☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩御飯☆

こんにちは!

早いものでもう2月も終わろうとしてますね。。

毎月毎月、あっという間すぎて信じられない思いでいっぱいです


どうでもいいんですけど、さっきテレビ台にスネを強打して、足が腫れております。。

注意力散漫なのでよくあちこちぶつけるんですよね、私


話はかわって・・・昨日の晩御飯に作りました!!

chicken100225.jpg


ちょ、ちょちょっと(ではない)焦げてますな 汗

これ、作り方さえ覚えちゃえばホント簡単です。調味料を混ぜて鳥の胸肉をつけこんで

焼くだけです

しかも美味しいんです♪

胸肉って安価だし、節約レシピですな☆


moyashi100225.jpg

こちらは最近ハマってるもやしのナムルです。

本当はごま油を使うんですけど、切らしてて・・・最近はグレープシードオイル(フェレ様にも使ってる

とラー油を混ぜて作ってます。

あと鳥ガラスープの素と塩です。

もやしって10円とかな上に、おいしくて一人で1袋くらい食べれちゃうんですけど 笑


potofumodoki100225.jpg


これは自己流のポトフもどきでございます 笑

味はコンソメ風味です。

本当はコンソメよりブイヨンが好きなんですが、コンソメで作ってみました。



これらの他にアボポテサラダも作りました。

ってかスープ以外はクックパッド様のレシピです 汗


いっぱい食べてお腹いっぱいでした~

食べ過ぎると・・・・・・・・・・





uimm100226.jpg

こんなお腹になっちゃうので要注意です!!


明日はういたんの病院5回目です。

私は仕事で行けないので旦那に行ってもらいます☆

最近また放牧中にぺたんするようになってきちゃったので心配です。。

白血球数が増えてますように

| ☆料理☆ | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院4回目。

20日はういたんの4回目の病院でした。

この日も道が混んでて(いつもと違う場所が混んでた)2時間かけて行きました(/_;)

道さえ混んでなければ1時間かからないはずなのですが。。


でもって土日はやっぱり病院も混むみたいで、フェレちゃんいっぱいいましたー!

ワンちゃんもいましたがフェレ率がやっぱり高かったです。


いつものように、レントゲン&血液検査をした結果・・・・・・・・。




レントゲンは白い影も見えず、肺の腫瘍は今のところ悪さをしていない状態です。


が、が、が、がががが!!

ついに抗がん剤の副作用が出てきてしまいました↓↓


血液検査の結果がですね・・・。


白血球数がとても減ってしまいました。

前々回は白血球が多くなりすぎてしまい抗生物質を飲んでましたが、今回は減ってしまいました。


抗がん剤が細胞を殺す働きをするらしいので仕方がないのですが

今まで100%投与してたところを今回から75%におとしました。


家で与える飲み薬の方の抗がん剤も70%におとす事になりました。

75%におとしたからといって効かなくなるわけじゃないらしいのですが

白血球がこれ以上著しく減ったら、次回の通院の際の抗がん剤治療がSTOPになってしまいます(/_;)

しかも白血球が少ない=感染症にかかりやすい状態なので気をつけなきゃです。


もっと減ったら敗血症という死の一歩手前な状況になってしまう可能性があるらしいので

ホント心配です~



でも抗がん剤を75%におとすと、だいたいOKなラインに(白血球)戻るみたいなので

それを信じるしかありません。


しかし、また体重が50g減少してました(;一_一)


まだガリガリではないんですけど、やせ気味な状態です。

自分からご飯も食べるんですけどやっぱり量が少ない気がします。


ダックスープを試してみようと思うので先ほどアイソカルプラスを注文してみました☆

ついでにふやかしやすいテクニケアも頼みました。

まずはテクニケアでふやかしフードを作って試してみようと思います。



なんだか文章ばっかりダラダラダラダラすみません。



ってなわけで写真も載せますね♪


uitan100221.jpg



uitan100221-2.jpg


uitan100221-3.jpg


ういたんは痩せちゃって850gですが、ミリちゃんは逆に更に太りました。。

何キロあるんだかわかりませんが間違いなく1キロオーバーです 汗

ホント食べてばっかりいます 汗汗汗

放牧させても激しく動かないし(;一_一)

| ☆通院日記☆ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これすてろーる(@_@;)

こんばんは


先月、会社の健康診断があったのですが 本日結果が返ってきました 汗


去年・・・実はコレステロール値が高くてC判定(食生活を改善し、運動を心がけましょう)だったのが


今年はなんとB判定(軽度異常)になりました。


一応日々コレステロールを意識して納豆を食べてみたりノンコレステロールの油やマヨネーズを

使ったりはしていましたが、若干ではありますがマシになりました~!


でもやはり運動はほぼしていないので 汗汗汗

まだ軽度の異常です 笑


ちなみに数値を思い切って暴露してみると・・・


去年:142
今年:126


でした。


でもって平均値は60~119らしーです。


同じ年の子は74とかでしたよ 汗

私、倍ぐらいあるし



てな感じでばらさなくてもいいコレステロール値をばらしてみました^m^



明日はういたんの病院4回目です☆

本当は一週間ごとで金曜日に行きたかったんですけど、仕事で都合がつかなくて

明日行きます。

抗がん剤(オンコビン)は一週間以上たってないと打てないので(副作用の心配のため)

1,2日遅く行くのはOKなんですけど、早く行くことはできないんです。

土日に病院に今お世話になってる病院に行った事がないので、混み具合が気になります~

そういえば先週行った時は、見事にフェレちゃんばっかりでした♪ 

フェレットってなんであんなに可愛いんでしょうか?

どなたか教えてください。(答えはない気がしますが^_^;)

| ☆日記☆ | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとちょーだいっ

こんばんは☆

今日は雪のため会社が休みになりました。

雪で休みってどんな会社!?って思いますよね 汗

雪だと営業できないのですよ~

しかも山の中にあるから行くまでも危険Σ(゜ロ゜ノ)ノ


明日は営業すると思うけど、路面の凍結が怖いです~

同僚がスリップして事故ってしまったみたいだし(>_<)かわいそうに(/_;)




話は変わってういたんです♪


uitan100217-2.jpg


ういたんはステロイドのお薬が大好きです。

甘いシロップで混ぜてあるので、混ぜてる音がするだけで起きる時もあります。



uitan100217.jpg

こんな顔して飲んでます 汗

でも可愛いでしょ!? 可愛いよね?? 



uitan100217-3.jpg

この日のういたんはお目々ぱっちりくりくりの可愛いお顔でした♪

調子がいいお顔です☆

調子がイマイチだと、目半分・・・ダルダルな表情をしてます 汗

わかりやすいのでこっちもよくわかっていいのですが☆

もともと写真写りがイマイチなので(私の腕も悪い)可愛く写真が撮れるとやたら嬉しいです!!

他のお宅のフェレちゃんは、カメラ目線ばっちりで写ってたりしますが

どうしたらあんな可愛い写真が撮れるのでしょうか??

元々おとなしいのかなぁ?

うちは、ミリちゃんはともかくういたんは難しいです(--〆)

| ☆フェレット☆ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院3回目☆

12日はういたんの3回目の病院の日でした。

ここ数日、調子がよさそうだなぁと感じていましたが・・・

レントゲンを撮った結果、肺の腫瘍がほぼ正常といっていいほど小さくなってました~!!

わーいわーい

先生も「抗がん剤がよく効いてるようですね」と言ってくれました


このままうまく行く事を願ってマス!!

しかし、抗がん剤投与は最低半年は続きそうです。

本当にこのままいい状態が保てれば、寛解することも夢じゃないかもです。

ういたん、がんばったね☆

これからも一緒にがんばろうね


uimm100213.jpg


腫瘍は小さくなりましたが、体重がちょっと減ってきちゃってます。

トータリーの低アレルギーフォーミュラを混ぜてから好き好んで食べるようになりましたが

もう少し体重が戻ってくれると安心かなぁ~

一応食べてくれているので、ふやかしにしてませんが 食べなくなったら

ふやかしやダックスープも考えたいと思ってます。

今は本人元気にとび跳ねたりイタズラしたりしてるのでまだ平気そうですが☆☆


mm100213.jpg

このお方はういたんとは逆にますます肥えております 汗


mm100213-2.jpg

ホントに小さいタヌキみたいです^_^;



そうそう、抗がん剤は お皿に抗がん剤+グレープシードオイル(少し)+バイトをMIX

することで解決しました。

昨日投薬日だったんですが、この混ぜ方にしたら今までの断固拒否だったのが嘘みたいに

嫌がらず舐めてくれました!!

ホントにホントに嬉しかったです~

腫瘍が小さくなったのも本当に心の底から嬉しかった

| ☆通院日記☆ | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい♪

こんばんは(*^_^*)

毎度毎度、ういたんのリンパ腫日記でスミマセン 汗

しかも写真もナシです

というのは、デジカメのSDカードのメモリがいっぱいだからです。。

もう1枚くらい買っときゃよかった^_^; ってか買いに行きたいのですが行けず。。

明後日、友人の結婚式があるのでやっぱり欲しいなぁ~って思ってます。



ところでういたんですが、ちょっと短期間で痩せたなぁと思いますがここ数日元気イイです。

前は放牧中にぺたんしちゃってましたが、昨日あたりから全然しなくなりました。

元気な時みたいにケージにへばりついたりもしてます

ぐったり寝てたのが少し声をかければ起きるようになりました(←寝かせてあげろよ)

もしかしたら波があるのかもしれませんが、元気なのはすごく嬉しいです。

色々調べてて、副作用で亡くなっちゃった子とかの記事を読んだりしてかなり凹んで

不安で怖くなったりしましたが、いい意味で少し肩の力を抜く事に決めました。

私が心配しすぎてキリキリしたって何もかわらないじゃん!って気がついたんです。

出来る事は何でもやるつもりですが、病院の先生も頑張ってくれてるし

なるようにしかならないなぁ~って。。

もちろんういたんが生きる希望をあきらめたりは絶対しませんが☆

気にしすぎ、心配しすぎも良くないと思ったんです。

不思議と気を抜いたら ういたんも少し元気になってきてくれました


未熟な人間なので、また神経質な飼い主に戻っちゃうかもですが・・・ 汗

そこはういたんの事が大好きだからそうなっちゃうワケで仕方ないって事で!!



話はかわり、苦手な抗がん剤のお薬(2回目)をおとといあげました。

今回もかなり大変でした。

前回、病院に電話してバイト等に混ぜていいとの事だったので色々調べて

グレープシードオイルに混ぜてみることに♪(ちなみに薬は液体です)

油好きのフェレさん、このオイル自体は好きみたいですが薬の量が多いとイヤがる!!!


かといえあんまりたくさんの量のオイルを与えるワケにいかないし。。

シリンジにオイルと薬を混ぜて無理やり3分の1くらいを飲ませましたが

ものすごい抵抗力で反抗して、本当に無理でした(/_;)


なのでシリンジの残りをお皿に戻して、今度は少しバイトを混ぜてみました。

そうしたら自分からぺろぺろ舐めてくれましたー!!

最初からそうしてればよかった 汗汗汗

でもこれで次回から与えやすくなりました☆☆☆


明日は1週間ぶりのイタチの病院です。多分レントゲンはとらないんですけど

血液検査と検査の結果により注射での抗がん剤の投与の予定です。

この抗がん剤の副作用が貧血で、副作用がでるのに1週間くらいかかるらしいので

注射してから次回の注射までに最低でも1週間あけなきゃいけないそうです。


貧血・・・・なってないといいな。

COP療法がういたんにあってますように


長々と長文&乱文失礼しました~!!

次回は写真も載せられたらいいなと思います 笑

| ☆通院日記☆ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安↓↓

ちょっとつぶやきです。

抗がん剤の副作用なのかよくわかりませんが、少しういたん元気がない時が増えてきた気がします。

でもって痩せた気が(/_;)

家に計りがないので体重が計れないのですが・・・。

今度買ってこよう。


昨日は食欲旺盛だったけど、今日はあんまりみたいです。私は仕事で1日中見れなかったので

はっきりわからないのですが。。

ふやかしと、トータリーの低アレルギーフォーミュラが好きみたいなので

低アレルギーフォーミュラとパフォーマンス(これは前から食べてる)を混ぜて

与えようかと考えてます。

ういたんの胃腸の弱さからして、高タンパク質+低脂肪が基本となるので

フード選びには慎重になっちゃうんですけど。。

低アレルギーの内容だったら大丈夫そうかな☆


リンパ腫の事を調べてるとどうしても副作用なんかで亡くなってしまってる子がいたりして

テンションがた落ちになっちゃいます↓↓

ういたんが元気ならいいんですが。

うーん。

弱気になっちゃダメですね!

ういたんは頑張ってるから私も頑張る!!!




スミマセン、いただいたコメントは次回お返事させていただきますm(__)m

せっかくコメントしていただいたのにすみません。

コメントいただけるととっても嬉しいです

| ☆通院日記☆ | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤

こんにちは☆

今日はお休みなので、朝からはりきってういたんに投薬しました。

まずいつもの

ステロイド

そして白血球が増えてしまった為の

抗生物質

でもって新たに増えた3日に1度の

抗がん剤



ステロイドはすごく喜んで飲んでくれていいのですが・・・・・。

抗生物質は錠剤であげにくい(--〆)

でもバイトがついてるのでなんとかあげられます。


が!

ががががががッ!!


やっかい極まりないのが抗がん剤です


シリンジにはういたん慣れてて確実においしいもの♪と認識しているようですが


この抗がん剤おいしくないみたいで(@_@;)


ぺっ!! 

ってやられちゃいました~! 滝汗


「なんだ、これまずいじゃん」って思ってしまわれて・・・逃げまくるういたんを押さえつけて

口を開けた瞬間に無理やり飲ませました


嫌われてもいいや。

しくしくしく(/_;)


ういたんが良くなればそれでよし☆


イヤな奴と思われて避けられるかなぁー?と思いきや

ういたん、その後もかわらず(ケロっとしてた)接してくれました


ういたーん! イヤな事してごめんね。

だけど病気に勝つためだから頑張ろうね(*^_^*)


しかし・・・飛び散らしたりして全部口に入らなかったけど大丈夫かいな 汗

病院に確認中ですが、今忙しいみたいで折り返しの電話待ちです。

忙しい中手をわずわらせて申し訳ないデス。。

ういたんが飛び散らした抗がん剤は一応、毒性なものなので色々洗濯したりする羽目になりました。

いいんです、いいんです。

出来る事はなんでもやりますから


あと、尿からも抗がん剤が出るので、一緒にいるミリちゃんのために少し気を使って

トイレ掃除を多めにやったりした方がいいようです。


今日も文章力ゼロでスミマセン。。

少しでもこの記事が今後何かしら役にたったらいいなと思って

記録を残したいと思ってます。



uimm100206.jpg


ん!? ミリちゃんのお腹から謎の手が!!


uimm100206-2.jpg

あらういたんでしたかー

| ☆通院日記☆ | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ(@_@;)

こんばんは☆

最近ブログの更新率が高いmiaです 笑


今日は仕事後にういたんを連れて病院に行ってきました。

結果なんですが、前回レントゲンに写った肺部分の白い影が小さくなっていて

血液中の異型のリンパ球(?)も少なくなっていたことから・・・

リンパ腫で間違いないということになりました。


貧血が前回よりだいぶ良くなってたので、抗がん剤も使って大丈夫でしょうとの事で

早速抗がん剤も投与してもらってきました。


人間もフェレットもリンパ腫の治療の基本の基本がCOP療法といわれてる

ものがベースとなってるようで。

ういたんもCOP療法をはじめました。

Pの部分のステロイドは前回からずっとあげてますが。(ステロイドは副作用の心配がないそうです)

Oの部分の注射を打ってもらい

Cの部分の薬(抗がん剤)を3日に1回自宅であげます。

(※OとCが逆になってたらスミマセン 汗 ←自信ない・・・。)


注射してもらった抗がん剤の主な副作用は貧血だそうです。

症状がでるのに1週間くらいかかるので(もちろん個人差があるので出ない場合もあるし出る場合もある)

次回の注射までに1週間以上あけなきゃいけないんだそうです。


貧血・・・ならないといいなぁ。

でも人間だったら吐き気だとかそういう副作用がでてしまうところが

フェレットはほぼ無いらしいんです♪

これらの抗がん剤がういたんに合わない場合はまた違う抗がん剤を試す事になります。


少し白血球が増えてたらしいので、念のため抗生剤をもらったのですが

これが錠剤で・・・あげにくいったら

バイトに混ぜていいですよ。って言ってもらったんですけど、それでもむずかしー!!

シロップだったら喜んで飲んでくれるのにぃ~

なかなか口に入らなくて、ういたんやってるうちに飽きちゃって「もういらないよー」ってなって

困りました 汗



そういえば病院で先生が、「この子は今それだけ辛い病気と闘ってるんです」って言ったんですけど

その言葉がすごく重くて。

心にずしっと響きました。。

とにもかくにも! この一カ月が勝負らしいので私も頑張ります

しばらくこのブログ、ういたん&リンパ腫の話題ばっかりになるかもですが

もしよろしければお付き合いくださいませ☆☆☆


mm100205.jpg


これなーんだ 笑 

すごい寝相&メタボのミリ姫です。



| ☆通院日記☆ | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫という病。

こんばんは!!

今日は今年一番の冷え込みだったらしく、朝通勤路が凍結しとりましたー 汗

あー怖かった。


明日も朝早いので凍結してないか今からビビっております。。

事故りたくないよー




明日はういたんの病院です。

仕事が終わったら連れていきます(*^_^*)

どんな結果でもプラス思考で、前向きにいけるといいなぁと思ってます。

正直、前回病院に行った時は胃腸について何か発見があるかなぁー位にしか

思ってませんでした。

掛り付けの病院で「もうすぐ3歳ですが、血液検査はしなくても平気ですか?」と

聞いた時も、先生は血液検査はしたくないという意見でした。

その理由はフェレットがすごく嫌がる行為だという事。

検査したところで、やっぱりなという結果しかでないという事。

だそうです。


でもどんなに病院を信じていても、少しでも疑問を感じたら・・・・

納得できるところで診てもらうって大切だなって改めて思いました。

先生の意見も大事だけど、飼い主さんの方が自分の家のフェレちゃんに関しては詳しいですもんね。


なんか書いてる意味が自分でもよくわからなくなってきましたー。

おかしい文章でスミマセン。。




そうそう、リンパ腫について今勉強中なのですが、てっきり治療がうまくいけば

完治する病気だって思ってました。

勉強不足ですよね

ところがどっこい。 完治はしないようで。。。

考えてみたらそうですよね。いくら腫瘍を取り除いたって血液全域にまわっちゃったらどうにもできませんもんね。

調べたところ、寛解を目指すらしいです。

寛解。

寛解。。

寛解?!


すみませーーーーん!!! 寛解って何て読むんですか?(←バカ)

わかる方いましたら無知なこのワタクシに教えてくださいませ(-_-;)




意味はわかってるんですよ。

体内に癌細胞はあっても、フェレットにストレスのない状態にするって事ですね♪

実際は癌だけど、健康な状態で過ごせるというか・・・。

表現が難しいですね(>_<)


勉強とか、努力とか正直苦手なんですけど今回ばかりは真剣にフェレットの病気を

知ろうと思いました。

リンパ腫の疑いがあるとわかった日から「うい日誌」なるものをつけはじめました!

その日の調子や、状態、食べたものや天気まで書いてます。

きっと役にたつはず♪



なんだか本当に文章が支離滅裂ですみません。

しかも、前回のういたんの検査とかについても言葉不足ですよね。。

明日の検査の事も含めてまた詳しく書きたいと思います。


uimm100204.jpg

みぃちゃんすごい寝相 笑


uimm100204-2.jpg


あ、起きた^m^



| ☆フェレット☆ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気♪

やっぱりゴルフは雪でできませんでした~

だけどういたんと一緒にいられたので良かったです♪

ういたん、病院に行ってから元気を取り戻しました☆

注射とステロイドが効いたのかなぁ?!

放牧中もくっくっくっく楽しそうにはしゃいでました


そんなういたん久しぶりにみれたので嬉しかったです(●^o^●)

ステロイドも美味しいらしく、もっとくれと欲しがってます 汗


これから毎週、副作用があるというCOP療法が始まります。

どんな副作用があるんだろう。

写真が一枚もなくてスミマセン^_^; 可愛い写真が撮れたんですけど

SDカードなしでデジカメ本体に撮ったら、PCにUPできませんでした~

| ☆フェレット☆ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。

ういたんを連れて県外の病院へ行ってきました。

触診、血液検査、レントゲンをやってもらい

結果・・・・


貧血とリンパ腫の疑い有りという結果になりました


フェレット三大疾病のインスリノーマ・副腎・リンパ腫のあのリンパ腫です!!

聞いた瞬間目の前がさーっと暗くなりました


これから治療していきます。(というか治療を始めました)

今日はとりあえず注射と家でのステロイドの投薬です。

この注射とステロイドがきいて少しでも良くなったらリンパ腫決定だそうです。

決定でもショックだし、治療に効果がなくてもショックな事間違いナシです~

ですが、早い段階で治療をしてくれる病院に連れていけたのは不幸中の幸いかなと思います。

副作用のある注射もあるようなので、心配もありますが

病院も若干遠いけど、ういんたんと共にがんばって治療して行こうと思ってます。

体調不良の原因がわかっただけでもホント良かった!

(ショックだったけどね・・・)



この病院、入り口から中までフェレットずくしでした(*^_^*)

院長先生も複数のフェレちゃんを飼ってるようです☆(違う先生に診ていただきましたが)

車の渋滞さえなければ、3,40分程度で着くはずなんですけど

渋滞が半端ないので結構時間かかっちゃうのが難点です~

1ヵ月は毎週通わなきゃいけないそうなので



可愛いういたんのためだから、ちっとも大変じゃないですよハイ♪

| ☆フェレット☆ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りました(●^o^●)

昨日の夕方久しぶり(すぎる)にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

私下手くそなんですけど、自分なりにコツをつかんだ気でいます 笑

明日プレーなので今更ながら練習してみた次第です 汗

雨だか雪だかの予報が晴れにかわっててびっくり!!!

自分の晴れ女っぷりにびっくり! 笑


でも今日の夜、関東でも雪が降るとか降らないとか??どうなるんでしょうねゴルフ☆(人ごと)



今日は午後から県外の病院(イタチ様のね)に行こうと思います。

フェレ率8割だったかな?の病院です。

ういたん、朝は元気いいんですけどやっぱり元気なーい!!

でも食欲は健在ですよ☆



食欲といえば・・・・・・。



前にみゃーたんの日記☆のみゃさんから頂いたルクルーゼ様のココット(こちらの記事参照)

を使っておもちグラタンを作ってみました



mochiguratan.jpg


うっ。チーズが溶けきってませんね。

でも味は美味しかったです

お正月のお餅が余ってたのでクックパッド様で調べて作ってみました。

ホントにクックパッドって使えますよね!

クックパッドなしじゃまともな料理が作れないんですが 爆


でも休日に料理作るの楽しいです。仕事後に作るのは面倒なんですけどねー。


ではでは病院(イタチ様の)に行ったら多分レポします*




どうでもいいんですけど、昨日お客さんに「サトエリに似てるね♪」って言われて

かなり上機嫌になりました 笑

なんて単純なんだ、自分。

ってかここにこんな事書いたら恥ずかしいくらい似てません。。。

サトエリさん、調子にのってスミマセン。サトエリなんてとんでもない!(嬉しくてつい・・・)

9割くらい安藤美姫に似てるって言われます^m^

| ☆料理☆ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

