☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘やかし?

Trick or treat!

ハロウィンですね♪ 全っ然そんな雰囲気じゃないですが^_^;


この前旦那に「いたちを甘やかしすぎではないか?」と言われました(;一_一)

私の育て方が過保護だとΣ(゜ロ゜ノ)ノ

もっと野性味あふれるフェレットがいいって・・・ガーン


た、確かにういミリが可愛いあまりに過保護なんですけど

特にういたんは病弱&デリケートだから気をつけない事いっぱいあって

ついつい過保護になっちゃったんですよね。。


だけど、だけど!!


そういう旦那もなんだかんだで過保護ですよ 笑

ういたんがお腹出して寝てたら「しょうがないなぁ~」とか言いながら

毛布かけてあげてましたからね 笑


ういたんといえば、今日から薬(ステロイド)の量が半分(朝1回・夜なし)になったんですが

いつも夜もあったのに、おかしいと思ったらしく

半端なく催促してきました 笑

ういたん、完全に薬をおやつと勘違いしてますからね

しかもいつも薬の前にふやかしをあげてるので、ふやかしも最初あげなかったら

おかしいと思ったらしく 汗

くれくれコールが半端なかったです!!

やっぱり急には止められないんですね。言ってきかせてもわかりませんもの^_^;

カリカリも食べれるのになぁ~

ふやかしは別腹なんですかね

| ☆フェレット☆ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの寝顔

フェレットの可愛い瞬間って色々あるけど・・・

じぃっと見つめられてもたまらないけど


uitan101025.jpg


やっぱり



uimm101026.jpg


可愛い寝顔を見るとかなり癒されます


ホントういミリ可愛いんだから! 笑





話はかわりますが、ういたんの耳周辺(外耳になるんですかね?)に

マラセチアなのか何なのか汚れが目立ちます。

12月まで病院に行く予定(定期検診)がないので、病院に行きたいものの

そんなに急いで行くほどでもないのかも?

というかお腹でかくて遠出できないしみたいな感じで微妙に困ってます。

病院が近ければなぁ~

とりあえずイヤークリーナーで掃除してみたいと思います。

かなり嫌がられると思うけど

| ☆フェレット☆ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに動画☆

こんにちは!

全然おもしろくもなんともないんですが、ういミリがバトルをしてたので動画撮ってみました

ホントおもしろくないんですけど 汗


バトルするういミリ


[広告] VPS



ね?普通でしょ? 笑


ミリちゃんはマイペースであんまりういたんの相手をしたくないようで 汗

ういたんがミリちゃんをおいかけまわしてる事はあるけど

別々で遊んでる事も結構あって(人間が相手してます(^^ゞ)

2人で遊んでくれるとホント楽です(ぶっちゃけ)

危ない事しないか見てなきゃですけどね~


ういたんしつこすぎるから嫌がられるんだと思うけど。

イタチってそもそもしつこいですよね?

うちの子だけ?!

| ☆フェレット☆ | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむねむ~

uimm101020.jpg

最近、ういたんがミリちゃんとやたら遊びたがってちょっとしつこくしてしまい 汗

若干ミリちゃんが迷惑そうというか何というか、ういたんの事嫌いなの?^_^;

ってぐらい逃げてたりしたんですが・・・



uimm101020-2.jpg


寝てる時は仲良しですね


私も一回ぐらいイタチと一緒に寝てみたいです。

ういたんとソファでごろ寝した事はありますが(ミリちゃんは出来ない^_^;)

イタチの中にうずもれて寝てみたいです!



ん!?


あれ?この発言大丈夫ですかね



今朝イタチさんの爪がだいぶ長くなってしまったので爪を切ったのですが・・・

お腹が出てる状態での爪切りは大変でした~

イタチのお腹にバイトをぬりぬり作戦で切ってるんですが、体勢を整えてる間にあっという間にバイトを舐められてしまって(-_-;)あれれ~って感じです。

でも舐め終わり爪も切り終わったあとでも、もっと欲しい!とずーっと足の上に乗ってる

ミリちゃん可愛かったです


例え目的がバイトであっても・・・・ 笑


| ☆フェレット☆ | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃーいv(≧∀≦)v

hadagi101018.jpg


今日は晴れるっぽいのでベビの肌着を水通ししました

もうちっちゃくて可愛すぎて1人で朝から悶えました 笑


この前健診に行ったら先生に「あと一週間したら産んでいいよ♪」的な事を言われびびりました

いやいやいや・・・!!

まだ準備ができてませんから 汗



ベビさんちょっと小さめでまだ2000gぐらいしかないのでまだお腹の中で育てたいです~


37週からが正期産だと思うのですが、先生曰く36週(10ヵ月)入れば大丈夫だそうです。

2200gぐらいあれば大丈夫だからとか言ってましたが、私的には3000gぐらいで産みたい!!

健康だったらもちろん何グラムだっていいんだけどさ。

せめて2500gは欲しいところです


あ、ちなみに股関節が痛かったりお腹がハリハリだったりしますが・・・まだ当分産まれなそうです(´ω`*)




話は変わるんですけど、今週末車検なんですが・・・車内がとても汚いYO!!


掃除しなきゃですー。

チャイルドシートも乗せなきゃだからどっちにしろ掃除しなきゃですー。

後ろの席に半端なく物が乗ってるんですよ。

なんであんなになっちゃったかな 汗 ←あんたが汚したんだろ。


部屋も掃除しなきゃです。ベビさんの寝る場所確保せねば 笑

| ☆日記☆ | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

こんばんは

今日は10月とは思えない暑さでしたね関東だけ?!

海老名の方は29度だったとか・・・。夏ですか


フェレ様のケージの上に温度計を置いてるんですが、最高28.3度にのぼっておりました(@O@)

湿度が低かったから平気だったけど、なんだか10月といえど気が抜けませんね。。


uitan101010.jpg


午前中の放牧してる時に(ミリちゃんは粗相しそうだったからケージに戻っていただいていた)

うっかり旦那共々、睡魔に襲われて寝ちゃったんですけど 汗

起きたら・・・遊んでたはずのういたんが旦那のお腹の上で寝てました(人´∀`)

可愛すぎますっ 笑


いや、、放牧中は寝ちゃダメなんですけどね!飼い主は


いや~イタチさんはやっぱり可愛いです


そういえば、数日前にネットでトイレ砂を注文したんですけど届かなくて

おかしいと思って問い合わせたら土日は営業してないっぽくて、明日にならないと届かないらしいです。。

金曜日のお昼前ごろに頼んだのになぁ~

届かないもんでしょうか(-_-;)しょうがないけど・・・。

トイレ砂が足りなくなったのでまたもや猫砂を急きょ買いました

紙タイプの猫砂、7リットルで450円ぐらいです。コスパあんまり良くないです。

もったいないので無くなるまで使いマス!!



☆おまけ☆


mm101009.jpg


顔はブレブレですがおもちみたいなミリちゃんのお尻 笑

いたるところにお肉がついててむちむちな抱き心地がたまりませんヾ(´▽`*;)ゝ"




今日はオークションで色々落札しちゃいました~

無駄遣い注意ですね

| ☆フェレット☆ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい!

嬉しい事があったので本日2回目の更新です

ういたんなんですが、病気をしてからというもの・・・体力がだいぶおちてしまい(>_<)

寛解してもなんだかよたよたしてたり、ぺたんしてる姿をよく見かけてました。


最近前よりかなり放牧中も動くようになったし、ぺたんも減ったなぁ~と思ってたら☆


さっきミリちゃんを追いかけてソファに一人で登ったんです!!

元気だったころは運動神経抜群でソファなんて朝飯前だったんですけど

病気してからはソファになんてとても登れなくなっちゃいました(/_;)


弱ってた後ろ足もだいぶ動かせるようになったんだな♪

腕力も少しずつ戻ってきてるんだな♪ってすごく嬉しかったです


小さい事なんですが、命の危険もあったういたんが・・・と思うと感極まっちゃいますね 笑


uitan101005-3.jpg


そうそう、ステロイドをあげる時に「ういたん」って呼ぶからだと思うのですが

ういたんって呼ぶと来るようになりました 笑

可愛すぎるんですが

ミリちゃんとだけじゃなく、私(主に手足?)ともよく遊ぶようになりました!

たまにダッシュしたりぴょんぴょんしたり 笑

元気が本当に一番です♪


uitan101005-2.jpg


来月赤ちゃんが生まれる予定なので、狭い家でのフェレとの関係がちょっと心配ですが・・・。

来月はあんまりかまってあげられなくなっちゃうから、いっぱいういミリと遊ぼうと思います

| ☆フェレット☆ | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

cookies101005.jpg

バター不使用で、グレープシードオイル(余ってた)で作れるお菓子のレシピを探してたらありました

食感はクッキーとクラッカーの間 笑

いつもはバターたっぷり使用のクッキーを作るのでちょっとサクサク感が物足りないかなぁ~

でもコレ!

ビニール袋(ジップロック使いました)の中に材料を入れて混ぜて焼くだけなので

洗い物がほとんどでなくて楽ちんでした♪

しかも簡単だし^m^

だからまた作ろうと思います(●^o^●)グレープシードオイルも余ってることだし・・・。


| ☆料理☆ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットエキスポ2010

こんにちは!

今年もフェレットエキスポに行ってきましたかれこれ4回目です~♪

旦那が仕事のため、1人で行く感じだったのですが・・・

妊婦で何かと大変な為、急きょ母を引き連れていきました

結局迷ったあげくういミリも連れて行きました



天気が怪しかったのですが、見事に晴れて暑かったです。

フェレちゃんにはちょいキツイ天候だったかな~


今年は入場と引き換えに・・・


expo2010.jpg

コレをもらいました☆


今回は去年と配置がかわってたせいなのか人やフェレちゃんが少なく感じました。

去年はごった返してたイメージです!


でもって今回のほほん♪こまれも日和d(゚(エ)^*)♪のくまきちさんに初めてお会いすることができました


今までエキスポでフェレ同士は偶然会ってたみたいなんですが^_^;(後から写真で判明)

くまきちさんちのフェレちゃんにも初対面


写真を撮らせていただいたので紹介させてもらいますね♪


kotetsu101003.jpg


reo101003.jpg


reo101003-2.jpg

↑玲央くんその2 目つぶちゃってますが表情が可愛くてお気に入りの写真です


mocka101003.jpg

くまきちさんちは4フェレちゃんいるのですが・・・ごめんなさい紅一点の

真鈴ちゃんの写真が撮れてなかったです

抱っこもさせてもらったのですが、うちの子と体格が違うΣ(゜ロ゜ノ)ノ

持った感じが細いんです~!(ういミリは腹ぽにょなので^_^;)

でもその中でも玲央くんはがっちり系で私の好きな骨格してました



まだ続きます☆

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 10:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診&砂事件!!

午前中ういミリを連れて病院に行ってきました。

ういたんはリンパ腫の経過観察中で、定期健診。

ミリちゃんは毛玉疑惑で再来です。


ミリちゃんは触診などの診察のみで、悪化してるような症状がでてない&毛玉のようなものは触れない。

との事でバリウム検査はしなくて大丈夫でしょうということになりました。


フェレットは元々えづきやすい動物なようで、ミリちゃんもよくケヒケヒやってるんですが。。

毛づくろいが頻繁なせいかもしれないです。

ワクチン打つ時とかに触診するレベルで大丈夫そうです♪



続いてういたん。

腸管リンパ節が少し気になるものの(先生の触診)下痢などの症状はなし。

レントゲンもOK。

なので月1の検診→2~3ヵ月にのびました

次は12月ごろに行けばいいそうです☆

あと、ステロイドの量がぐんと減りました!!

今1日2回0.5ccあげてますが、この時点で抗がん作用(抗がん剤じゃないけど)だとか

元気にさせてるとか、そういった効果は既にないそうです。

ステロイドはいきなり急にやめられないから徐々に減らしてなくしていくって感じです♪

今日もらった薬がなくなれば、もうあげなくていいそうです!!


嬉しい


この1ヵ月は薬に頼る事なく自力で元気だったんだと思うと、ホント嬉しいです。



そうそう、体重は2フェレとも1キロちょいでした~

明らかにミリちゃんの方が小柄に見えるのに何故、同じくらいの体重なんだ!?謎です。





話は変わって、うちはいつもトイレ砂はイェスタデイズニュースかブリーダーズセレクト

を使ってるんですが・・・。


何を血迷ったのかこの私、ホームセンターで猫砂を買ってしまいました。。

しかも固まるやつ。。


ういたん完全に砂場と勘違いして掘る掘る掘りまくるΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ミリちゃんは怪しい、何かおかしいと思いつつも首をかしげながらトイレしてくれました。


が、ががが。


ういたん・・・男の子なのとお腹がぽにょぽにょのせいで、おしっこすると

砂がべったりついちゃってセメント状に!! ひぃ


本日、2回も下半身のみ洗う羽目になりました・・・。

腰が痛いです(--〆)


しょうがないので紙製の砂を買ってきました。

こっちはマシっぽいです。

でもホント懲りました(-_-;) もう二度と猫砂は買いません。


ポンタ(先代のフェレ)の時代はイェスタデイズニュースなんて売ってなくて(多分)

猫砂でしたが、全然平気でした♪

女の子だったからかもですが。。(お腹もぽにょじゃなかったしね)






| ☆通院日記☆ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

