☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ回復したかな♪

腸炎で病んでたういたんですが・・・大分元気になりました♪


ってか前に1週間分くらい薬もらったんですが、普通であれば薬を飲んでいれば

まず消える菌らしいんですが、ういたんの場合消えず。。

しかも善玉菌が減って動き回る悪玉菌(だったかな?)が増えてしまい

ずっと腸炎のまま。。

どうやらふやかしフードに薬を混ぜてたのがいけなかった模様がーん

バイトに混ぜれば確実に全部なめてくれるのですが、肝臓に負担がかかるんじゃ??

という心配からふやかしに混ぜてました。

ですが、ふやかしだと全部食べきれないんですよね(>_<)

今回はちゃんと1日2回 バイトに混ぜてあげてます☆

ほぼ元気になりました~よかった!!


Image216.jpg

寝てるときも へそ天で寝てます♪


やっぱりね元気が一番だよね♪ういたん(^v^)ミリちゃん☆



Image215.jpg


珍しくみぃ子がういたんを抱きハートして寝てたので思わずパシャリ 笑




そうそう、何回か前の記事で5000Hit記念というかブログ1周年記念というか・・・で

何かしらしたいなぁ~と書いたのですが。

ほぼ商品的なものは用意しちゃったのですが(汗) 何をしたらいいのか決めかねてます(--〆)

何したらいいんだろう??

☆5000をどなたかに踏んでいただく!?(なんとなく気づかれず終わりそうな予感。。)

☆クイズでもやってみる?(参加してくれる人いるのかな!?)

☆参加者を募ってあみだくじで決める??(うーんゥ─σ(・´ω・`*)─ン…)



ってな感じで悩んでる最中でございます 笑

商品を決めたと言ってもホント大したもんじゃないんですけどね見るからに阿呆な顔




| ☆フェレット☆ | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふやかし大好きういたん

こんばんは☆

ういたん、調子が少し戻ってきてるみたいです♪

今日は自らとっても遊びたがってました~きゃー

普段はういたんもミリちゃんもカリカリフードを食べてるんですけど

ういたんはお腹の調子が悪くなったりするとふやかしを食べてもらってます。

ういたんはふやかしフードがだーい好きハートなので難なくというか、むしろ自ら進んで食べてくれます 笑

薬も混ぜてるんですけど、全部食べてくれるわけじゃないのでちゃんと薬が体内に入ってるか

心配です 汗


uimm090923.jpg

左:ういたん ふやかし       右:ミリ カリカリ


ちなみにミリちゃんはふやかしが大の苦手なようです。

ってか嫌いみたいです。 ケッって顔します 笑

べビちゃんの時いったい何を食べてたんでしょうか。。今度フェレワさんで聞いてみよ♪
(ういミリはフェレワ出身♪)



uitan090923.jpg


ふやかし大好きフェレなういたんですが・・・さすがに毎度毎度のふやかしにも飽きてきたみたいで

ミリちゃんの食べ残したカリカリをガツガツ食べ始めましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ


しかも





uimm090923-2.jpg

久し振りに気持良さそうに寝てる~ハート

久し振りっていっても3,4日ぶりとかですけどね。

それでも具合があんまりよくないとこんな寝方はしないので、嬉しいです!!


調子よさげなうい様の正面写真を・・・と思ったのですが

ハイテンションが復活したのでブレブレでダメでした。。



ので!



ミリちゃんを載せます 笑





mm090923.jpg


関係ないんですけど、ミリちゃんのこの顔のくまどりの模様が好きです。

特に白い部分が好きです 笑

冬毛だとかなりマスクが薄くなるので印象がガラっとかわってこの子本当にミリちゃん?

ってな感じですが。

夏毛のミリちゃんキラキライイです!!はーと目

| ☆フェレット☆ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日

こんばんは流れ星

今月4回目のブログです 笑

本当は毎日でも書きたいぐらいなんですけど、なかなかPCを開けない状況です。

開こうと思えば開けるんですけどねパンダ汗


ういたんがまたまたまたまた体調不良に襲われてます 凹

元々胃腸が弱いみたいでかお今までも何度も病院のお世話になってます。

今回も腸の粘膜が弱って壁(?)がはがれおちてきてしまい(よくあるんですが)

脱肛及び肛門の出血(切れ痔こまった)やほんの少しの吐き気などなど。

お腹の善玉菌が減って、悪玉菌が多くなってしまっていて 本人お腹がかなり痛いでしょう。との事。

かわいそうです~(>_<)

かわってあげたいっえーん


しかしフェレットって痛みを隠す動物ですよね。

本当に具合が悪くなるまでぐったりしない場合があるから、早く気がついてあげなきゃですよね☆

病院で点滴、注射をしてもらい家で1日2回薬を飲んでます。


気のせいかなぁ?とも思うんですが、ういたん心なしか少し太ったような!?

病院で体重を計った時も100g増えてましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

それでも900gなんですけどね。


皆様~季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので要注意ですよー!!

ってmiaに言われたくないですね 笑


そうそう、私も大したことはないんですけど些細なことが多々あっていろいろ病院通いしてます。。

ほんっと些細なことなんですけどね。

そういう時期もあるのかな??


今日は一枚も写真がないのでびっくり文字だけってゆーのもつまらないので。。。


絵でも載せちゃいましょうか! 爆






絵じゃなくて文字でした^_^;

本当はういミリの絵を描こうと思ったんですけど、失敗しすぎてとても載せられませんでした 汗

| ☆日記☆ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お知らせ色々*

こんばんは☆

この間フェレワに行ったにも関わらずまた行っちゃいました~^m^

どんだけ好きなんでしょうかね、フェレット☆

大好きですハート2つ


今日はいろいろお知らせ?というかなんというかハイ♪

ちょっとしたお知らせがございます~ 笑


その①

もうすぐカウンターが5000になりそうなので、来て下さってる方に日頃の感謝をこめて

何かしたいなぁ~って思ってます(^v^)

カウンターはブログ開始とともに設置しなかったので(オイ)

実は怪しいんですけどね 笑

まぁいいとして。9月はこのブログを始めて1年にもなるし。とにかく何かしらしたいと思ってます!!

でも具体的に決まってません絵文字名を入力してください

決まり次第発表したいと思うので気になる方は☆miaの1日☆を要チェックですよ~

って気になる人います~!? 若干心配ですがーん




その②


365カレンダーフェレット部門に登録しませんか???

このブログにもブログパーツとして使わせて頂いてる365カレンダー!!

締切が今月末に迫っております~

ご存じの方もいっぱいいらっしゃると思いますが・・・

全てのひにちがうまらないとカレンダーにならないんです 涙

フェレットの枠はあと83フェレ分あるので(今現在)登録したいなぁって思った方は

是非とも見てみてください☆

ういミリも登録しました。しかもエントリーが始まった当日に 笑

今年ははりきっちゃいました^_^;

なんとか今年もカレンダーができるといいんですけど。


ってなわけでちょっとしたお知らせ(?)でした。


おまけにういミリ写真をぺたりんこしときます♪


uimm090914.jpg

ういミリの寝相は最高の癒しですてへっ☆

uimm090914-2.jpg

手をつないで寝てました!やらせじゃないですよ~
ってかういたん!どんだけくた~ってなってるんだΣ(゜ロ゜ノ)ノ

uimm090914-3.jpg

ういちゃま最近鼻の頭にほくろ?が出現してるんです。
フェレットもほくろできるんですかね??


| ☆日記☆ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレワinららぽ(●^o^●)

ういたんのしっぽの皮脂詰まりが悪化してゲーハー(!!)気味になってしまったので

フェレワさんにマイクロバブルをお願いしに行ってきました~

あ、ちなみに自分で何度かういたんのしっぽ洗ったんですけど。。

あんまり効果がありませんでしたパンダ涙


フェレワさんに着いたら珍しくお客さんがいなくてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ういミリだけでプレイゾーンで遊ばせてもらいました♪

先にミリちゃんが洗ってもらってる最中に4フェレちゃんがご来店ハート02

ういたん、他のフェレちゃんが好きなのかすぐちょっかいだすんです(--〆)

やっぱりフェレちゃんたちに即座にちょっかい出してました。。

困ったもんだー。

でも笑って許して下さいました、飼い主様。

あ!その4フェレちゃんの中にミリちゃんそーーーっくりな子がいましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

くまどりやカラーの薄さが違うからぱっと見気がつかないんですけど、よーく見ると

パーツがかなり激似なんですびっくり

体格も似てるし尻尾の太さ長さもそっくり!!

パスっ子だということなので姉妹かもです♪

ミリちゃんの大きな目と同じ目で親近感がめっちゃわきました~!!




話は戻ってういたんのしっぽ。。。


更にゲーハーになりました 爆

というのもマッサージしていただいたから抜けるべくして抜けた毛なんですけど。

本格的にハゲましたうぁぁん

でも前からみたらいつもの可愛いういたんです♪

ふたりともきれいになってよかったね(^◇^)

写真を撮ってもらったので後日フェレワさんのHPのふわふわになったよのコーナーに載せて

もらえると思います☆

楽しみだなぁBrilliant


furo090909.jpg

お買いものしてもらいました。エキスポで使えるFURO 笑
可愛いですよね♪



キャリーの中でくつろぐういミリちゃん。
3連発!! 笑

incarry090909.jpg


incarry090909-2.jpg


incarry090909-3.jpg


カレンダー撮影の話を詳しく聞いたので益々行きたくなりましたよ~

ってか行く気満々です 笑

| ☆フェレット☆ | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友のわ

本日2度目の更新ですukiuki

腰痛が・・・・・。悪化しつつありますが気合いです!!気合!!!

あ、先ほどの記事に書き忘れたんですけど 眼科に行った時「アレルギー性結膜炎」(だったかな?)

って言われて目薬2種類もらいました。

一応行った意味はあったということで。。 汗




先日いつも拝見させて頂いてるブログ新たろもも日記さんのフェレ友のわ企画で

クイズ大会に参加させていただきましたきゃー


自称たろももマニアなはずなこの私。

ですが、、、間違いばっかり凹


でもでも参加賞をいただいちゃいましたにこ



feretomo090901.jpg

フェレ友のわ限定(?)シールやバッジ そして名刺ですニコちゃん


シールもバッジも可愛すぎなんですが!!

バッジはももたんとらんらんちゃんですね♪


feretomoletter090901.jpg

たろももちゃん+さくらんぼちゃんの絵の入った可愛いお手紙きゃハート


たろももの母さんお忙しいなか素敵なものを送ってくださりありがとうございました~あひる



mm090901.jpg



おまけ

uimm090901.jpg

視線はあっちむいちゃってるけど、偶然カメラに2人写ってるハート02

一昨年のフェレットエキスポ(フェレットの文化祭って名前でしたが)の時に

プロのカメラマンの方にういたんの写真を撮ってもらったんです。(過去記事に載ってます)

その写真を見てて、なーーーーんて可愛いんだろうハート


って今更ながら目がハートになっちゃいました 笑

やっぱりプロが撮った写真は違いますね。

去年は撮ってもらわなかったんですが、今年は仕事が休めたら撮ってもらいたいんです。

飼い主のエゴですが、最高に可愛いういミリちゃんの写真が欲しい!!!

でも写真撮影の翌週がエキスポなので、2週連続休めるかなぁ(土日に休みとれるかな?)

エキスポはもちろん今年も行く気満々ですBrilliant

今年はフェレ友さんたちに会えるかな???

と少し期待しちゃってますぴかちゅ

あ!今年は晴れるといいなぁ~

去年は雨で狭い室内に大量の人&フェレちゃんだったのであせっ


ではまたッ手を振る猫

| ☆頂きました☆ | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べビちゃんはいませんけど

腰が痛いです。

目も充血してます。

miaです(^◇^) こんにちは☆


ここ最近目の充血がいつも以上にひどくて、おまけに白目部分にぽちっと出来物まで

できたので眼科へ行ってきました~

きっと大したことないんだろうなぁと思ってたんですけど。

会社の営業の人が私を見るたびに「眼科行った?目はヤバいよ」と脅して心配して

くれたので行ってきました~



・・・・・・・・・。



やっぱり大したことありませんでした~ 笑

先生:あーこれね、脂肪のかたまりだから。
 大人になるとできるんだよね。どうにもできないから放っておいて。



だそうです(>_<)

子供の目はキレイだけど、大人になるとしょうがないって・・・。

それって。

それってそれって!!!!!


老化現象じゃないかいっ!! 

眼科を出てから気がつきました 笑

遠まわしに言ってたからその場で気がつかなかったけど(気がつけよ)

確実にそうですよねおちこみおちこみ


まぁいっか。。



ってやたら前置きが長くなっちゃったんですけど本題に入ります☆


以前、みなさんどうやってフェレ様のハンモやらを洗濯してますか?の問いに


おまえたちいたち?のグープーさんがarauという無添加の安心洗濯洗剤を教えてくださったんですが☆


てっきりネットでしか手に入れられないのかと思いこんでた私。


しかーし、店頭でも普通に売ってるんですね♪♪

今日初めて知りました 笑

もちろん即、入手致しました~ニヤ

しかも帰宅して即、ハンモを洗っちゃいました♪


うっすらハーブの香りがただよってとても心地よかったです。

うたい文句通り、柔軟剤いらずのふわふわに洗いあがりそうですハート

私、掃除はかなり苦手なんですけど(むしろ整理能力がナイ!?)

洗濯は大好きぷっくりはーとだったりします。



arau090901.jpg

arauと一緒についでにいつも使ってるフェレ様用のウェットティッシュも買ったんですけど

このふたつ・・・・明らかに赤ちゃんがいる人の買い物のような気が!?


まさかレジの方もフェレット用に買ってるとは思わないだろうな 笑


ういたんをお迎えした当初はペット用のウェットティシュを使ってたんですけど

それじゃコスパが良くないし、お得で安心な(気がする)赤ちゃん用をずっと使ってます。

ウェットティッシュなしではもはやフェレ様のケージのお掃除ができませぬ。(きっと)




uitan090828.jpg

ういたんの愛らしい寝顔ハート
ハイ、本日も親バカは健在です。

upuitan090828.jpg


多分あとでもう1回更新しちゃいますキラキラ

| ☆フェレット☆ | 16:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

