☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いイタチ

今朝、イタチさんが弱ってく夢を見てうなされました

なんだかセーブルで途中でミリちゃんとか呼んでた気もするけど

あきらかにミリちゃんより大きかったし、黒かった 笑


違うってわかってても、焦りますね

思わず起きてういミリの様子を確認しにいっちゃいました^_^;

ういたんもミリちゃんも普通に寝てました☆ミ



mm100920.jpg


最近、ういたんが自分から「遊びたい。出たい。」と主張してくるようになりました♪

わーいわーい

動きはとろかったり まだ前みたいな運動神経はないし相変わらずおっとりフェレですが。。

ぺたんする回数がだいぶ減り、動き回るようになりました♪

ミリちゃんとも軽いバトルをしてみたり(●^o^●)


リンパ腫と闘っててあんなに元気なかったのに・・・嬉しいです!!

土曜日あたり経過観察のため病院に連れて行こうと思ってます。

ミリちゃんも先月の毛玉疑惑で一緒に行きます。

なんともないといいんだけど・・・。




| ☆フェレット☆ | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん!?

uimm100925.jpg

ミリちゃんってすごい・・・

| ☆フェレット☆ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつ煮・・・その後☆

おはようございます♪

関東は昨日も今日も雨模様です

洗濯物が乾かなくて困る~


さてさて、もつ煮! 作りました♪

motsu1009.jpg

全然もつが見えないですね 笑

いっぱい出来ちゃったので、これは2日目のやつです。

2日目のはもやしをがっつり入れました


motsu1009-2.jpg

他のおかずも恥をしのんで載せてみます^m^

ぶりのみりん焼きとゴーヤサラダ。

今年はゴーヤ食べまくったなぁ。 ゴーヤ(ゆでる)×カニカマ×マヨネーズの組み合わせ

が最高に好きなんです


あ、ちなみにもつ煮はまぁまぁ美味しくできました!

生姜とネギを入れれば臭みも消えますね☆ 味噌がちょっとしかなかったので・・・

ほぼ塩と醤油で味付けました。 あと結構ダシが出るから味付けは薄くても大丈夫っぽいです♪



もつの次は・・・


situe1009.jpg

クリームシチューを作りました。

なんかブロッコリーばっかですね 笑

ちゃんと人参とかジャガイモも入ってますよ~^m^

作ってる最中、ちょっと目を離したすきに水分がめっちゃ減ってて!!

テキトーに水分増やしたらなんだか薄くなっちゃいました

でもまぁまぁイケました!


寒い日には温かいスープとか落ち着きますよね

野菜・・・もっと安くならないかなぁ~

| ☆料理☆ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒い(>_<)

昨日とはうってかわって今日はひんやりしてますね。

家の中は暖かかったので半袖で外に出たら寒くて、失敗した~と思いました 笑


11月から寒くなるってテレビでやってたので

11月出産予定なのでヒヤヒヤです

っていっても19日が予定日だからすぐ12月になって秋っていうより

もはや冬なんですがね(^^ゞ


寒いので今日はもつ煮を作ろうと思います☆

こてっちゃんでしか作った事なくて、あれなんですが今回はこてっちゃんに頼らず

頑張ります!!

もつを買ったのはいいんですけど、一緒に入れる野菜が人参しかないので

大根やら生姜やらこれから買いに行ってきます。

降ってるし風強いし おまけに半袖なのでやれやれって感じですが

行ってきま~す☆ミ


| ☆雑談☆ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ暑いー!

9月も20日をすぎたというのにまだ暑いですね。。

33度って・・・。

関東大震災があった年もこんな夏(酷暑)だったらしく・・・

なんだかこわいです~


大震災が起きたらどうしたらいいんだろー。

自分たち(人間)の非常食も用意してなければ、イタチさんの非常食もナイっ!!

こりゃまずいですね 汗


しかも、エアコンがカタカタいう時があって壊れるんじゃ?!ってびくびくしてます。



mm100922.jpg

ピンボケ&なんだか不機嫌そうなミリさんです^m^

なかなかうまく放牧中のミリちゃんを撮るのは難しいです~



uitan100922.jpg

こちらはういたん☆ 写真やたらでかくてスミマセン

ケージの出入り口(開けた状態)の下に自ら入り込んだういたん。


たまにこういう謎の行動をします 笑

いまだにフェレットって謎だなって思うんですけど、私だけでしょうか?^m^


| ☆フェレット☆ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらくら~

なんだか気のせいかもしれませんが、頭がくらくらします

貧血なのかも~

いえ、貧血なんですけど。。

妊娠により薬飲むほどじゃないけど、貧血みたいです。

この前の妊婦健診の時も採血したから酷くなってたら言われるかなぁ~


あともう少しで9ヵ月に突入です☆

あっという間でびっくりなんですが・・・。

11月なんてまだまだ先に感じますが、1ヵ月ってすぎるのあっという間なんですよね。

出産・・・楽しみだけど怖いなぁ~ 痛いんだろうなぁ(@_@;)




ところで、先ほどイタチさんのご飯を注文しました。

いつも買ってるところじゃないところで注文したら同じフードなのに

400円ほど安かった!

お店によって若干の差はあるなぁって思ってましたが、そんなに違うのは

初めてです。

ちゃんとチェックして買うようにしようと思います♪


| ☆雑談☆ | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり♪

uimm100917.jpg

今日も絶賛腹出し中の二人です


今更だけど、フェレットってなんでこんなにいっぱい寝れるんだろう?!

身体が小さいからその分睡眠が必要なんですかね??

ハムスターとかうさぎもいっぱい寝るのかな?

かといえ、こんな寝方するのはフェレだけだと思う(^^ゞ




mm100917.jpg

ミリちゃん

たまには起きてるミリちゃんも撮りたいですが、元気いっぱいなので

ブレブレに


たまにじぃってこっち見てたり何故か静止してたりするんですけどね☆


ところでハンモックから写真を撮る事の多い私ですが、ハンモ変えな過ぎでしょうか?!

最近の写真いつもこのハンモックなんですよね 笑

そろそろ汚れてきたかなぁ?って思ったら変えてるんですけど・・・。

毎日交換すべき?!

ういミリちゃん、半分は床で寝てるのでそんなに頻繁にハンモで寝てるワケじゃないんですよね。

ただし、冬はあったかハンモの中にもぐるので しかもミリちゃんが冬毛にチェンジするので

フリースに毛がみっしりついたりしてやっかいです。

これはこまめに変えた方がいいですよね☆ミ


あ、そうそう明日は実家にういミリの冬用ハンモを作りに行こうと思ってます

去年使ってたお手製フリースでかハンモがほぼミリちゃんの換毛により

毛がみっしりでどうにもならなくなってしまったので 汗


2フェレいるし市販のハンモは小さかったり&値段が結構するので(←重要)

自分でへんてこハンモを作ってます 笑


冬になるころには恐らくベビも産まれてるだろうし忙しくて作ってられなそうなので

今のうちにカタカタやってきます!

実家にしかミシンがないので、ちょいめんどいですが^_^;



cookies100917.jpg

関係ないんですが、さっきクッキー作りました♪

いびつな形ですが美味しいんです。クッキーといえばこれってぐらいよく作るレシピです。

見た目は悪いけど、さくさくでたまりません

| ☆フェレット☆ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーちゃん

uitan100914.jpg

どんっ 笑


いきなりういたんの首なしショットで失礼しました~ 笑

ずっとこの体勢でいたからおもしろくて撮りました


ミリちゃんをソファから落としてしまい心配してましたが(※昨日の記事参照)

今のところ元気に遊びモリモリご飯を食べてます。

でもまだ注意してみてます!!




ところで☆

最近お店でめっきりニュージーちゃんを見なくなりました

気のせいでしょうか?

フェレワさんでしょっちゅう「ニュージー入らないんですか?」って

お迎え予定もないのに聞くんですが、入荷が少ないみたいです。

ららぽ店でも既に3人予約待ちって言ってましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ


ニュージーちゃんってファンが多いですよね

私もいつかはお迎えしたいって思ってます!


前はホームセンターにもいたってイメージなんですが、最近は本当に見ません。

パスっ子が多いかなぁ~


フェレットって飼うと意外と大変な部分があるし、病気しやすい&なったら

莫大なお金がかかりますが・・・・・。


なぜだか止められない魅力があるんですよね今更ですが。。

フェレットのいない生活は絶対寂しいです(/_;)

ういミリちゃん、長生きしてね

| ☆フェレット☆ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配だぁ(/_;)

今日はなんだか涼しいですね☆でも予報は30℃って。。

まだまだ暑いのね(;一_一) 35℃越えよりマシだけど。


昨日ういミリと遊んでたら、私の不注意でミリちゃんをソファから落としてしまいました

下がカーペットのないフローリング部分だったのと結構高さがあったので

心配でなりませんっ(/_;)

ミリちゃんごめんね。ごめーーーん

しかもミリちゃん落ちたの初めてじゃないんですよね。。

前は自分で落ちたんですけど、もっと注意しなきゃって猛反省しております。


そういえばういたんも今は完全癒し系化してますが、昔はやんちゃで

スチールラック(結構高い)にのぼったり本棚にも上っちゃったり

たまに落ちたり(汗) してました~


止められないぐらいの冒険心でやんちゃだったんです。

でもこう考えると私ってダメな飼い主ですね

文章にして改めて反省してみました。



uitan100913.jpg


ミリちゃん、今のところは平気そうだけど心配だから注意して様子みてます。

骨は平気そうだけど、内臓とか平気!?

そういえば2階から落ちた(降りた?)過去もあるんですよね。

しかも無傷だったんですよねー。

無傷だった事は大変ありがたいんですが。 一体どんな身体してるんだ?!



あ、写真のういたんは特に記事とは無関係です 笑

すごい寝相してたから撮ってみました☆ いつも寝てる写真ばっかりでスミマセン(^^ゞ


| ☆フェレット☆ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのマイクロバブルバス♪

ここ最近ネットが何故か接続できなくなってしまいコメントもお返事できず

記事も書けずって感じでした~

今日もダメだったんですが、旦那に直してもらいました♪ ので、復活です!!


2週間前もフェレワさんに行ったんですが・・・また行っちゃいました 笑


ミリちゃんがいい加減臭いな~と。

何故かういたんはそうでもないんですけどね。同じ時期に洗ってもミリちゃんの方が

油っぽいしフェレ臭が結構します

なんででしょー??


ういたんをフェレワさんまで連れてくのはちょっと気がひけたんですけど

一緒に洗ってもらおうと思って(ついでに耳掃除も!←結構こっちがメイン?)

連れていきました


私、恥ずかしながら耳掃除が苦手でというかぶっちゃけ出来ないんですけど(←ヲイ

だからういミリの耳は相当汚い事になってるなぁと不安だったんですが

案外、汚れてるのは表面だけですよって言われてほっとしました 笑

やっぱり耳もういたんよりミリちゃんの方が汚い気がするんですよね~油っぽいから?!



ういたん、最近はめっきりおとなしいイタチになったので

昔はマイクロバブルに入れてもらってる時も水をばしゃばしゃバタフライみたいにして

こぼしたり、暴れたりしてたのに今日は寝てました 笑


洗ってくれたスタッフの方にも他のお客さんにも「大人しい、イイ子ですね~」って言われたけど。。

ホントはやんちゃだったのになぁ~と嬉しいやら切ないやらでした。


ミリちゃんはお風呂にびびってガタガタ震えてました 笑

本当にミリちゃんってビビり屋だなぁって思います。

家ではハイテンションで強気な態度なんですけどね☆しつこいし^_^;


最後に記念写真を撮ってもらったのですが(フェレワさんのHPに載る用の)

ういたん、疲れて半目で可愛く写れませんでした 笑

そのうちフェレワさんのHPに載せていただけると思うので興味があったら

ぶちゃ顔を見てやってください。



uitan100911.jpg


ういたんもミリちゃんもめっちゃふわふわになってでかくなったんですけど

疲れて爆睡なので、起きてる写真が撮れませんでした~


mm100911.jpg




ところで今年もフェレットエキスポやるみたいですね~

10月3日だそうで。

私的には全然ヒマで空いてるんですが、旦那はその日仕事らしく・・・。

行こうか行くまいか少し悩んでます。

なにしろ11月に赤ちゃんが産まれる予定だし。

お腹でかくてすぐ疲れるし(運動不足?)まだその時は臨月じゃないから

平気っちゃ平気な気がしますが、一人で運転するのー?ってちょっと不安かなぁ。

しかもフェレ連れとなると無理な気がします。(重いんですもん

それにういたんの事もあるし。

一応寛解してるとはいえ、疲れやすいし。ういたんはジステンパー予防ワクチン接種してないし。

ミリちゃんだけ連れてくのも可哀想な気もするし~


行くとしたら私単品?! それって楽しい??

・・・・・みたいな感じで悩んでます。



関東周辺にお住まいの方、エキスポ行きますか??

| ☆フェレット☆ | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘☆

こんにちは!

もう9月ですね~ 全っ然そんな気がしません。

今日は、午後から友達の家に遊びに行ってきます。

友達も今年4月に赤ちゃんを出産しててお腹の子と同学年になる予定です♪


数週間前にも遊びに行かせてもらったんですが、赤ちゃん可愛いです

抱っこしてみる?

って言われた時にはドキドキものでしたが、無事抱っこできました!

首がすわってなかったので恐かったです~


なんだか周りがベビーブームなのか、今年出産する(した)人が多くてびっくりしてます。

知り合いの知り合いとかも含めて軽く10人はいます。

旦那の友達のところも私と同じころに2人目が生まれる予定なので(しかも男の子)

遊び相手には困らないかな?!と勝手に思ってます 笑



さて!


このお方☆


mm100902.jpg


引き戸をあけない対策で段ボールを何個かおいてるんですが

その中に入ってます 笑


イタチさん箱とか袋とか大好きですよね


でもすぐ飽きられて引き戸をあけにかかるんですけどね・・・ 


ういたんは、最近体力が少し回復してきてるもののやっぱりおっとりまったりイタチに

なったので 写真がやたら撮りやすくなりました 笑


uitan100902.jpg

昔はやんちゃすぎてこんな写真全然撮れなかったのにね。

おっとりまったりイタチなういたんですが アヒルさんへの執着は相変わらずすごいです!!

目の色がかわりますもん 笑

ゴムっぽいおもちゃが好きなのかな? たまごちゃんでしたっけ?!あれ好きかもです。

噛みちぎられそうであげた事ないんですけど

たまごちゃんってどうなんでしょー?!


| ☆フェレット☆ | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

