☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪NEWデジカメ♪

今日は仕事がお休みで、友達と遊ぶ約束をしていたのですが、友達が風邪でダウンした為
急きょ暇人に早変わり☆ 笑

そんなワケで・・・インフルエンザの予防接種をしてきました♪

地元の病院なので空いてるかなぁ~なんて思ってたら、予防注射したい人でいっぱいでしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

大事な大事なおフェレ様にインフルエンザなんぞうつしたら、えらいこっちゃなのでね☆

混んでいようがなんだろうが待ちますよ 笑


って、どうでもいい前置きが長くなってしまいました。


そう!ついに念願の欲しかったデジカメを手に入れました~!!

某電気屋さんでたまたま欲しいやつがセールしてました!しかーも私の欲しかったライトピンク色のやつが最後の一個☆

買うしかないでしょ~ (っていうか元々買う気満々だったけど^_^;)

ちなみに、PENTAX M60 ってやつです。

画素数だけで、どうのこうの言っちゃいけないのかもしれないけど、1000万画素です♪

スマイルキャッチ機能というものや、顔認識機能だとか(miaにとっては)すごい機能が満載です☆


気合いを入れて早速撮影してみましたキラキラ


naani.jpg

寝ているところを無理いって撮影したので眠そうです焦る3
ミリちゃんに関しては、まだ寝ていたいそうです。。(ごめんね)

まだまだ撮っちゃいました♪ いろいろあるのでお暇でしたら追記からお願いします(^v^)




uikocchi.jpg

ぎゃっぴ~(謎)ういたん可愛いっ!!←相変わらず親バカ全開
フラッシュで目が光っちゃったのが残念。

uilovely.jpg

う~こっちも激かわっ!! 
全身入れたかったなぁ~ (反省会!?)


mmboke.jpg

ミリちゃん近い近いっsn

mmside.jpg

おっ☆ミリちゃんがブレずに写ってるハート

mmchama.jpg

ちょこっと?ボケたけどかわいいっハート02
あ・・・床に動物占いの本がなぜか落ちてますね。。見なかったことにしてください 笑

mmuiboke.jpg

ういたんはおかしく写っちゃったけど、ミリちゃんがラブリー♪♪
ボケボケだけど気にいった(^v^)


以上、NEWデジカメによるフェレ画像でした☆

私わかりました。今までうまく写真が撮れなかったのはカメラのせいだったんですね!! (ええっ!?)

だってこんなに(割と)まともにういミリがこっちむいてる写真が載った記事なんて☆miaの1日☆史上初めてじゃないですか!?

カメラさえよくなれば、写真も少しだけマシになるってことが判明いたしました(当社比)

良かった良かった 笑





★おまけ★


hana1.jpg

hana2.jpg

NEWデジカメによってテンションが上がって、花まで撮っちゃいました。
アイビーとビオラです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフル予防接種してないや、う~ん、した方がいいのかな。

あ~、買っちゃったのね、デジカメ。
その1個は、miaさんの為に残ってたみたいなもんじゃん(笑)。
最近のコンデジは凄いね~1000万画素なんだ。
私のデジイチなんか820万画素だよ(汗)。

スマイルキャッチとか顔認識ってさ、フェレの顔に通用するの?
ってさすがに無理か(笑)。

ういたん、かわえ~な~~~ポッ。
ミリちゃんは、おニューのデジカメに興味津々なのかな? 笑
ボケてたって、可愛さには変わらないよ~ん。
自分が気に入った写真が一番さ!!

動物占い、見~ちゃった(笑)。

ハイ、miaさん正解です。
カメラは腕を助けますよ~。
デジカメはまだ年々進化してるからね。
おニューデジカメでの、ういたん、ミリちゃんの写真、楽しみにしてるね~。
あはは~、カメラ新しくすると何でも撮りたくなるよね、分かる分かる。

いつになく、ハイテンションなmiaさん面白かったです~笑。

| 雪だるま | 2008/12/12 01:59 | URL | ≫ EDIT

miaさん、こんにちは(´▽`*;)
お仕事お休み、いいなぁ~
って、私もしお仕事しないでブログ書いたりこうして、
コメント書いたりしてるからかわらないわね(笑)
インフルエンザ、おととしだったかな?うちの家族実家の母友人、
みんなで順番にかかってしまって大変だったことがありますε-(;-ω-`A)
やっぱり 予防接種行こうかな。。。
さてさて、祝!デジカメ購入ヾ(´▽`*;)ゝ
しかもピンク♪
ナイスセンスです!!ピンク好き万歳(人´∀`)
新しいカメラって、いいですよね!
いろいろ撮りたくなっちゃうのわかりますヽ(*’-^*)。
私なんて、せっかくデジイチを 買ってもらったのに
なかなか使いこなせません。
宝の持ち腐れとはこのことよね(ノc_,・;)
普段、デジカメは常にバッグに入れて持ち歩いてるんです!
miaさんも そんな感じになりそう?
ういたん、ミリちゃんの素敵な写真もいっぱい撮って 
いっぱいUPしてくださいね!!

| たろももの母 | 2008/12/12 13:12 | URL |

デジカメ購入おめでとうございます~
やっぱり、カメラの性能の差は大きいですよね!?しゃったーすぴーど?とかによってはベストショットが変な写真になったりしますもの(実体験。多分腕の問題じゃない・・・と思いたい)
ますますブログ更新が楽しくなっちゃいますね♪二人のかわいいショット楽しみにしてます

| みゃ | 2008/12/12 19:54 | URL |

―雪だるまさんへ―

予防注射はとりあえずしておいた方が安心かと思いますσ(o・ω・o)
インフルエンザはフェレにもうつっちゃいますからねぇ(>_<)

スマイルキャッチ機能、フェレにもできるかなぁ!?ってやってみましたが、やっぱり出来ないっぽいです 笑 ちょっと残念ですね。

(・∀・)やっぱカメラの力だったのですね 笑
シャッタースピードが前のより速いのでだいぶ撮りやすくなりました☆
でもやっぱり一眼レフには到底かないません~
(もちろん腕も 笑)



―たろももの母さんへ―

ひぇ~!インフルエンザ次々にかかってしまった事があるんですね。
お互い看病し合って大変そー(;≧皿≦)
私も過去に1,2回かかった事があるのですが、AだかBだか忘れましたが軽い方のにしかかかった事がないんですよね~。
重いのは相当キツそうです(>_<)

デジカメ買っちゃいました♪
このピンク、落ち付いたピンクなんですけど、メタリックっぽい感じでお気に入りです(。・ω・。)
植物は動かないから簡単にパシャパシャできるけど、フェレ(特にうちの子)は落ち着きがないから新らしいデジカメでも撮るのが難しいですね~
たろうちゃんみたいにおりこうさんモデルだったらいいんですけど☆
たろうちゃん少しお借りしたいです 笑 なんちゃって(●ゝω・)ノ

| mia | 2008/12/12 21:34 | URL |

―みゃさんへ―

ありがとうございますo(´▽`*)/
可愛い写真が撮れるように頑張りマス☆ が・・・やっぱり難しいですね~
でも前よりは明らかにマシになった気がしてなりません 笑

ういたんは最近静止してくれる時が出てきたんですけど、ミリちゃんがねぇーo(>Д<。*)
せっかく可愛いポーズしててもシャッターが(それでも)おいつかずダメだったり 汗
いっぱい撮って練習してみます☆

| mia | 2008/12/12 21:40 | URL |

おめでとうございます^^

デジカメ購入おめでとうございます(*∂(エ)∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂(エ)∂*)
2匹ともかわいく撮れてます~^^
私の中では今回はミリちゃんのかわいさがたまりません 壁|(エ)//)ゝテレテレ

シャッターチャンスって難しいですよね^^;
自分も「今だ!!」と思って撮ったら動いてぶれまくりの写真になってしまったり、逆に撮るものではなかった予想外の写真が撮れたりと…携帯カメラですが悪戦苦闘しています(笑)

| くまきち | 2008/12/13 00:30 | URL |

―くまきちさんへ―

ありがとうございます☆予定通り買っちゃいました~ 笑
やっぱり動きの速い動物を撮るならシャッタースピードも速い方が自分的には、マシなのが撮れます(^v^)

ミリちゃん可愛く写ってますか?良かった~◎
彼女はなかなか撮るのが難しくて(もしや腕が悪い?!)苦戦してます。
私も携帯カメラでたまに撮影するんですけど、難しいです^_^;

| mia | 2008/12/13 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/105-3840ef3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

