☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ☆そして事件です!!

こんばんは今日、さっむーーーい!!

北風が強くて泣きたくなりました 汗

昨日、ういミリを放牧中にういたんが、miaの足元で野宿をしましたハート02

安心しきってくれてる様子に幸せを感じちゃいました 笑

cawaiiuitan.jpg


今日はお仕事が朝早くからだったので、早めに帰宅できましたキティちゃん

ういたんフェレの骨っぽさが気になりまくっていたので(ガリ?)病院へ念のため行ってきました。

それに、そろそろ年末だしお休みになっちゃう前に健康診断も兼ねてミリちゃんも連行☆ミ


まず・・・ミリちゃんから

体重→ 1キロ
特に問題ナシ! そろそろ大人痩せしてもいいんじゃない? BY獣医さん




続いて問題のういたん君。(ドキドキ)

体重→ 1キロ (ついにミリちゃんと同じ体重に・・・。大きさ違うのに。。)
特に問題ナシ! もう少し痩せても大丈夫☆ BY獣医さん




え??マジっすか?!

問題ない?ナッシング??

先生曰く、パスバレーさんは見た目の割に軽いらしいです。
でもって体もこんなもんでいいらしいです。

二人ともお耳の掃除をしてもらって、終了♪♪

何ともなくてひとまず良かった~◎

ryousyu.jpg

これは病院の領収書です。

ミリちゃん、ういたんちゃんって名前別になってるの初めてかも?!

しかも、今画像をアップして気がついたんですけど、なんでういミリとも耳掃除のお値段が

違うんでしょう??

汚れ具合でしょうか? 笑  確かにミリちゃんの方が汚いけど


あとですねアヒル。終わったかと思ってたフィラリアの投薬なんですが、どうやら当地域では、11月まで蚊がいるらしく・・・。

心配症なので、念のためもう1ヵ月飲ませることにしました。

11月に確かに蚊、いたしね 汗


次のワクチン摂取及びフィラリア投薬の時期まで、病院とは縁がありませんように 笑

(あ、でも健康診断は必要ですね)


家に帰ってから恐ろしい事件が勃発しました\(◎o◎)/!(また?)

気になる方は追記へどうぞびっくり



恐ろしい事とは・・・・!!


コレです。。













muzanna.jpg




ひぃっΣ( ̄Д ̄lll) 


サプリとして与えてるビーポレンが無残な姿に!!!


犯人は恐らくうい氏。。

ちょいと目を離した隙に、なんか音がするなぁ~と思ってくるりと後ろを振り返ったら


床にちらばったビーポレンを美味しそうになめる2人がっ!!! 汗

わざわざ上の方に保管しておいたのになぁ。。


何をするかわからない。 それがフェレット。

どんなミスを犯すかわからない。 それがmia。

よーーく心に刻んでおこうと思います。(今度こそっΣ(@д@;) )




ところで、今日は嬉しいことがいっぱいありましたハート
ちょっとルンルンです 笑



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわw大変な事になっちゃいましたね>サプリ
>何をするかわからない。 それがフェレット。
まさしく。

>どんなミスを犯すかわからない。 それがmia。
私も参加?希望(・▽・)ノ

健康診断、なんでもなくてよかったですね~♪

| みゃ | 2008/12/26 22:03 | URL |

☆みゃさんへ☆

おかげ様で健康診断はひとまず何ともなくてホッとしました。
でも、心配症はおさまらず 笑 (相変わらずちょっと過保護です^_^;)

え?参加希望?
ミスは犯しちゃいけませんよ~ できることならばっ 笑

| mia | 2008/12/26 22:49 | URL |

こんばんは^^

ミリちゃんとういたん君2人とも問題なしでよかったですね~♪
年末前は健康診断に行かないとなんか不安ですものね^^

| ココっち彡 | 2008/12/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆ココっち彡さんへ☆

ひとまず問題なしで良かったです。
本当は1歳すぎたら血液検査もした方がいいのかもしれないんですけど
まだしてないんです^_^;
だからまだちょっとだけ心配かなぁ? 

| mia | 2008/12/27 23:09 | URL |

本当に予測不能ですよね^^;

フェレットたちの行動って予測不能ですよね^^;
でも何でもなかったとのことで(´▽`) ホッ

わが子たちも4匹さまざまなことをしてくれます^^;
最近は何故かちびっこギャングたちに野菜が人気で…
玲央はまるごとの白菜に飛びつく感じで抱きついて食べたり、萌夏はビニールに入れたままのゴボウをかじったり(-""-;)ウ~ン
届かないであろうところに両方とも置いても何故か辿り着きます。。。

あとメール送りましたので、ご確認ください(*_ _)人ペコッ
私が入力間違いをしたっぽいです^^;

| くまきち | 2008/12/28 23:06 | URL |

☆くまきちさんへ☆

フェレットは目的達成の為なら頭脳フル回転で何でもしちゃいますよね~
玲央くん萌夏くんチームは野菜がブームなんですね*
可愛らしいけど、飼い主としてはちょっと困っちゃいますね~!

サプリの袋(アルミパック??)が破壊されてしまったので劣化しちゃいそうです。。もう1つ注文しなきゃなぁ・・・。

メール、ありがとうございました(^u^)
私も返信させて頂きましたのでご確認ください♪♪

| mia | 2008/12/29 15:01 | URL |

コメントありがとうございました^^
ういたん君、まだ子供の面影が残っててかわいいですねv-10
懐かしい~!
病気などせずにすくすくと成長して欲しいですね^^

| すまいるみー | 2008/12/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

☆すまいるみーさんへ☆

こちらこそコメントありがとうございます☆
ういたん、まだ子供の面影ありますか~?(●^o^●)
最近顔が険しくなってきたなーって感じてます^_^;
ういたんはちょいと弱いところがありますが、さゆりちゃんのように長寿フェレ目指して頑張ります♪

| mia | 2008/12/30 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/116-6a3c8292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

