☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々フェレワ♪

昨日急に思い立って午後から ららぽへ行ってきました

何気遠いのでなかなか行けません


ららぽには大好きなフェレットがいるフェレットワールドさんと赤ちゃん本舗があるので☆


赤ちゃん本舗ってららぽいんとカードが使えないんですよね

ららぽ内にあるのに何故??って感じです。

マックもミスドも使えるのになぁ~

でもって商品券で支払おうとしたら「赤ちゃん本舗以外の商品券は使えません」って言われました


しょうがないんだろうけど、ちょっと残念です~



赤ちゃん本舗ではお尻ふきを箱買いしてきました 笑

お尻ふきはイタチさんの掃除でも毎回使うし絶対に必要なものなので箱買いが正解かと◎

あと、空気でふくらませるベビーバスとかガーゼとか買いました



で・・・そのあとフェレワへ



uimm100830.jpg


ミリちゃんがそろそろいい臭いがしてきてるし、マイクロバブルに入れさせてあげたいんですが

連れていくのは大変だし、ういたんを一緒に連れてくのもうーんって感じなので。。

おいてくのも可哀想だし。


uimm100830-2.jpg


ういミリの食べてるフードが今、品薄状態でフェレワにもないかなぁ~

と思いつつも期待して行ったらやっぱりありませんでした(>_<)

入荷したら教えてくれる事になりました☆


トータリーの低アレルギーフォーミュラー、ういたんも食べてくれるし

便の状態もいいので出来ればこれをあげ続けたいんですよね。

今は他のフードとブレンドもしてないし、なくなるとちょっと困りものです。

いざとなったらなんでも食べる子たちなんで大丈夫っちゃ大丈夫なんですが。。

でもやっぱり普段の食から健康が作られてると思ってるんで☆☆




uimm100830-3.jpg


そういえばファーファームのフェレちゃんが相変わらずたくさんいました♪

私の好きなニュージーちゃんはいませんでした

旦那はそこまでニュージーちゃんの良さがわからないようです。

ういミリを見慣れてるからだと思いますが、大きすぎって


ニュージーの魅力をわかってほしいです 笑



| ☆フェレット☆ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい寝相だ~

uitan100829.jpg

フェレットをよく知らない人なら「生きてる!?」って思うんじゃ!?

首やわらかすぎですから 笑




久しぶりに蕁麻疹がでました

腕に1個だけですが。

10代の終わりから夏の夜は毎日のように出てましたが、今年は出ないなぁって思ってました。

妊娠して体質が変わったからかなぁ~

| ☆フェレット☆ | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年☆ミ

はっきりした日にちは忘れちゃったんですが

8月の20何日(24日ぐらいだった気がする)は・・・・


ミリちゃんをお迎えして2年になります

ういたんは3年前の母の日って覚えてるんですが。。

ミリちゃんごめん(>_<) 


uimm100826.jpg


ういたんはベビフェレからお迎えしましたが、ミリちゃんは5ヵ月でした☆

でもちっちゃくて可愛かったのでmm(ミリ)ちゃんって名前をつけました。

でもショップにいるときから思えば食い意地がすごくて 汗

いつの間にかお腹ぽっこりさんになっちゃいました



uimm100826-2.jpg


お迎えした時は結構なカミカミ娘でしたが、今はだいぶ噛まなくなりました

旦那の事は結構噛んでますがね^_^;


旦那=遊んでくれる人! って思ってるっぽくて旦那が自分の近くに来ると

テンション高々でぴょんぴょんしたり足に飛びついたりしてます^m^


もしや、私より好きなんじゃ!?

それはそれで寂しいです(;一_一)



人懐っこくて可愛いミリちゃん(親バカですかね)いつまでも元気娘でいてね~!

| ☆フェレット☆ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い(。´Д⊂)

こんにちは!

非常にめずらしく連日投稿です

最近調子もイイし(さすが安定期 笑)ヒマなので(慣れない専業主婦 哀)

PCさえ開ければ(なんだか重くて時間かかる)更新しちゃえそうです♪♪



今日は、朝からういたんのお尻を洗いました。

またもやさんがお尻にこびりついちゃってさすがに洗わなきゃ

って感じでした。。


ういたん、洗ってる時はおとなしくていいんだけど・・・


乾かす時が大変です。 なんて乾きにくい毛なんだぁ~!!


まぁそれはさておきキレイなお尻のフェレットになりました



そのあと25日あたりは色々と引き落としがあるので、入金をしに徒歩で銀行へ行ってきました。

すごい近所なんですけど、ちょっと歩いただけで直射日光が脳天を直撃してフラフラになりました。。


帽子か日傘がなきゃ外は歩けないんですね


今更ですが。。




あ!そうそう☆


プラグインをちょこっといじりました。

位置を少しかえて、My baby comesってやつを増やしてみました


自分が今何週目なのかうっかりわからなくなっちゃうので 汗

これさえ見ればもう安心です


ところでお腹のbabyは100%男の子だそうです♪


自分から異性が産まれてくるのがなんだか信じられませんが


どんなベビちゃんが産まれてきてくれるのか楽しみです



| ☆雑談☆ | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中!

最近ういたんが夢中なものそれは・・・




uitan100824-2.jpg

↑みゃさんから頂いたアヒルさんです

どうしたの!?ってくらいの執着っぷりです 笑


噛み切っちゃうといけないので念の為、監視下のもと遊ばせてますが

放牧させた途端アヒルさん探しをはじめたりしてます^m^



uitan100824.jpg


かなり好きなようです


uitan100824-3.jpg


可愛いアヒルさんもういたんのヨダレでべったべたです


みゃさん☆ありがたく使わせていただいております♪

・・・って使い方あってますか?



| ☆フェレット☆ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉(/_;)

今日はういたんの定期検診に行ってきました。

最近太ったものの、ちょっと動くようになってきたので一安心です☆

ご飯は朝・晩のステロイドのお薬をあげる際にふやかしをあげて

それ以外は自由にカリカリを食べてもらってますが、よく食べてます


なので一時は800g代だった体重も1100gになりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

しかも筋肉の重さではなく脂肪だと思われます

ケージが2階だてというか、テラスみたいな所があるんですが 前は軽々登れたのに

今はずりっと数回落ちてやっとの事で登ってます(;一_一)



でも表情もすごく良くなり目もぱっちりさせてます♪

今日のレントゲン結果も異常ナシでした☆

でもって朝・晩のステロイドも与える量が半分になりました。

長く服用してる場合、急にやめさせるとよくないようで少しずつ減らしていくそうです。


ういたんはそんな感じでありがたい事に今のところ安定してるのですが・・・。


ミリちゃんが


ここ数日、毛がのどにつまったようなケヒケヒ咳をするような事が多くて(たまにあるんですが)

念の為ういたんと一緒に病院に連れて行ったんです。


そうしたら触診で、小さめの毛玉のような違和感があるといわれてしまいました


念の為レントゲンを撮ってもらったんですが、レントゲンには異常なしでした。

本人は食欲もあるし、体重も減ってないのでそこまで緊急性はないとのことで・・・

来月またういたんの検診の時に一緒に連れていきまた触診なりなんなりとの事になりました。


もしこの一ヵ月の間に状態が悪そうだったらバリウム検査をする事になります。


毛が抜けてる時ってホルモンの影響でリンパ節がはれたりするらしいので、もしかしたら

リンパ節の腫れで 一ヶ月後には何ともなくなってる可能性もあるとの事です☆ミ


本人は・・・

uimm100822.jpg


こんな感じでご機嫌で寝てるので今のところ大丈夫かなぁ?と思います。

でも要注意ですね!!



あまりにもお腹でーんで寝てるので、ついつい遊んじゃいました^m^




uimm100822-2.jpg



嫌な飼い主ですね 笑



ういたん、ミリちゃん元気でいてください!!

ふたりの元気が私の元気です


| ☆通院日記☆ | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちでホリホリこっちでホリホリ

こんにちは!

残暑がまだまだ続いておりますね

エアコンのききが悪いかなぁ?と思ってフィルターを見てみるとほこりが!

頻繁に掃除してもすぐフィルターって汚れるんですね。。

稼働しすぎなのかな 汗


最近のういミリはスライド式のドアを開けるのが趣味なようで(ういたんは前から)

簡単に開けられちゃうので相変わらず困ってます


しかもういミリのいる部屋に2つもスライドドアがあるので・・・。



uimm100821.jpg


あっちでホリホリ 



uimm100821-2.jpg


こっちでホリホリ


状態です


ミリちゃんは前は開けられなかったのにいつの間にか開けられるようになっちゃって。。

しかもしつこい

ちょっとくらい叱ったぐらいじゃ気にもとめられません 汗


大きなお腹を抱えながら、ケージの掃除をしつつういミリの逃亡を阻止するのは本当に大変です。


ういたんが老フェレみたいにかなり動かなくなったので(最近は少し動くようになりましたが)

ういたんに関してはそこまで・・・なんですがミリちゃんが


元気なのはイイことなんですけどね!




uitan100821-2.jpg

またまた携帯で撮ってみました。ちょいボケてますがなかなか可愛く撮れたかな?



こんなのも撮れました 笑  舌長っ!!


uitan100821.jpg


同一人物とは思えませんね^m^

| ☆フェレット☆ | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごっ!!

2年ぶりに携帯をかえました。

まだ使いこなせません 笑

最近の携帯のカメラってコンデジ並みに写るんですね~!驚きです。

私のコンデジが1000万画素で、NEW携帯が810万画素。

デジカメの方が画素数は多いものの携帯の方がキレイな気が 笑


mm100809.jpg


早速ミリちゃんを撮ってみました

あれ?サイズでかっ! 画像サイズも何も設定せず写したからなぁ~



ところで前回の記事に載せた豆苗ですが、短期間で恐るべし成長を遂げております。




mame100810.jpg



すごくないですか?!

見る度に成長してるんですΣ(゜ロ゜ノ)ノホントに!!

もうすぐ食べれちゃう感じですが 笑


そうしたらまた育てようかな~

| ☆日記☆ | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと

ついに8月になりましたね~!

でもって暑さも半端ないですね


今日は朝からイタチさんを2匹とも洗ったのですでに疲れました 笑

しかもういたん、夏毛じゃないみたいでなかなか乾かないんです(;一_一)

ってか毛変わりしないんですよね(@_@;)



uitan100804.jpg




ところで、7月で働いていた会社を退職しました。

早いもので妊娠7ヵ月に入ったので、立ち仕事はそろそろ無理かなぁと。。

まだ出来ない気もしないですが^_^;



flower100730.jpg

送別会を開いてもらい↑お花をもらいました~



しかし・・・仕事がないと本格的にヒマです(>_<)

何したらいいんでしょー 笑



話はかわって昨日スーパーで豆苗を買ったんですが、食べる部分を切って

根っこの部分は水につけておけばまた葉っぱがでてくるらしく、育て始めてます☆



mame100804.jpg

夏場は1日2回水を交換しなくちゃいけないみたいですが、育つといいなぁ~

しかも豆苗って健康にすごくいいみたいだし、美味しいです♪



ではまたっ

| ☆日記☆ | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

