☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*2009年始まりました*

newyear.jpg

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

しょっぱなから、ういたんの不機嫌そうなお顔の写真ですみません 汗

しかもミリちゃん起きなかったし。。

実はですね・・・新年早々(ホントに早いのですが)病院へ行って参りましたのですかお

おめでたいお正月に(しかも1日に)こんなこと書くのはどうかなぁ?と思うのですが

書いちゃいます。

実は・・・昨日、仕事から帰宅してういたんを触ったら脇腹に違和感を覚えて

よーく見てみたら!!

大きなかさぶたを発見!!!してしまいました~ 汗

なななななんじゃこりゃ?!

朝見た時はなかったはず。。

不安を抱えつつ次の日(今日です)病院へ行くことにしました。

本人は元気もあって食欲もあるんですけど、かさぶたがね。。

お正月なのでかかりつけの病院がお休みなのでセカンドの方へ。

セカンドっていっても過去に緊急で1度しか行ったことないんです~ でも行かないよりいいので

行くことにしました。


で・・・・。行ってきたんですけど。。。

ういたん、新年早々・・・毛刈りをする羽目に 汗

血がかたまって毛にまとわりついてしまっていたので仕方なかったんです。

1cm四方くらいですかね。。

毛刈りは別にいいんです。生えてくるから。

だけど、だけど。。もしかしたらですが 肥満細胞腫の疑い有りです。。

ががががーーーーーーんっっ!

細胞が小さくて(?)よく検査できなかったみたいなので後日また検査をするんですけど

もし、肥満細胞腫だったら手術して取り除くという可能性もでてきます。

ワンちゃんだとこの病気(まぁ・・・癌ですよね)だと転移したり悪性だったりと

大変な病気らしいのですが。。

フェレットの場合は大体は取り除いてしまえばOKだったりするみたいです。


uitankotei.jpg

昨日のうちから、かさぶた=こういう可能性もあるなってわかってたんですけど、実際そうかもしれないと言われるとやっぱりがーんってなりますね。


新年早々、ちょっと暗い話題でごめんなさーいっ($・・)/~~~

ういたんはきっと大丈夫だと思います☆



lucky7.jpg

以前の記事に、よく何気なくした買い物の合計金額が\777っていうのがあるって

書いたかと思うんですけど、また出ましたよ♪ラッキーセブンが 笑

ちょっと嬉しいです^m^


今年も一年どうぞよろしくお願いします♪
そして皆様にとって素敵で幸せな一年となりますように(^◇^)



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年一番乗りi-179
あけましておめでとうございます~
お年賀ありがとうございました。
かわいいの届きましたi-176
お返しにお年賀送りますので待っててくださいね。

うぃたんたいしたことないといいですね。
うぃたん、ミリたん、miaさんにとってよい年になりますように!
今年もよろしくお願いしますi-194

| 桜子 | 2009/01/01 23:31 | URL |

v-457桜子さんへv-457

明けましておめでとうございます☆
年賀状・・・予想を裏切らないセンスのなさでゴメンナサイ ^_^; 来年はもっと腕をあげます~(予定)
気をつかわせてしまいスミマセン(お返し)
でも楽しみに待ってます♪

ういたん脇腹にハゲがあって(毛刈りされたから)痛々しいです 涙
きっと大丈夫だと思います(^v^)
ご心配ありがとうございます☆
桜子さんもヒメちゃんユウちゃんもいい1年になりますように♪

| mia | 2009/01/02 21:43 | URL |

あらら・・・。
新年早々、大変でしたね><でも、細胞がちいさすぎて?検査にならないほど早く気づけたんですもの、不幸中の幸いですね!
たいした事ないor全然病気じゃなかった、で済むようお祈りしています。
今年もよろしくお願いいたします

| みゃ | 2009/01/02 22:07 | URL |

新年明けましてあめでとー♪
今年もよろしくね~!!

ういたんのお手てが可愛いよ~ポッ!!
ミリちゃんは、ういたんに潰されちゃってるね(笑)。

新年早々病院とは大変だったね。
肥満細胞腫の話は時々記事で見かけるけど、あまり心配し過ぎないようにね!!

おっ、777並びじゃんか~!!
いい年になりそうな予感だね。

そうそう、と~~~っても可愛い年賀状ありがとう!!
ちゃんと元旦に届いたよ。
期待通りの可愛いういたんとミリちゃんが正月に華を添えてくれたよん♪

え~、もえもえ年賀は作れなかったので、何か別の御年賀考えるから
ちょっと待っててね!!

あとね、私のとこにリンクさせてもらったからね~!!
いいよね? 笑

| 雪だるま | 2009/01/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-457みゃさんへv-457

そうなんです~病院は次のワクチンまで縁がないといいな♪なんて思ってたら・・・まさかの新年早々の病院です 汗
みゃさんのおっしゃる通り早く気がつけた(のかな?)ってことで良かったんだと思うことにします☆
ご心配、ありがとうございます♪♪
ういたんは心配してくれる人がいて幸せ者です^m^



v-457雪だるまさんへv-457

おめでとうございます&こちらこそ今年もどうぞよろしくです(^v^)
年賀状は・・・思い出すだけで恥ずかしい出来栄えですが、心をこめて(あれでも一応)作りました☆
いやいやっ別の年賀だなんて!!(嬉しいけど・・)いいんですよ♪気を使わないでくださいね(嬉しいけど ←しつこい)

肥満細胞腫であっても良性の場合が多いみたいだし、取り除いてしまえば大丈夫なうようなのでひとまずは安心です☆
お気づかいどうもありがとうございます(^◇^)

あ!!リンクしてくださったんですか☆
ありがとうございます。もちろんオッケーですよ♪♪
私も早速リンクさせていただいちゃいました。いいですよね? 笑



| mia | 2009/01/03 18:15 | URL |

あけましておめでとうございますーi-1

年賀状どうもありがとうござぃましたe-343ういたんとミリちゃんとっても可愛くてラブリーな年賀状ですe-266メッセージまでたくさん書いていただきうれしかったですv-353これからもよろしくお願いしますi-228

新年早々大変でしたねぇ;ういたんならきっと大丈夫ですよ!たいしたことがないようお祈りしてます。

miaさん・ういたん・ミリちゃんにとって素敵な1年でありますように~v-353

| ココっち彡 | 2009/01/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-457ココっちさんへv-457

ご挨拶が遅くなってしまいスミマセン(>_<)
あけましておめでとうございます~
こちらこそ可愛いココちゃん年賀状をありがとうございました~★頭にみかんがのっててかわいらしかったです♪

ういたんの事心配してくださってありがとうございます(^◇^)多分大丈夫だと思いますので、ご安心を♪
ココっちさん、ココちゃんにとってもいい年となりますように^m^

| mia | 2009/01/04 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/120-abc2d415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

