☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに明日☆

早いものでついに明日は結婚式です~!!

あーキンチョーする

昨日の夜は一生懸命、何度も大量にクッキーを焼きました。

souhingift.jpg


送品ギフトを手作りすると大見栄きってしまったので・・・。

大変でした 笑


souhingift2.jpg

喜んでもらえるとイイな


soufingift3.jpg

ういミリの写真入りのカードを入れてみました☆

こんなところにもわがフェレを入れたい親ばかモード炸裂です 笑



welcomeboard.jpg


ウェルカムボードはこんな感じです☆似顔絵をネットで頼みました。

本当は額を飾りつけたかったんですけど、時間がなく断念(/_;)

ちなみにこの絵の旦那、笑っちゃうぐらいそっくりなんですよ!!

見るとついつい笑っちゃいます 笑   私はそこまでそっくりじゃないかなぁ~って感じです。




nail100319.jpg


ネイルもブライダル仕様にしました。

私の爪って柔らかすぎて、すぐ切れちゃうんですよ(>_<)

人差し指と中指は深爪状態だったのですが、長さを出してもらいました!

今の(?)技術ってすごいですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ



まぁ・・・そんなこんなで明日にそなえて最後の準備を頑張ります~


そうそう、ミリちゃんですが実家に置いていくと言いましたが・・・

なんとみゃさん宅で預かってくださる事になりました

これで寂しい思いをさせなくてすみます。

みゃさん、いつもスミマセン。今回もお世話になります~!





| ☆日記☆ | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シールもらっちゃいました♪

のほほん♪こまれも日和d(゚(エ)^*)♪ のくまきちさんにあるものを頂いちゃいました。



じゃじゃん☆

kumakichisankara2.jpg


ういミリシールです

くまきちさんがリンパ腫闘病中のういたんを気遣ってくださり、ういミリシールを

作ってくれました~


いっぱいもらっちゃって恐縮です。

色んなところに貼らせてもらいますね(*^_^*)


しかも送った写真もプリントアウトしてくださりアルバム兼フォトスタンドも一緒に

送ってくれました~!


kumakichisankara3.jpg

↑お気に入りのういミリ写真☆


kumakichisankara1.jpg

一緒にくまきちさんのブログの名刺も送ってくれました

みんなバイト(ラクサトーンかな?)に夢中ですね!!


くまきちさん、どうもありがとうございました嬉しかったです☆


uimm100311.jpg




ところで・・・なぜかいつもの絵文字が使えないのですが。。

なぁぜ??

| ☆頂きました☆ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

今日は披露宴での司会の方と打ち合わせでした~

なんだかとてもパキパキしてる印象を持ちました

自分の意見言えない・・・かも 笑

いや、ちゃんと言いましたけど若干おされぎみでした 苦笑

旦那に至っては「しゃべるのが早すぎて処理がおいつかない」と言ってました。。

それはそれでどうかと思うのですが・・・



その司会の方に「お二人そっくりねぇ!!兄弟みたいに似てる~!」って言われました 笑

似てるなんて初めて言われたのですが・・・^_^;

旦那はどっちかっていうと濃い系で沖縄系?って気もしますが

私はメイクしてる時はたまに褒められたりすることもあったりするのですが

スッピンに至ってはそれは薄く 涙

ここだけの話、スッピン+メガネ(しかも赤いふち)だと光○靖子さんに似てるよなぁ

って自分でも本気で思っちゃいます。。

(光○さんスミマセン)


今度、式のメイクリハーサルがあってスッピンで行かなきゃいけないんですけど

ちょっと憂鬱ですよー。ええ。


しかし最近、もちろんメイクしてる時ですが「美人」と言っていただける機会が多くて

落ち着きません。。

お世辞ってわかってるからそんなに言わないで!!って心境です。

新婦なので色々言ってもらえるんでしょうが、どうも本当に慣れません(;一_一)

自分に自信があった事がないmiaでした~ 笑


人間、中身ですよ!!中身☆ ←中身はもっとヒドイ気が。



次回の記事はある頂き物をしたのでそれを載せたいと思います♪♪

| ☆日記☆ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急きょ、病院へ(抗がん剤の副作用?!)

こんばんは☆

都内では雪が降ってるらしいですね。私のところは冷たい雨でございます~

しかし寒いです!!

エアコンなしじゃ無理です。


ところで前回の病院後にういたんの様子がおかしくなったと書きましたが・・・

結局、本人は元気になってきたものの頻繁なトイレが続きまくったので

日曜日の午前中にまた病院に連れて行きました。

道が全く混んでなかったのでスムーズに着いて良かったです!


本当は尿検査したかったそうなのですが、膀胱にほぼ尿がたまってない+トイレのおしっこも

砂に吸収されてしまってとれず・・・検査できませんでした~

だからはっきりとした事は言えないのですが、恐らく膀胱炎かな?と。

抗生物質と炎症止め(及び止血剤)をもらってきました。

日曜日から比べると若干トイレの回数は少なくなってきましたが、やっぱりまだおかしいです。

頻繁なトイレが治るまで、家での抗がん剤投与ができない状態です


大丈夫だと信じたいところですが、そうこうしているうちにリンパ腫が悪化したらどうしよう。。

と不安でもあります(@_@;)

それにトイレで頑張ってるういたんが不憫で不憫で仕方ありませんっ


排尿困難ではありますが、割と本人は元気に遊べたりするので

そこは良かったです!!

元気がないより心配な事はありませんからね~

久しぶりに動画を載せておきます☆



トンネルチューブで遊ぶういたんの巻




※私の笑い声が聞こえるカモです(--〆)
 ういたんがおもしろくて笑いをこらえきれませんでした。。


ってか←コレ!!懐かしいんですけど~ 笑

ヤプログをやってた時にブログパーツでつけてた~!!

懐かし~(*^_^*)

| ☆通院日記☆ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院6回目

こんばんは☆

最近のこのブログ、病気の記事が多くてスミマセン

もしかしたら今後どなたかの役に立てるかもしれないし、自分の記憶も曖昧なので(忘れっぽすぎる)

記録を残したくて書いてます。


ういたん、前回の検査で抗がん剤を一週間STOPだったわけですが、今回の血液検査で

正常値圏内に戻ったので再度オンコビン(抗がん剤)を注射してもらいました。



が。


がががががが・・・・・・・・。



帰宅後、様子がオカシスΣ(゜ロ゜ノ)ノ


病院後は疲れて元気がないのはよくあるのですが、ホントにおかしい。

意識が朦朧としてるというかなんというか。

トイレをはずしまくり何度も行こうとする。

ハンモで倒れるように寝てると思えば、尻尾が大爆発してる 汗汗汗

本当に焦りました~!


次の日の朝(つまり今朝)になったらマシになってる様子でしたが。

私は仕事だったため、旦那におまかせしてました。


ふやかしはちょこっとしか食べず、やはりトイレを外すとのこと。

私の帰宅後も外さないものの、何度も何度もトイレに行き踏ん張ってる様子だけどちょこっとしかおしっこが出ず。

もしや膀胱炎!?

または排尿困難ですか???

テクニケアでふやかしを作ってあげたら思いのほかがっつり食べてくれました!!



病院に電話して確認したところ、本当は今日自宅での抗がん剤投与日だったのですが

それは延期になりました。

明日・・・もしかしたら急きょ通院するかもです。


あー心配。

昨日よりだいぶ元気なのと食欲があるのが救いです!!


昨日、病院へ着くまでのエピソード(?)とか書きたい事があったんですけど

今日はこのへんで終わりにします~


写真もなく、乱文だけの記事でスミマセン^_^;

| ☆通院日記☆ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのフェレワ♪

こんばんは☆

今日は久しぶりにフェレワさんへ行ってきました~♪

前回行ったとき、丁度その頃入荷したお気に入りの子(ニュージーちゃん♀バタスコ)

がお迎えが決まってしまった決まったようです

あの時はまだベビでしたがおっきくなってました~!

女の子だけど1.2キロあるらしーですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ますます可愛いやないか!!


可愛いニュージーちゃん、幸せになってね


でもってフェレワの店長さん先月末に結婚式をされたようで(フェレワさんブログに載ってます)

奥さまがとってもキレイな方でびっくりしました~!

店長さんに伺ったところ、元店員さんらしいです

2人とも大のフェレ好きって理想なんですが!!うらやましい。

いや、うちの旦那もフェレ好きですけど^_^;(私ほど激ラブでもないが・・・)


店長さんにういたんがリンパ腫になってしまった事を言ったら色々アドバイスをくれました。

もしも食欲が落ちて、フード探し(食べてくれるフードを探す)をしなきゃいけなくなったら

声をかけてくれれば、サンプル差し上げますよ。とか・・・ホントイイお方なんですが

しかも姫まつたけのサプリのサンプルも「試しにどうぞ」とわざわざ探してくださいました!

ありがたや、ありがたや!!




実はワタクシも・・・今月結婚式をひかえていたりして 爆

ういたんのリンパ腫が発覚する前に決めてしまったので、ちょっとドタバタなんですが^_^;

しかもういたんを病院に預ける事になるので(2,3泊ほど)、ちょいと心配です(/_;)

なにしろ抗がん剤をあげたりする可能性があるのでなかなか病院以外の場所に預けられないんです。

<入院>という形で預かってもらうので、残念ながらミリちゃんはダメだそうです(>_<)

ちょっと心配ですが実家に連れていきます。

うちの親・・・動物苦手でフェレは可愛いが触れないんです~


ではでは長々と失礼しました。


uimm100302.jpg

ハート第2弾☆ ういたんの目がうっすらあいてるのがポイントです 笑

| ☆フェレット☆ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院5回目!!

27日はういたんの5回目の病院でした~ あ、もう3月突入ですね($・・)/~~~


前回、白血球が少なくなってしまい抗がん剤の量を落とし次回(今回)数値があげればOK

更に下がってしまったら抗がん剤おやすみということだったのですが・・・


また白血球の数が減ってしまいました


なので今回はオンコビンの注射なし+家で与えてるサイクロホスファミドとステロイドもSTOP

となりました。


この一週間は、感染症予防のために抗生物質(クロマイ)と下痢止めを飲んで調子をみることになりました。

感染症は下痢からくることが多いらしく、下痢してるわけではないけど飲ませてます。


uitan100301.jpg


この薬が美味しいらしく、投薬の準備をしてる音だけで起きてきます 笑

でもって抗がん剤をSTOPしたせいかどうかわかりませんが、ちょっとここ数日元気がなかったのが

かなり元気になりました。

白血球の少ない状態がよっぽど辛かったのかな(/_;)


食も細めだったのが、嘘みたいにばくばく食べてます!!


ういたんの元気いい姿がみれて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです


ですが、本当は最初の1ヵ月に強く叩かなきゃいけないところを

最後の1週間ができなかったので、今のところレントゲンの肺の影は消えていますが

これでどうなるかはわかりません。。

それは先生もわからないとのことです。

腫瘍が悪さをしない事を祈るしかありません。

でもしょうがないですよね、このまま無理やり抗がん剤を使ったら逆に副作用(白血球減少により敗血症)

でういたんが生きられなくなってしまうかもしれないんですもん。

ういたんと先生を信じるしかありませんね☆ミ



さっきも元気にミリちゃんと遊べて、今またもりもりご飯を食べてます♪


元気が一番!!

| ☆通院日記☆ | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

