☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査とハンモック

脂肪細胞腫の疑いがあったういたんですが、再検査のため病院に連れていきました。


かさぶたは消え、腫れてもいなかったのでまたもや様子見となりました~。

様子を見てて、大丈夫なのか。。

この病院、かかりつけの所じゃないので、今度いつものところに行く際に

先生に相談してみようと思います。 


星 話は変わりますが、実は年末に母がミシンミシンを購入しました。

便乗して、ういミリにハンモックを作ってみました☆


じゃじゃーん☆

hanmotukutta1.jpg

へぼっ!!


hanmotukutta2.jpg

ちなみに裏はこんな感じです。 

牛年にちなんで牛柄にしてみましたよ~。酷い出来栄えです 笑

結構大きめに作ってみました!(二人ともでかいからねぇ。。)


見た目は酷いけど、二人とも喜んで寝てくれました~!!

その様子を動画で録ってみたのでご覧ください☆



牛mia作ハンモでくつろぐの巻牛





途中でタイミング悪く(よく?)mailが来てしまったので、着信音が鳴ってしまいました。。
BGMではないんです。気にしないでくださいね 笑


あ、そうそう。ついでに牛柄のブランケットも作りました。(ただ縫っただけ・・・)
あまりにもシンプルな出来だったのであえて写真は載せません 笑

しかし・・・壊れて落ちないか心配ですびっくり



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛柄ハンモ かわいいですv(* ̄▽ ̄*)〃
裏のドットもすっごいかわいいです(=´∀`)。*
紐をピンクにしちゃう miaさんのセンス すっごい好きです♪
生地もあったかそうだし♪
私も 明日は 何か作っちゃおうと思ってます!
動画もかわいくて 見入っちゃいました+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.
ブランケットも見たかったなぁ~
あっ、バトン、ご指名ありがとうございま~す♪
これまで 私 受け取ったことないんです。。。
けど、今回は、ちょっとチャレンジしてみようかしら♪
なんて、妙に緊張するんですけど・・・(笑)
すぐにではないかもしれませんけど、
気長にまっていてくださ~い(○´3`)ノ 

| たろももの母 | 2009/01/10 22:43 | URL |

脂肪細胞腫、慌てる必要はあまり無いみたいだけど、
やっぱり飼い主としては心配だよね。
かかりつけの病院で早めに見てもらった方が安心かもね。
出来ればフェレットに詳し病院がいいんだけどね。

お~、ハンモック素敵な仕上がりじゃない!!
温かそうだし、柄も可愛いね。
売れる売れる!! 笑
動画見ると、ういたん&ミリちゃん達も気持ち良さそうにしているしー。

> ついでに牛柄のブランケットも作りました。(ただ縫っただけ・・・) ← 大ウケ。

お揃いの柄で作ったんだね~、一緒に載せて見せてくれれば良かったのに~。

| 雪だるま | 2009/01/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

とりあえずはひと安心かな?何かあるって言われるより
は。。。でもかかりつけに行ったほうが更に安心ですね。

牛柄ハンモいいじゃないですかi-237
うぃミリたんも喜んでくつろいでるし(^▽^)/
フリースと綿をあわせたんですか?うちもミシンほしい
なぁ。といってもう半年くらいたちましたi-229

| 桜子 | 2009/01/11 11:26 | URL |

*たろももの母さんへ*

牛柄ハンモ、褒めてくれてありがとうございますd(>ω<*)☆ 本当は紐の部分、赤にしようとしてたんですけど、さすがに変かな!?と。。
ピンクもおかしかったですかね 笑
ベース部分を白じゃなくて、ピンクにすればよかった!と作ってから後悔ですヽ(*。>Д<)o
たろももの母さんは何か作りましたか~??
いつもびっくりするくらい素敵な物を作ってるので、羨ましい限りです☆
私も器用になりたい。。。そしてセンスよくなりたーーいッ 汗

バトン、すみませんでした~。
お時間ある時にやって頂けたら幸いです♪



*雪だるまさんへ*

あ、脂肪細胞腫と書いてしまいましたが・・・肥満細胞腫でした~。何が違うのか、実はわかっていませんが・・(;≧皿≦)。
ういたん、最近すっごくハイテンションで元気すぎるくらいなので、そんなに心配はしてないんですけど・・・やっぱり念には念を入れたいと思います☆
それにいつも行ってる病院の方が信頼してますしね。
いつも行ってる病院の方は小動物に割と力を入れてる病院なんです♪

いやいやいや!!売れないでしょ!? 汗
いやだなぁ、雪だるまさん 笑
あれが売れるわけがないじゃないですか~あんまりおだてないで下さいね^m^ 笑
ブランケットはですね、完全にただ縫っただけの代物なんです~(*´-ω-`)
ホント、お見せするに値しないような(雑巾チックな)ものなので☆



*桜子さんへ*

そうですね♪「悪性の腫瘍なので、今すぐ手術します!覚悟してください」って言われるより全然イイです 笑

うーんとですね、あのハンモは表がフリースに牛柄のモコモコ生地を縫い合わせてあって、裏は普通の布です♪
2キロオーバーの重さに耐えてくれてます(●´艸`)
ミシン、ほんっと便利ですね。
あのハンモもあっという間に作れましたよ~(テキトーだからっていうのもあるかもですが・・・)



| mia | 2009/01/11 21:25 | URL |

ハンモックうちもまた作らないとなー

穴あきジーンズをぶったぎって作ったハンモックが、ここ最近2匹の重さに耐えきれず、床についてしまっているよな(゚д゚)
あーモーモーさん柄ハンモック下さいw欲しいですww

| 瑠璃 | 2009/01/11 21:54 | URL |

*瑠璃さんへ*

え?あのハンモ欲しいですか? 笑
近くで見ると更に酷い出来なんですよー ^_^;
簡単に作れたので、是非挑戦をしてみてください♪
(簡単だったのはテキトーだからかな??)

| mia | 2009/01/11 22:28 | URL |

モーモーハンモックかわいいです^^

お母さまがミシンを購入されたのですね^^
(*∂(エ)∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂(エ)∂*)

ミシンがあるとハンモックだったり、ちょっとしたものを作るのに本当に便利ですよね^^
うっかり布地から縫い目が脱線するとほどくのが大変ですが^^;(←多々経験あり)

モーモー柄かわいいです~ 壁|(エ)//)ゝテレテレ
この前フリース生地のSALEをやっていたので購入したものの…まだわが子たちに何も作ってあげてません^^;

ういたん、心配ですね><
早くmiaさん・ういたんが安心できますように♪

| くまきち | 2009/01/12 01:09 | URL |

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^

牛柄ハンモかわいい~♪
私も昔はよく作りましたよ(笑)
最近寝たきりになりハンモなしの生活をしてるので、
床に敷いています。

ういたんちゃんなんともないといいですね。

| すまいるみー | 2009/01/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

*くまきちさんへ*

ホントにミシンの力はスゴイです 笑
私も、くまきちさん同様セールでフリースを買いました(^u^)
同じ柄のやつが大量に出来てしまいそうです・・・(--〆)
とりあえず下手なので、練習がてら頑張ってみます♪

くまきちさんは小鉄君たちにいろいろ手作りの品々をよく作ってあげてて、すごいなぁ~って思ってました☆
私はセンスもいまいちだし、テキトーにやっちゃうので雑な作りになってしまいます 笑

ういたんの心配、どうもありがとうございます☆
恐らく大丈夫だと思います(^◇^)




*すまいるみーさんへ*

明けましておめでとうございます☆

ハンモ、褒めて下さりありがとうございます~
でも多分ですね、柄が可愛いからそう見えるだけではなかと 笑
フェレって妙に牛柄が似合う気が☆

ハンモック、手作りされてる方結構いるんですね♪
1枚1枚買ってたらバカにならないですよね。
それに手作りには愛情を感じるはずです☆☆

ういたんを心配してくださりありがとうございますm(__)m

| mia | 2009/01/12 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/125-9811ebb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

