☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆miaの1年☆

こんばんは、もうすぐ2008年も終わりますね。

2008年は年女だったので(ネズミ年)ちょっとさみしい気もします。

今年は色んな意味で変化に富んだ1年でした。


少し(?)振り返ってみたいと思います。 (注:絶対長くなりますよー)


私は、8月にいろいろなことが起きやすいんですけど(気のせいかな?)

8月にミリちゃんをお迎えして、ういたんをお迎え症候群にさせてしまい。。

病院に行く暇がなかったので、働いていた会社を退職し、11月に再就職して・・・。

今に至るわけですが。

もっともっと細かく言えば色んな事がたくさんありました。


*例の如く長~くなりそうなので、追記へお願いします*


ミリちゃんをお迎えする前も後もは本当に

心配が尽きない季節でした。

クーラーが壊れないか心配し、停電にならないか心配し。

ちょっと弱いういたんが自分の留守中に虹の橋を渡ってしまうんじゃないかって心配し。

もう一人お迎えすれば気が楽になるかと思ったけど、お迎え症候群にさせてしまい心配し。

ミリちゃんが来る前は、ういたんとたくさん遊んであげられる時間もなくて・・・

疲れすぎて放牧時間が短くなってしまったり。 可哀そうなことをしてしまってました。

だから会社を辞めた時は正直ホッとしました。



前にも書いたと思いますが、家にいてフェレットの面倒を思いっきりみれた期間は本当に安心できてたと思います。

具合悪い?と思ったら病院に行ける。

クーラーが壊れたらなんとか対処することができる。

なんて幸せなんだろうって。


私が心配症(フェレに関しては)だから、視界が狭くなってしまってるのかもしれません。

だけど、できることならばずっとそばで面倒みていたい。

私の宝物はういたんとミリちゃんです。



とかいいつつも・・・・失敗もたくさんしてます。

先代の子とういミリの飼育歴合わせて約7年位ですが、(だけどブランクが6年有り 汗)

ちぃっっともベテランさんにはなれません。。


事件は10月。

リンクを貼るつもりはありませんが(汗)記事にも書かせていただきましたが

自宅の2階からミリちゃんを逃がしてしまったんです。(ういたんは未遂)

ちょっとの油断が事故をひきおこしてしまうんですよね。

あれには相当焦りました。 発狂寸前でした 汗

まだミリちゃんは家に来て2ヵ月だったのですが、あの時どんなに自分がミリちゃんを大切に想ってるかを再確認しました。

もうmiaにとってなくてはならない存在です。

2階から降りた(落ちた??)というのに怪我ひとつなく無事に帰ってきたミリちゃん。


この世に神様がいるのなら、感謝の気持ちでいっぱいです。


色々な可能性があった中で無傷で家に帰ってきてくれたことを感謝せずにはいられません。


まとまりなく、つらつら書いてしまいましたが、miaはこんな2008年でした。


皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?


2009年はどんな1年になるんでしょうね。

私はきっとまた夏に心配するんだろうなって思います。

大事なものがあるからこそ、心配が尽きないんだって思うことにしようと思います。



最後に・・・ (長い?)


可愛い最愛のういたん、そしてミリちゃんへ


ういたん、今年1年どうもありがとう。
1年以上一人っ子だったのに、急にお友達が増えてびっくりしたよね。
しかもmiaのせいで具合悪くさせちゃってごめんね。
大好きなういたんが、元気がないとmiaは心の底から辛いんだよ。
だけど、可愛いういたんの前ではどんな時も笑っていなくちゃいけないかな。

ういたんのクックックやダンスが本当に好きだよ。
来年もおもしろいういたんでいてね。

miaが仕事や外出先から戻ると、必ずと言っていいほど、ういたんはケージにはりついて
出迎えてくれるよね。
そしてどんなに早くても朝も大抵miaに合わせて起きてくれるよね。
君は本当に優しい子。
今年1年ありがとう。来年もよろしくね。



ミリちゃん、今年1年どうもありがとう。
まだミリちゃんと出会って4ヵ月ちょいしか経ってないなんて信じられないよ。
もうずっと一緒にいる気がするね。
あの日、あなたを見た時すごく気になって・・・。
縁があってmiaとういたんと一緒にいてくれてるよね。本当にありがとう。

2ヵ月前、あなたをひとりっきりで外に行かせてしまう結果になってしまってごめんね。
怖かったね。
無事に帰ってきてくれて、こんなに安心した事はなかったよ。
ミリちゃん。miaの呼びかけに応えてくれてありがとうね。
こんなにあなたの事が大切になるなんて思いもしなかった。
今では、ういたんと同じくらい大切で掛け替えのない宝物だよ。

今年1年というか、4ヵ月ありがとう。来年もよろしくね☆



ハイ、ながーーーーくなりましたがmiaの親バカラブレターでした 笑


あ、最後と言っておきながらもう1つだけ☆


退職後、急に暇になったので今まで触る時間がなかったPCを立ち上げる時間が増えました。

前にもくだらないブログを書いてたことがあるんですが

今回はフェレットメインで書いてみよう♪って思ったんです。

そこで始めたのがこの☆miaの1日☆です。

ずっと欲しかった、フェレ友さんも出来て嬉しい限りです。

今年1年・・・ではなく数か月ですが、仲良くしていただいた皆様・・・・


どうもありがとうございました!!!

こんな私ですが(文章もまとまりありませんが)どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

本気で長くなってしまいました。 皆様、良いお年をおむかえくださいね☆

では来年(明日かな??)またお会いしましょう~♪


2008年12月31日   mia



スポンサーサイト

| ☆日記☆ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^

miaさんのういたんとミリちゃんへの愛情の深さが伝わってきましたよーe-266
たしかに仕事をしている時間中、心配になることはありますよね。うちのココちゃんは夏蒸し焼きにならないか不安でならなかったですし、冬は冬眠しないか不安になりますからね;気をつけているつもりでもぬけちゃうときもありますからね;今はココちゃんが年だからご飯の時間ココちゃんが動いてくれるか不安になったりもします;ペットはかけがえのない大切な存在ですよね^^
ブログいいですよね^^ペットを飼っている人達との交流があって1人っきりでお世話してるよりも、みんなに知ってもらって喜びなどを一緒に感じてもらえるからますますうれしくなりますしねe-343
3月頃にフェレットちゃんを迎えられるようがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします~^^良いお年をー^^

| ココっち彡 | 2008/12/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

おけおめです`+.・*´゚+・。*☆
って、ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。
年末は いろいろと忙しいのよね(汗)
記事は、ちゃ~んと全部読ませてもらいましたよ♪
ういたんもミリちゃんも幸せ者ね!(・´▽`)
miaさんの愛情をひしひしと感じていると思いますよ!
心配するのは、わが子への愛情の証。
不安になるのもそう!
失敗しない人間なんていません。
ベテランになんてなれなくたっていいんです!!
感謝の気持ちがある限り、
神様は ずっとずっと見守ってくださると思いますよ(∩_∩)
ただ、ういたんも ミリちゃんも 大好きなmiaさんが泣いてる顔よりは 
笑顔を見ていたいと思いますよ♪

人って、一生をかけて、年を重ねていくごとに 
いろんなことを学び、大人になっていくんですよね!
私も 三十路街道まっしぐらですが まだまだ未熟なことだらけ。。。
ブログを通して もっと素敵な大人になりたいと日々感じております(´▽`*)/
そして、miaさんのような素敵な方との出会いに感謝の日々です(´○_`*)
今年も どうかどうか 仲良くしてくださいねヾ(*´∪`*)
miaさん一家に いっぱいの幸せが訪れますように。" ゚☆,。・:*:・゚★

| たろももの母 | 2009/01/01 04:09 | URL |

私もフェレに関しては本当に心配性です。同じように暑くないか、寒くないか、体調はどうか、誤飲してないか・・・外出すると、家に帰るまでずっと気になって。
それだけ大事な存在だって事ですよね!
今年もフェレ様の僕となりつつ、人とフェレが笑顔でいられるようにがんばっていきましょう♪

| みゃ | 2009/01/01 16:36 | URL |

♪ココっちさんへ♪

留守中に不安になるのはどこの飼い主さんも一緒ですね*
そうですよね~ハムちゃんの場合は、冬に冬眠してしまう恐れがあるんですよね。。
夏だけじゃなくて冬も心配が尽きませんね(>_<)
ココっちさんはきっといいフェレ飼いさんになると思いますよ♪

ブログは、自分の気持ちをストレートに綴ったりできるしそれを読んでくださり、励ましてくださったり、共感してくださる方がいてくれるってすごく幸せなことだなぁって感じてます☆
そんなわけで今年もよろしくお願いします♪



♪たろももの母さんへ♪

明けましておめでとうございます☆
私の駄文ブログ(汗)を読んでくださってありがとうございます(●^o^●)
そして、いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
「一生をかけて~大人になる」って言葉がとても胸に響きました☆
ホントおっしゃる通りです。
ういミリに関してはものすごく心配症&親バカな私ですが、度がすぎないようにしていきたいと思っております 汗

そうですね☆辛い時でもういミリの前ではスマイル0円!(なんだそりゃ)精神で笑ってたいです(^v^)

今年もどうぞよろしくお願い致しま~す♪



♪みゃさんへ♪

一緒ですね~ 笑
私も同じく、外出すると家に帰るまで不安です^_^;
そして家についたら直でフェレをチェックしに行きます 笑

確かに心を支配されるほど大切な存在ってことですよね~☆
今年もフェレ様中心に(汗)頑張っていこうと思います♪

そんなわけで・・・どうぞ今年もよろしくお願いしますっ(●^o^●)





| mia | 2009/01/01 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/119-528b865f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

