☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆Uitan

本当にありがたいことに、今日でういたんが5歳のお誕生日をむかえる事ができました!!


uitan120325-3.jpg

元々虚弱やら、リンパ腫やら色々あって5歳とかなれるのかな!?

って思った事もありますが・・・元気です!

お薬は飲んでるけど、元気で嬉しい


uitan120325-4.jpg

最近は本当に2,3歳?ってくらいの若さですよー!

見た目も動きもw


uitan120325.jpg


ういたんもミリちゃんもそれぞれお誕生日を迎えられて本当に良かった。


uitan120325-2.jpg



あ、ミリちゃんの抗生物質の件ですが翌日の病院の営業時間内に電話して確かめたところ。

苦い薬なため極度に嫌がったんでしょうとの事でした。

激しく吐いてしまうので(直後に下痢もする)その薬はとりあえず飲ませなくてもいいそうです。

いつもの先生がお休みだったので違う先生が対応してくれました。

ありがとうございます(。-人-。)


あさってにまたミリちゃん連れてってもらいます。(旦那様様にw)



| ☆フェレット☆ | 23:40 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday mm☆

2682295_1560628672_242large.jpg


ちょい前の写真ですが・・・汗

ミリちゃん4歳になりました

無事に4歳のお誕生日を迎えられた事に感謝!!

あ、ついでに私は28になりましたわ(笑)2周り年が離れてるんですww



でもね・・・ミリちゃん。

貰った肝臓のお薬の1つ(抗生物質)がどうしても受け付けなくて。


ちょっとでも口にすると激しく何度も吐いちゃうんです


本当に可哀想で。。

病院が昨日、今日とお休みなので薬を止めていいのか確認もとれず。

薬の事はど素人の私にはわからないので、念の為緊急の番号に連絡入れたんですが返事がありません。

緊急性がないって事でいいのかしら。。

お休みの日にスミマセンって感じで申し訳ないんだけど、やっぱり心配なので。

大した事じゃないのかもしれないけど、本当に薬の事なんてわからないし(゜ーÅ)


とりあえずシロップのお薬2つは飲んでくれるからそっちはあげてます。

さすがにあんなに激しく吐かれたら、もうあげられないよーーー。。


そうそう、1キロくらいいつもあった体重が850gになってました。

大丈夫かな

ういたんも1キロ超えとか言ったけど、案外900gだったそうです(-_-;)

でもすっごく元気です!

ステロイドを飲まなくしていく方向になりました。

少しずつ減らしていきます。ミリちゃんは薬がいっぱいなのに自分はいつももらえる薬があんまりもらえないので不思議そうにしてますww

| ☆フェレット☆ | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日はういたんのリンパ腫の健診に旦那が連れてってくれてるのですが(今、帰宅途中)

ここ最近ミリちゃんも今一つ元気がなくて、ちょっと様子がおかしいので一緒に連れてってもらいました。

さっき電話で聞いたところによると・・・

肝臓が腫れてるらしいですガーン。。

数値は異常じゃないそうなんですが。

薬を飲んでみて、1週間後にまた再検査らしいです 涙

もしかしたらリンパ腫の可能性もあるみたい


まだ詳しい話は聞いてないから、また聞いたら記事にします。



最近のういミリの写真載せときます



uimm120314.jpg

デジカメかえました!(もらったw)

室内でもキレイに写るようになって嬉しいです。


uitan120314.jpg

ういたんの結果はまだ聞いてないけど、本当に元気ですよー!!

もうすぐ5歳とは思えないくらいww



uitan120314-2.jpg

この角度だと首が細くみえるけど、いっぱい食べてるから結構肥えてます(笑)

1キロ以上あるんじゃないかな~

クックックってジャンプしまくってるし。こんな5歳いる?ww

薬がよく効いてるんだなって思います。

ミリちゃんもあと2日で4歳。高齢になってくると病気が見つかりやすいんですかね。

寂しいなぁ

| ☆フェレット☆ | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

