☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういミリ動画とポンタの思い出☆

本日12月13日は初代mia家フェレのポンタちゃんをお迎えした日です。

何年前だぁ~!?

12年くらい前かなぁ???

残念ながら当時はデジカメがなく、普通のカメラにて撮影していたのでスキャンをしないと

写真を載せられないので、また今度♪(ちょいとメンドクサかったのです。)

ポンタは地元の小鳥店(!)からお迎えしたのですが、ファーム不明のバタースコッチの女の子でした。

丸顔で女の子にしては今思えば大きかったかも。1キロはありました。

本当に可愛いお顔をしていて、今でも写真を見るたびにかわいい~!って思います。

昔からmiaは茶色系~白系が好きだったんだなぁ♪

ポンタに関しては、もっとちゃんと面倒みてあげればよかったとか、フェレに関する情報が乏しくて知識もなくて、してあげられなかったことがいっぱいあって。

後悔というのかわかりませんが ああしてあげたかったっていう想いはあります。

だからこそ、今いる二人にはできることはしてあげたいって益々思っちゃってマスキティちゃん


でもって☆ういミリ動画でございます(^v^)


ラブラブお水を一緒にの巻ラブラブ






みれました~??
今回もにこにこ動画さんですよーBrilliant

よく、他のブログ様でも見るんですけど多頭飼いのフェレって一緒に水飲みますよね??
なんででしょう??



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~こんにちは^^

フェレットさん可愛いな~と思ってちまちま遊びに行かせてもらってました。
初代の子に対してはそうですよね;私もそうでした。もっと知識があれば・・・と後悔したし、もぅ自分には無理だ・・・と思ったりもしました。でも初代の子に出来なかった分、その子の分も~という想いも加えてで今のハムちゃんを飼っていて長生きさんでがんばってくれていますよ☆彡

フェレットさんは複数飼いだと一緒にお水飲むんですかぁw残念なことに動画は私は見れなかったです;;その姿は可愛いでしょうねぇ♪

| ココっち彡 | 2008/12/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

12年前はフェレットっていう動物の存在すら知りませんでした。
その頃うちではウサギを飼ってたなぁ

確かに昔はデジカメなんてなかったから撮るとしても
使い捨てカメラでしたよね。
でも使い捨てカメラっていっても現像するのにもお金もかかるし・・

今はほんと便利になりましたね
こうやって動画も撮れちゃううんだから。

| なまはげ | 2008/12/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

前日分こっちに書くね。
『ういたんの歌』、是非、聞いてみたいもんだな。
どこの飼い主さんでも、愛フェレの歌があるみたいだね、以前、どこかで似た話しを読んだよ。

そっか、画像トリミングしてたんだね。
人物写真であるんだけどさ、写真の極意、思い切って寄って撮る。
被写体を際立たせる撮り方ね。
フェレ写真は特にそうだと思うよ、なにせ、被写体がちっこいからね。
でもさ、寄れないで撮った時に限ってお気にのが撮れちゃったりするもんだから
写真って難しいのよね~笑。


本日分ね。
12年前かぁぁぁ!! miaさんってば、フェレ飼いのベテランさんだったんだね。
miaさんのポンタちゃんへの想いは、ちゃんと天国い居るポンタちゃんに届いていると思うよ!!

デジカメが登場して便利になったよね~、以前はフィルムで撮って毎晩フィルムスキャナーで
せこせこ読み込ませてたんだけど、そんな苦労が嘘のようだよ(笑)。

なぜ、一緒に水を飲む?! って、ういたん&ミリちゃんに聞いてみたいよね(笑)。
ただ水を飲んでいるだけなのに、なぜ、こんなに可愛らしいの・・・ポッ。

確かに他のブログでもよく見るね。
勝手な結論、他の子がやっていると自分もやりたくなる。
なんて思ってるんだけどね~笑。

| 雪だるま | 2008/12/14 01:28 | URL | ≫ EDIT

☆ココっち彡さんへ☆

初めまして(o゚▽゚)ゝコメントありがとうございます♪
ココっちさんはハムちゃん飼ってらっしゃるんですね~ハムちゃんは飼ったことないので未知の世界です(*≧▽≦)が、ご飯とかおやつとかペットショップで売られてるのが豊富で、すごく興味がありました☆

先代の子にできなかった分も今いる子に・・・って想いは一緒ですね(。ゝω・´)ゞ

ありゃりゃりゃりゃ??動画みれませんでした~?
なんでだろー(´・ω・`;) ごめんなさーい(>_<)
こんなブログですが、また遊びにきて戴けたら嬉しいです☆ミ




☆なまはげさんへ☆

コメントありがとうございます♪
昔は本当にフェレットってマイナーでしたよねっ(A;´・ω・)
抱っこして外を歩いてたら、いろんな人に「それ何??」って聞かれまくってました 笑
なまはげさんは、ウサちゃん飼いさんだったんですね☆ウサちゃんも可愛いですよねぇ~

ホント、使い捨てカメラにはお世話になったけど現像代もバカにならないですよね(>△<Uu
デジカメ万歳!!って感じです 笑




☆雪だるまさんへ☆

そうなんですよー密かに(!?)10年くらい前にもフェレ飼ってたことがあるんです♪(* ̄ω ̄)v
でもね・・・ポンタ亡きあと、ういたんをお迎えするまでに6年ものブランクがございますの。。
だからベテランでもなんでもないんですよー☆
フェレット1年生って気分です(≧∇≦)

フェレの行動って謎な部分が多いですよね 笑 ホントなんで一緒にお水飲むんでしょうね。きっと雪だるまさんのおっしゃる通り、他の子がやってるから自分も飲む!!ってなっちゃうんでしょうね♪

ういたんの歌!?
親バカ丸出し全開の恥ずかしさなので遠慮させてくださいな(*≧m≦*)
いや・・・でも機会があれば公開しようかな?(。-∀-) なんちゃって☆

写真ですが被写体(フェレ)に近づくと逃げるか逆によってくるかで喜んじゃって踊りだして、えらいこっちゃになっちゃうんですよ 笑
努力してみまーす☆いつもアドバイスありがとうございます。

| mia | 2008/12/14 21:28 | URL |

またまたお邪魔しますw動画もう一度チャレンジしたら見れました♪再生を私が押さなかったのが原因でした;操作に疎いもので・・・すいません;
お水飲んでる姿本当に可愛いですね~♪フェレットさんへの興味がどんどん膨らみますよ~☆

また遊びに来ますのでよろしくお願いします^^

| ココっち彡 | 2008/12/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆ココっち彡さんへ☆

動画見れてよかったです~♪
フェレットはとても興味深くておもしろい+可愛い生き物ですよ☆
魂ぬかれないように要注意です 笑 なんてねv( ̄∇ ̄)

私も先ほど、ココっちさんのところへお邪魔させていただきました♪
またのおこしをお待ちしてまーす(●^o^●)

| mia | 2008/12/14 22:04 | URL |

ういういういたんとミリちゃんは一緒にお水
飲むんですね~とってもかわいいです(*^^*)
うちは普段弱いヒメが優勢なんです。ユウが
飲んでいてもどかして飲んでます(--;)
ユウもバトル以外ではヒメちゃんをお姉さんとして
たててるんですよね。けなげっ

| 桜子 | 2008/12/15 12:53 | URL |

☆桜子さんへ☆

ヒメちゃん、お水飲む時は強くなるんですね 笑
どかしてる姿ちょっと見てみたいです^m^
ユウちゃんけなげですねぇ~!
うちにはそんなけな気なとこないなぁ 笑 バトルではういたんが一方的にしつこいけど、寝てるときはういたんを下敷きにしてミリちゃんがでーーんっと寝てたりもするし。その逆もあるし。
上下関係一応あるのかなぁ???よくわからないうちの子たちです^_^;

| mia | 2008/12/15 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/107-44d04794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

