☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういたん再診へ

大みそかにういたんの左脇腹にカサブタを発見し、翌日の元旦に急きょ

セカンドの病院へういたんを連れて行ったのを覚えておいででしょうか???


その時疑われた肥満細胞腫かもね?


ですが。

いったん消えたので様子見ということになってました。


が、約1ヵ月経った今もぷちっと小さなぽちがあるのでいつもの病院へ行きました。


大きな病院じゃないけど、小動物に力が入ってて(たぶん 汗)

ういたん、ミリちゃんの事もちゃんと覚えててくれてるので (行きすぎなのかな (*_*;)

好感がもてる病院なんです☆



で・・・診断結果なんですが



皮膚炎もしくはイボかも です。

肥満細胞腫の可能性もあるっちゃあるらしいですが、時間が経過してる割に

大きくなってないので違うと思われるっぽいです。(絶対じゃないんですけどね (--〆)


ちなみに前回のセカンドの病院にて毛刈りされたお腹が少し数ミリ毛が生えてきてたんですが

またハゲにされちゃいました 汗


看護師のお姉さんに「ういたんハゲになっちゃったねぇ」って言われてました 笑


そんなワケで動物用消毒液と軟膏をもらいぬってあげてます。

元気な時はテンション高い子なので、寝起きを狙ってやるしかありません。。

本当にびっくりするくらい元気なんですよ。ういたんって。

ミリちゃんも迷惑してるくらい元気です 汗


uigenkidayo.jpg


やたら病院にお世話になる確率が高く、イタズラばっかりして手がかかる子ですが

可愛いんですハート





ういたん、元気なのはいいけどミリちゃんをホリホリするのはやめておくれ~!!








そうそうそう、病院の帰りに近くのペットショップが入ってるホームセンターに寄りました。

そこにはフェレちゃんがいて以前、ちょっと可哀想な状況になってたんです。

トイレがなくて、ぼろっぼろのハンモックが1つ。 

ご飯も粗悪な色をしてました。。



だけどしばらくぶりに行ったらフェレットフェア?なのかなんなのか??

いい位置にケージがおかれ(トイレは相変わらずないものの、立派なケージになってた)

ハンモも小さいながらも新しいのに変わってて、フードも8in1のものにかわってました。


フェレグッズも充実してて置いてあるフードの種類も増えてて、なんだか嬉しかったですぷっくりはーと

可哀想な状況下にいる子みーんな連れて帰りたくなっちゃうけど、実際問題出来なくて。。


ちゃんと育て方を知らないショップはむしろ、フェレを扱わないでくれ~とか思ってしまいます。


だって、お店で見るからにずさんな状態だったら買おうと思う人もいないと思うし

例えいたとしても、そのお店がちゃんとした飼い方をお客さんに教えられるはずがないと思うんです。


フェレ好きとしては不幸なフェレちゃんを1人も見たくないです。

何にもできない自分もどうかと思いますが。。


ちょこっと(?)つぶやいてしまいました($・・)/~~~


スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
ういたん肥満細胞腫の可能性はかなり低いようでよかったですね^^
手がかかる子ほど可愛いってのはありますよね~v-353
保育園に勤めてましたがそうでしたよ^^手がかかる分喜びなどうれしいことも多いですよねe-343

ショップのつぶやきわかります!うちのハムちゃんがいたホームセンターもいまいちな感じでしたからね;清潔感や動物達への愛情度は大切ですよね~e-420見ていてお客さんにも伝わりますからね^^これから大切な家族として迎えられる子達なので、ショップの人にも大切に育てていてほしいですよね~e-420

| ココっち彡 | 2009/01/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-530ココっちさんへ

おかげ様で、腫瘍系じゃなさそうですv-353
心配症なので完全に安心はしてないんですけど 汗
軟膏ぬって様子みたいと思います☆

やっぱり手のかかる子は、可愛いものなんですよね♪
ういたんは元気すぎてテンション高すぎか、調子悪っのどっちかが多いので、テンション高くすぎてイタズラしまくっても大目にみちゃいます☆

ココちゃん、いまいちなホームセンターにいたんですか(>_<)でもココっちさんのような方に飼ってもらえて本当に良かったですね♪
ホント、いくら商売といえども生き物なんだから愛情をもってお世話してほしいって思ってしまいます(--〆)
お店にも事情があるとは思うんですけどね。。

| mia | 2009/01/29 23:30 | URL |

腫瘍じゃないようで、本当に良かった~

うちの近所(近くでもないかも)のホムセン、一軒はフェレを置かなくなり(フードの取り扱いはあり)ちょっとほっとしています。
もう一軒は・・・29800円→7800円(パス)なんてものすごい値引きしてるんだけど・・・。一応餌もちゃんとしたところのだし、トイレやハンモもあるんだけど、可哀相感が漂ってますorz
やっぱりきちんとした管理ができ、飼育指導がお客さんにできる専門店、もしくはそのレベルの店員さんのいるお店で扱って欲しいなぁ。

| みゃ | 2009/01/31 16:53 | URL |

v-527みゃさんへ

本当に腫瘍じゃなさそうでホッとしてます。

パスっ子が7800円って・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ
私の方のホームセンターのところもパスっ子ですけどもうちょっとお値段しますよ~(それでも安いけど)
お値段だけじゃなくて、可哀想感が漂ってるとなんだか悲しくて泣きたくなってきちゃいますよね(/_;)
まだトイレとかあってフードもちゃんとしたところのならイイけど、粗悪で不衛生で明らかに飼育の仕方がわかってないお店もあるので、なんとか改善してもらいたいです。。



| mia | 2009/01/31 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/134-308e328b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

