☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使命だったんだね。

こんばんは!!

ちょいとブログ放置しちゃいました 汗

ういたんの調子があんまりよくなかったり、マンガにはまって読みまくってたりで

PCも開かない状態でした 笑



ういたんはいつもの病院で点滴を打ってもらい少し良くなったかなと思います☆


今日はちょっとスピリチュアルな話をしたいと思います。

信じないって人もいると思います。

追記に書くので興味があったら読んでみてください。

≫ Read More


| ☆雑談☆ | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい病院と夢☆

こんばんはつき

10日前ぐらいにういたんの血便で病院に行きましたが(前回記事)

ちょっとよくなったと思えば、一日中ほぼ寝てたり 食後に吐くという派手なアクションが

あったのでまた病院に連れて行きました。


今回はいつものかかりつけの病院ではなくて、ちょっと遠いところまで行ってきました~

フェレちゃんがよく来るって聞いてたので。。

かかりつけの病院が信用できないわけじゃないし、先生の事も信頼してます。

ただ違う視点からも診てもらってもいいのかなぁーって思いまして。


ミリちゃんも実は年末ごろから吐き気があるっぽくて心配なので

ふたりとも診てもらいました☆


uimm100119-2.jpg

なんと!

診察券に写真入りですハート

ミリちゃんは割とじぃーっと見つめるタイプなのであっさり写真撮影が終了しましたが

ういたんがくねくねしちゃってなかなかいいショットが撮れませんでした 笑



uimm100119.jpg

領収書にもちゃんと写真が入ってて感動しましたjumee☆shy1


ふたりとも一週間のお薬で様子見になりました~

それぞれ薬が違うので間違えないようにしなきゃです。

ういたんはもしかしたら食べてるフードにアレルギー反応をおこしてる可能性があるかもとの事なので

試しにヒルズのキャットフードのサンプルをもらいました。

sample.jpg


偏食家が多いフェレットさんですがうちの子たちは何のためらいも疑いもナシに

ガツガツ食べました 笑 

先代のポンタちゃん(♀)もなんのフードでも食べちゃう子でした。

うちの子たち珍しいですかね??



mm100119.jpg

この丸い生き物はいったい!?!?


mm100119-3.jpg

お薬(バイトに混ぜたやつ)を食べてるミリちゃんでしたー!


先生にも「あれ?女の子で小さいわりに体重が・・・・」って早速言われちゃいましたよー 笑


uitan100119.jpg

ういたんもお薬のんで(舐めて)ます♪ いいこいいこ♪♪


uimm100119-3.jpg


だよねらぶちゃん



基本はいつもの掛り付けの病院にお世話になろうと思ってますが

状況によりけり考えようと思います。ひとまずういたんの検便をしなきゃなので

もう1回は行くかなー。



話はかわりまして



みゃーたんの日記☆のみゃさんに ミル君(みゃさんの愛鼬さんの1匹)とハムスターをもらう夢をみました!!

最近みゃさん宅でハムちゃんを飼いはじめたそうですが、そのハムちゃんとは色が違ったので

別のハムちゃんだったようです 笑


ミル君はニュージーちゃんで、大きさもカラーの濃さも違うのに なぜかういたんと激似なんです♪

抱っこさせてもらったことがあるのですが、ずっしりしてて可愛くてjumee☆faceA171R

とにかくやたらミル君可愛いんです♪♪

ニュージー好きなのでますます可愛くて!!

これは正夢になるのか!?


無理ですよねぇ 笑


ニュージーちゃん大好きなのに、やっぱりお迎えする子は好みとか理屈とか抜きで

運命と直感とタイミングですよね~


白い子が欲しい欲しいと言いながら何故かパスのセーブルをお迎えしたり 笑

どんな子であってもフェレットって本当に愛すべきかわいい生き物ですよね♪♪


長くなっちゃいました~

| ☆フェレット☆ | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめられた!

こんにちは♪

本当は今日はお休みじゃなかったのですが、運よく昨日・今日と二連休でした☆

わーいわーいやったー


そしたらですね、ういたんがまたもや胃腸の調子を崩してしまい

今日病院病院につれて行きました。

今日が休みになったのに心底感謝してます。

やっぱり人生に偶然はないんだなぁって思いました。

ういたん、昨日の夜に粘液質な便(腸の壁)と共に血便をしてしまったんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

鮮血だったので、結構びびりました!!

それはもう心配になってネットで調べたところ、鮮血は奥の方ではなく 割と肛門付近からの血液らしく

少し安心しました。

しかも本人がすごく元気でお腹もすかせてる様子。。

夜中にカリカリを食べようとしてたので、急いでふやかし(ういたん大好物)を作ってあげました♪



で・・・・

病院に行っていつもの点滴。(点滴5回はやってるんじゃないかなぁ^_^;)

本人やっぱり元気そう 笑


いつも腸の調子が悪いと元気ないんですけどね。今回は血便にはかなりびっくりしたものの

元気でいてくれたのでそこは良かったです。


今も


uimm100108.jpg

こんな感じでへそ天(?)で寝てるので一安心です☆



ついでと言ってはなんですが、ミリちゃんもみてもらいました。


mm100108-2.jpg




なななななななんとッ!!!!


≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

年があけちゃいましたが、クリスマスにういミリへプレゼントを頂きました!


thanks091225.jpg


雪だるま写真館の雪だるまさんからです♪



thanks091225-2.jpg


トナカイ帽子とサンタさんワンちゃんのおもちゃと、ボール!!


ボール大好きういたんが喜んで遊んでました☆


でもって、このトナカイ帽子がですね・・・ういたんによく似合う 笑



tonakaiui091225.jpg


あら酷い写真 汗

こんな写真しか撮れませんでしたが(動いちゃうんです(-_-;))すごく似合っててびっくりしました 笑

ぜひともお見せしたいのでちゃんと撮れたら即載せますね。


thanks091225-3.jpg


雪だるまさんの愛フェレちゃま、もえサンタさんの可愛いカードつきでした♪




uitan091231.jpg



雪だるまさんありがとうございました。

ご紹介が遅れてすみませんでしたガーン




ホント時期外れになってしまいましたが



cake091224.jpg


クリスマスに作ったケーキです(*^_^*)

| ☆頂きました☆ | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます!

2010年になりましたね☆

今日も当たり前のように仕事だったので全くお正月な気分がしません(-_-;)

が、あけましておめでとうございますF☆Cultivation・鏡餅

旧年中は☆miaの1日☆にお付き合い頂きありがとうございました。

どうか本年もよろしくお願い申し上げますukiuki

今年もブログを通じてたくさんのフェレ飼いさんとお話できたらなーって思います。

おもしろくもなんともないブログですが、初めましての方も気がむいたら気軽にコメントいただけたら

幸いですハート


今年も皆様&すべてのフェレちゃんにとって素晴らしい一年でありますように。


mia







nenga20100101.jpg


※モノクロ(全部ボールペン)&テキトーにさささっと描いたものです 笑




| ☆日記☆ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

