☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

あらららら!?

信じられないことにもうすぐ8月が終わりますねびっくり

今月ほとんどブログ書いてないなぁ^_^;

今月はやたら病づいてました 汗

っていっても大したことじゃないんですけどね。虫歯治療とか 笑

気のせいかもなんですがどうも7月8月(特に8月)は調子がでないんです。

バロメーター(?)低っみたいな焦る3

そういうのないですか?

ないですよね 笑


あったとしてももうすぐ9月なのできっと大丈夫です♪(何が??)



そうそう面白いサイトを見つけました☆

見つけたのは会社の子なんですけどね♪

誕生日で性格診断みたいなやつです。左下のプラグインに貼りつけてみました~

ちなみにこれはmiaのやつです。

動物占いの結果に似てるなぁって思いました~自分的にはそう???私ってこんな!?

って思うんですけど、周りからは「わかる~」って言われました。。



面白いこと書いてあるので興味があったらやってみてください☆☆

ちなみに誕生日が一緒のミリちゃんをやってみたら(もちろん生まれた年が違うんですけど)

一緒のキャラでした~キラキラ


性格占いだけじゃなくて色々あるみたいなんですけど、性格占いにはここからいけますよ☆

もしやったら、よければ結果教えてくださいキャッ

| ☆雑談☆ | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーーーん(--〆)

こんばんは☆

最近すっかり夜になると秋っぽくなってきた気がします。

夜になるといつの間にか蝉の声が秋の虫の声に変っててびっくりです。



さてさて、本当は今日フェレワさんにマイクロバブルをしてもらいに行く予定だったのですが

急な私の体調不良の為 断念せざるを得ませんでした~えーん

しかも結構辛かったです。。

午後ちょいすぎに治ったので良かったんですけど☆

はぁ。。マイクロバブル(/_;)

というのは、ういたんの尻尾の毛が皮脂詰まりによりハゲハゲ気味なんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

フェレちゃんはお風呂に入りすぎると油がなくなっちゃって

油分を出そう出そうとして余計臭いがきつくなる。。らしいのでmiaはそんなに頻繁に

お風呂に入れないのですが、それが仇となったようです(>_<)

ういたんごめーーーんっ!!


これからは(夏場は特に)もう少しお風呂の頻度を多くしようと思います。


あ!!

お風呂は結局自分で入れました☆ミリちゃんもね。

薬用シャンプーで尻尾をパックしつつ 久しぶりに自分でお風呂に入れてみました。

ういたんは家のお風呂は全然嫌がらないんですよね。

お店ではあんなに異様に大暴れするのに^_^;

ミリちゃんはビビり姫なので知らない場所や知らない人がいるとガタガタブルブルしちゃう時があります。

お風呂もその1つ。

だけど今回は(フェレワさんで慣れたのか?)ほとんど震えることなくイイ子にしてました♪

成長したなぁハート



ういたんのしっぽ、、、相変わらず貧相でゲーハー気味ですが

マシになるといいな!!

ってか次はマイクロバブルしてもらわなきゃです。

uishippo090819.jpg

↑ういたんのしっぽ↑

mmshippo090819.jpg

↑ミリちゃんのしっぽ↑

(※ミリちゃんのしっぽは元々太めです)


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ういたんの尻尾ホントに貧相です(/_;)



もふもふのふわふわになった二人の可愛い写真でも載せたいんですけど(しっぽじゃなくてね 笑)

あいにく上手く写真がまたもや撮れなかったので・・・☆



ちょっと前に可愛い寝姿を撮ったのでそれを載せたいと思います魔法の杖




uimm090819.jpg


飼い主の心 鷲づかみ ぷっくりはーと 


角度を変えて


uimm090819-2.jpg


ういミリは なんでそんなに かわいいの

親バカな私はついこんな俳句まで浮かんでしまいましたよ 笑

季語も何もあったもんじゃないですけどね^m^

| ☆フェレット☆ | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆海の生き物たち☆

台風の前々日くらいに行ってきました~

県内の水族館へイルカ

小さい時から何度も行ってるんですけどたまーに行くと楽しいです♪



kamosea1.jpg

↑ベルーガ↑
頭がよくてかわいらしかったです。 鳴きマネとかできちゃうんです!



kamosea2.jpg

↑イルカ↑
イルカも愛嬌があって頭よくて可愛かった~!
昔からの夢でいつかイルカと(自然の海で)泳ぎたいんですキラキラ



kamosea3.jpg

↑シャチ↑
このショーは素晴らしかった!!
ってかシャチってでかいですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
水しぶきがすごくて泳いでるところは撮影できませんでした~
自分たちが居た場所は前から3列目で、7列目くらいまで水しぶきがかかるという事だったんですが
運よく自分たちのところは全くといっていいほどかかりませんでした~♪
気の毒に何度も直撃してる人もいました・・・(>_<)

昨秋にシャチの赤ちゃんが産まれて、そのお母さんがショーに出てたんですけど
赤ちゃんがずっとお母さんのそばにくっついてるんですハート02
お母さんがご褒美のエサをもらってるときも隣で口をあーんってあけて
もらえるの待ってるし。。可愛すぎ!!(赤ちゃんシャチはもらってませんでした^_^;)

みんなそうだったけどトレーナーの方たちとの信頼関係がすごかったです☆
いいなぁいいなぁ~
そういうの憧れちゃいます 笑


kamosea4.jpg

海の魚たち☆
すごくきれいでした♪


他にもらっことかアザラシとかいろいろいましたよ(^v^)

特にらっこはイタチ科だけあって(?)本当に本当に可愛かったんですけど

動きが速くてですね、うまく写真が撮れませんでした~おちこみ




| ☆日記☆ | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風9号

ちょこっとお久しぶりになってしまいました☆

ういミリも私も元気ですはいてんしょんなかお★

この間の台風の影響で、会社から家まで帰るのにものすごく苦労しました 涙


いつもなら車で片道30分もあれば帰れるのですが、水が道路に増水&川が溢れて

通行止めを2回もくらい・・・・1時間半もかかって帰宅しました焦る3


家に帰れることがあんなに幸せだと感じたのは初めてです^_^;



あと、地震!!

静岡の方の方、大変でしたね(/_;)

うちの方も揺れました。(思った通りういミリは気がつかず寝てましたが)

台風+地震ってダブルパンチですよね。。

あーーー災害は怖いです。

フェレットを飼ってるとついつい考えてしまいます。

被災地のフェレちゃん大丈夫かな??停電になってないかな?って。

自分の中で夏太陽の停電が一番怖いです。

今回関東地方も台風で、停電しないかものすごくヒヤヒヤものでした~

ってなワケで(?)もう1つ記事を更新しますねキラキラ



あ!そうそう


この前撮れたういミリハートなんですが前回の記事に載せたのは携帯画像で

デジカメで撮ったやつもあるんで載せておきますねハート



uimmheartdayo.jpg

| ☆日記☆ | 13:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

