☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにくの芽の使い道

にんにくの芽ってご存知ですか?

(多分)よく中華で使われてると思うのですが・・・。

この前突然餃子を作ろう☆と思い立ち

その具として、にんにくの芽を細かく刻んでニラとミンチ肉と一緒にこねて作ったんですBrilliant


で す が

一袋に結構入ってて(それなのに¥89円という安さ)なかなか使いきれないびっくり

困りに困り・・・野菜炒めにしてみました星

味付けは非常にシンプルに塩コショウに、なんとなく思いつきでオイスターソースとあえてみました☆

Image085.jpg

汚いフライパンですみません焦る3

いうまでもナイですが、緑のがにんにくの芽でーす。

にんにくにんにくっていっても、そこまでにんにくっぽくはなく(ひらがなだらけ)

次の日臭うとかはナイです☆(食べ過ぎたらしらないけど)

結構おすすめです安いし 笑




| ☆日記☆ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/14-148f4150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

