☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星空の里へ

昨日6月19日の15時45分頃 ついにミリちゃんは旅立っていきました。

その日は朝から免サポも一切受け付けなくて、お水をちょろっと飲む程度。

14時半ごろから苦しみだして逝ってしまいました。

たまたま子供が2人ともお昼寝してくれて旦那もお休みで(偶然にも?この余命を言い渡された期間旦那の長期の休みでした)ふたりで最期を看取る事ができました。

死んでしまう事が最初からわかっていたけど、やっぱり寂しいです。

寂しいです。寂しいです。。

もう抱っこもできない 姿を見る事すらかなわない。

あと2日で5歳3ヶ月でした。

もっともっと一緒にいられるって信じてた。いるのが当たり前になってた。

君たちフェレットとは一緒にいれる時間が短すぎるよ。


今はただ『哀しい』ですが、きっとこればっかりは時間がたつのを待つしかないですね。

uitan130620-1.jpg

小さい時から体の弱かったういたんの方が長生きするだなんて飼い主びっくりです。

ういたんも寂しくなるね。。

≫ Read More


| ☆フェレット☆ | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ!

mm130616.jpg

今日で余命宣告された調子が良くて、長くて一週間でしょうが経ちました。


mm130616-2.jpg

無投薬状態で本当によく頑張ってます。

ステロイドも嫌がるので退院してから全くあげておりません。

かなり濃い濃度だから不味いんだろうなー。先生からはあげるかあげないかはおまかせしますと言われてるのでもうあげない事にしました。

それが良かったのかな?!ストレスが半減したのか?思いのほかと言っちゃアレですが頑張ってくれてます。

mm130616-1.jpg

余命1週間だったので、8日分しかもらわなかった免サポ。

足りないといけないので急きょネットで購入しました。

口に入れるのは免サポとバイトとお水だけ~。

だけど免サポもどんどん飲めなくなってきてしまい・・・。あげてももう半分くらい残してしまいます。

バイトもあ♪と反応するものの少し舐めて終わりにしちゃいます。。


どんどん少しずつ弱ってきてるようです

頭の腫瘍もでかくなってきてるような。。

COPでも腫瘍の進行速度をとめられなかったんだもんなー。

合併症まででてしまい苦しい思いをさせて申し訳ないけど・・・。あともう少しだけ一緒にいられるだろうか??








mm05yago-1.jpg

若かりし頃のミリちゃま

可愛いでしょ?

mm04yago-2.jpg

なんと4年半前のミリちゃんです。毛並みもお顔も元気で若々しいですね。

mm04yago.jpg

大好きなプピプピおもちゃにも反応しなくなっちゃって私は寂しいよーーー。

だけどこうやってお別れまでの準備期間をもらってるのは、少しだけ心に余裕ができてるのかもしれません。


ミリちゃんずっとずっと大好きよー。

| ☆フェレット☆ | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます。

DSC_1996.jpg

ミリちゃん11日夜に退院してきました。

余命宣告されてしまいましたが。。まだ頑張ってます。

いっぱい頑張ったからそんなに頑張らなくていいのに。

ミリちゃん、頑張り屋さんだったようです。

点滴してた腕が痛々しいね。


ハンモック生活ができないので、今はメディカル内で生活してます。

少し外に出て動いたり(主にはってますが)これからよくなるんじゃ??とついつい思ってしまいます。


DSC_2010.jpg

ご飯はほとんど食べられないけど、免サポが大好きで完食します。

バイトも相変わらず好き。

調子が良ければトイレにもいけます。

本当に末期なのか(^_^;) これから改善に向かうように思えてしまい(しつこいですね)なりません。

| ☆フェレット☆ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの整理なんてできない。

お久しぶりです。miaです。

前回のブログでミリちゃんのリンパ腫発覚の記事を書きました。

あれから約2ヶ月、1週間に1回ずっとCOP療法をしてきましたが頭のぽこっとでてる腫瘍は小さくならず(お腹の腫瘍はよくなったみたい)

もしかしたら神経系からきているものかもしれないから薬をかえてみますか?と言われた矢先・・・

たった2,3日で体調がかなり悪化

明らかに元気がないし、ご飯を自分からほとんど食べなくなってしまいました。

これはまずいと思い私が久しぶりに病院に連れていきました。


主治医の先生がお休みで他の先生に診てもらいました(ういたんの時最初お世話になってた先生)

血液検査とレントゲンをとった結果・・・。

色々悪い結果ばかり出まくり凹 なんかもうわけわかりません。



たった3日前までは血液検査の問題もなかったのに。

抗がん剤の副作用で白血球数が減ってしまう事はあったけど、それ以外にこれほどまであれも悪いここもおかしいって事はなかったんです。

ざっというと血が薄いのと、血小板がとても少ないのと貧血です。
他にも色々あるんですが。

貧血に関しては脾臓の腫れからきてるみたいです。

この貧血がまず、新しい血液がもしかしたら作られていない可能性があるのに加え破壊されてるみたいです。

どうしようもない状況なのに骨髄も良くないみたいで、DICという体内で血栓がたくさんできてしまう症状を起こす恐れがあるとのことで急きょ入院になりました(涙)

その間点滴と抗血栓薬の治療をしてくれています。


リンパ腫どうこうで今すぐヤバいっていう状況ではないのですが、血液の方でミリちゃんのこの世に残された時間がわずかかもしれません。。

昨日入院して今日電話で状況を聞いたら、今日明日でさようならっていう状況じゃなさそうで少しほっとしています。

明日お迎えに行くのできっとまた会えるって信じてます!


あと、ミリちゃんのリンパ腫はういたんのとは違いかなり悪性なものでCOPじゃ治療が追い付いていない状態です。

COPだって結構強い薬なのに・・・。脾臓と胸にも転移しているみたいです。。

体が落ち着いて違う抗がん剤を試すかどうか。。。

どうしたらいいのか、何が正解なのかもはやわかりません。

こんなに薬漬けで苦しませて、少し延命できたとしてもそれって幸せなんだろうか。

先生ははっきり言わなかったけど、やってみなきゃわからないとはいえかなりリスクが高いはず。

もう本当に残された時間はわずかかもしれない。


飼い主としては、ちょっとでも長く一緒にいたいよ。

でもミリちゃんが苦しいのは本当に望んでない。

だけどもう会えなくなるのかと思うと胸が引きちぎられる思いでいっぱいになってしまいます。


まだ生きてるのにこんな事考えるなんて失礼ですよね。

病院で免サポをもらってかなりお気に召しておかわりまでしたそうです♪

食いしん坊のミリちゃん、美味しいもの食べれて良かったね。


ういたん、ミリちゃんがいなくてかなりストレスになってしまっているみたいです。

ペットシーツやケージのテラス?みたいなところに吐いた胃液なのか?おしっこなのか(トロトロして赤みがかかってた)があって。。

電話の際についでに先生に聞いたんですが、続くようなら診察に連れてきてくださいと言われました。

一時的なものでありますように!!

ういたん、かなり繊細な子なんで(・_・;) ミリちゃんがいないのが寂しいのかな。

ずっと何年も一緒にいるから寂しいに決まってますよね。

「ミリちゃんは帰ってくるから大丈夫だよ」とは声かけしたんですけど。。


ういたんのリンパ腫は2回とも寛解状態にもってこれたからちょっとリンパ腫あまく見てたかもしれません。

本当に悪性度が強いものだと、どうにもならないものですね。。

てっきりミリちゃんもいつかは良くなるって勝手に信じてました。

頭の腫瘍がいくら消えなくても良くなるに決まってるって思いこんでました。。

可愛い可愛いミリちゃん。

きっとお別れの時期が近づいてはいるんだけど、まだまだそんな決心がつきません。

抗がん剤使う使わないの判断もつきません。

まだ、抗がん剤を使えるという選択肢が残されているだけいいのかな。(体が戻ればね。。)



フェレットの病気、ただただ辛いです。

5年近く貴重な時間を過ごさせてもらったけど、ミリちゃんは病気知らずな子だったからもっともっと永く一緒にいられると思ってた。

まだ頑張って生きようとしてくれてるから私も最後まで頑張ろう!!


DSC_1798.jpg

これ↑前に作った私のいらなくなったマタニティで作ったハンモック(笑)

アンバランスすぎて2フェレ乗ると落っこちちゃいそうだったので急きょプチハンモをつるしてみましたww

今はちゃんと2フェレ寝れるハンモを作りなおしてそっちで寝てます^_^;

| ☆通院日記☆ | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

