☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中^m^

こんにちは☆
信じられないことに今日で7月が終わりますね!!

早っッッΣ(゜ロ゜ノ)ノ


しかも明日から8月だというのに今日の関東地方はやたら涼しいです。

朝からびっくりしてます。

ってか肌寒いです 汗


でも久し振りにノーエアコンでぐっすりういミリも眠れます♪

ってなわけで爆睡写真をUPしたいと思います。



uitan090730.jpg


なんて身体が柔らかいんだ、君は!!


uimm090731.jpg


ベロ出しちゃってます 汗 (フェレちゃんってよく出して寝てますよね??うちの場合ういたんがほとんどですが)

しかしすごいお腹だなぁみぃ子姫。。


mm090730.jpg


このミリちゃんの写真、気に入ったので今PCの壁紙にしてますハート
みぃたんはホントぷにぷにしててちょこまかしてて最高に可愛いんですぷっくりはーと



uimm090730.jpg


寝起きなういちゃま☆
フェレットって基本寝起きいいですよね♪ すぐ「ハイ、あそぼ☆」みたいな^_^;



uimm090731-2.jpg


シンクロ寝!?

ミリちゃんにういたんが踏まれてますが 汗




最後に・・・


uimmheart090731.jpg


こここここっここれは!!



ハートですはーと目 


わかりにくいかな!?


| ☆フェレット☆ | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたんのその後☆

おはようございます。

miaの住む地域では大雨でございます雨降り

小雨になったりもしますがいきなりゴーという音とともに激しい雨が降ったりしてます(--〆)



ういたんですが


元気です♪♪



uitan090727.jpg

その後病院にもう1回行った時の触診で、お腹に硬いものがあるとの事だったのですが・・・


出てきた気配がまだないですがーん


ですが硬い便かもしれないとの事なのでイマイチはっきりしないんです。


とりあえず本人はかなーーり元気にミリちゃんと遊んだりしてます♪



uitan090727-2.jpg


やんちゃなういたんだから放牧中は目を離しちゃいけませんね。
(今更ですが)


uitan090727-3.jpg


心配してくださった方、本当にご心配おかけしました~!!




mm090727.jpg


ミリちゃん、ずっとういたんの世話をやいてくれてました 笑

そのお世話が若干ありがた迷惑??気味ではあっても なんて優しい子なのハート02
って思いました^m^

世話がやけるういたんですが、可愛くてしょうがないです^_^;

ミリちゃんもそんなういたんがきっと大好きなんだと思います星

| ☆フェレット☆ | 07:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急な出来事

こんにちは。

昨日の夜、ういミリをいつものように放牧していたら

さっきまで普通に遊んでいたういたんが急に、のたうちまわり始めました。

キューって声までだして、すごく苦しそうにして

何度も吐いてしまいました(>_<)

その時、時間がすでに20時頃だったのですが 19時までの診察受け付けの

かかり付けの病院に緊急電話しちゃいました。

運よく先生が出てくれて急きょ診てくれることに。



当のういたんは案外思ったより普通にしていましたが

病院までの道のり、逝ってしまうんじゃないかってすごくすごく不安でした。

フェレットは吐くのがとても苦手な動物だし、1日に何度も吐くと死に至ることもあるらしいし。。


無事病院に着いて、診てもらうと 触診では腸に何かが詰まってるとかは

わからないとの事。(その時触れる位置では感じられなかった)

私が仕事から帰宅した時は普通にしてたし、急に様子がおかしくなる→何か毒性の物を口に入れた可能性があるとの事でした。


ういたんもミリちゃんもロングチューブが今 大ブームで毎日チューブで遊んでます。

ういたんに至っては両端の部分をガシガシやってる事がありました。

まさかそれかなぁ?と思い 念のためチューブも病院に持って行きました。

が、ちょっと噛んだ跡がある程度で 腸に詰まるとは考えにくいと先生に言われました。



原因不明ではあるものの、万が一毒性の物が体内に入ってしまったことも考え

点滴と注射2本をしてもらいました。


ういたん、具合が悪くなるとよく言われることが お腹の動きが悪い又は動いていない。

ということです。



昨日は一晩 水とごはんが禁止とのことでキャリーに入ってもらいました。

ういたん何とか今のところは無事でいてくれています。

イマイチいつもより元気はない気がしますが食欲も旺盛です。


ですが便の調子はイマイチです。

なので予断はできません。


本当にういたんは心配をいーーっぱいかけてくれる子です。


でも本当に本当に可愛くてしかたありません。


それにしてもミリちゃんが本当にういたんを心配してるんです。

昨日もどうしてういたんがケージにいないのか不思議でならないようでずっと騒いでたし

今日は一緒のケージに入ってるんですが ずっとういたんの事を気遣ってます。


ういたんがハンモに入れば自分も入り毛づくろいをしてあげたり

ういたんが出れば自分も出て寄り添ってみたり。


けな気な姿に涙が出そうです~


普段あんなにバトルとかでういたんにしつこくされてるのに ミリちゃんはういたんが大好きなんだなぁって実感しました。



フェレの具合が悪いと自分まで調子がでません(--〆)

ダメですね。。

飼い主はペットにとって太陽な存在でいなくちゃね。。


とはわかっているのですが、自分にとってういミリの存在がやたら大きすぎるんです。


大切すぎます。


なんだか重いですね^_^;


普通に何事もなく生きれば自分より遥かに早く天国へ行ってしまうこの子たち。


今からそんな事考えても仕方ないけど、いつかその日が来たら


私はちゃんと受け止められるのでしょうか。




去年はういたんがお迎え症候群で大変なことになり(この時も点滴と注射したなぁ・・・)


仕事仕事で思うように病院にも通えない私は転職までしちゃいました(--〆)


社会的にも人間的にも本当に間違ってるんだろうけど


どう考えてみても仕事よりフェレットが大事です。


こんな事堂々と言っちゃいけないんだろうけど、これだけは真実です。。


でも、仕事には責任もあるし途中で投げ出せない。


生活もあるしね。。


私みたいに、ネガティブな部分がある人はフェレ飼いに向いてないのかも(/_;)


な―――――んて たまに思ってしまいます。


ですがフェレットが大好きなんです。



しかし、今回色んな人に迷惑かけちゃいました~


病院の先生や会社の人達(本日、ういたんが心配のあまり早退させて頂きました)

夜、会う約束をしてた人達(ういたんが心配なので延期させてもらっちゃいました)



ホント申し訳ないですm(__)m



長々とスミマセンでした。しかも頭の中ぐちゃぐちゃでうまく文章にできませんでした。



uitan090724.jpg


心配かけまくりのういたん。


uitan090724-2.jpg

| ☆フェレット☆ | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種☆&ハンモからひょこり♪

昨日は仕事が終わった後にういミリにジステンパーの予防接種をしてもらうべく

かかりつけの病院へ行ってきました♪

ういたんはこの病院では2回目、ミリちゃんは初めての接種ですBrilliant


いつも思うんですけど、車くるまにういミリを乗せると・・・

しばらくミリちゃんがキャリー内でガサガサガサガサ!!

落ち付きナッシング(--〆)


ういたんは慣れたもので、すぐハンモに入ったりして落ち付きはなってます。


ワクチンは無事接種終わり、アナフィラキシーショックも起きず一安心です♪♪



話は変わりますが☆可愛い&ぶちゃ写真を撮りましたハート


uimminhanmo090722.jpg

たろももの母さんメイドのハンモの両端からひょこりと顔をだすういミリちゃんハート

ピンボケがひどかったのでちょいと画像を加工したら、こんな昭和っぽい雰囲気になってしまいました 汗


uitan090722.jpg

ういたん♪


mmchan090722.jpg

ミリちゃん星 眠そうですねぇ~


しばらく写真を撮ってたら・・・



uimmbucha090722.jpg

中から出てきてこんなぶー顔に笑


なかなか面白い顔をしてくれたのでアップでお見せ致しましょう♪



buchaui090722.jpg

ぶちゃうい☆


buchamm090722.jpg

ぶちゃみり☆



ね??
ぶちゃ顔ですよね!?


母はぶちゃういの写真を見て大爆笑しておりました~汗

| ☆フェレット☆ | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛く撮れた!?

こんばんは星

昨日は仕事終わりにハーフだけですがラウンドゴルフしてきました♪

まだまだまだまだ下手すぎますが、楽しかったです。

夕方の時点で結構暑かったので昼間ゴルフしてる人たちは相当暑いんだろうなぁ。。

enjoygolf0907162.jpg


enjoygolf090716.jpg


しかし、夏のせいか(?)芝が長くて打ちにくい^_^; ←単に下手なだけ??

うまくなりたいなぁゴルフ笑顔


前置きはさておき うちのフェレちゃま達の写真を載せまくりたいと思います 笑



batottemasu.jpg

バトル中^_^;
ピンクケータイ写メじゃ撮れないバトル写真もデジカメなら撮れちゃうんですよねBrilliant


kyawaiuiui.jpg

うい様ぷっくりはーと
今日もピンクのお鼻がキマッてます 笑


areyoublacksable.jpg

みぃたんハート02
うちのミリちゃん、普通のセーブルだと思ってたけどもしかしてブラックセーブルだったの??

ってな写りです。。
この写真だとブラックセーブルに見えるのは私だけ??
しかもお顔がいつもと違うんですけど。


mm090717.jpg

みぃたんその②
これもお顔が違うな 笑
ハートのフレームに設定して撮ってみましたにこ



そろそろ動画も載せたいんですけど、ニコニコ動画の自分のパスワードが思い出せず。。

載せられないでいます(--〆)

というワケで当分写真のみです笑


ってか写真載せまくるとか言っておきながらフェレットの写真4枚しかありませんでした汗

ありゃりゃ。


どうでもいいんですが、今Disneyに行きたい病です。

行きたい症候群かな?(どっちでもよし!)

ランドでもシーでもどんとこいっ!!ってかどっちも行きたい 笑


県内だというのに行くとしたら秋になりそーな予感汗

| ☆フェレット☆ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

こんばんは☆

今日も暑かった~! 夏!!って感じですね。

でも私は基本エアコンがきいた部屋にいるのでそこまで暑さを感じておりませぬ。。

たまに外にでるとぬわっとした熱気にやられますがーん



ちょっと記事にするのが遅くなっちゃったんですが

先日またまたFerret Townさんでお買いものさせていただきました魔法の杖



ft090713.jpg

じゃじゃん★

画質が悪くてすみませぬー


ft0907131.jpg


今回はミリちゃんに激カワドットワンピ、 ういたんに赤チェックバンダナを♪

着せてみたらふたりとも可愛い~ハート


でも・・・テンション高くて写真がうまく撮れませんでしたDOWN


とりあえず

mmushirosugatad.jpg

後ろ姿と・・・


mmyokomukid.jpg


横から笑

みぃたんったら何てやる気のない顔をしてるのかしらー 汗汗汗
しかも三十顎ぐらいになってるんですけど。。(私の持ち方が悪い??)


いつか可愛いショットを撮りますからね~ふたりとも☆


ranranstrap090713.jpg

あとですね、ついに手に入れました♪

らんらんちゃんストラップハートいぇいっ♪

思ったより大きかったですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

でもってやっぱり細部まで、とにかくすごい!!

たろ父様はなんて器用なお方なんだっ



ranranstrap0907131.jpg

シンプルストラップもつけていたいので、W付けしてみました見るからに阿呆な顔


ずっと大事にさせてもらいますね~


前回購入させていただいた、よくばりストラップは・・・もったいないのでまだ観賞用です 笑


ft0907132.jpg

最後にこちら☆ (相変わらず画像が汚くてごめんなさい)

オリジナルネーム入りシールキラキラ

好きなカラーのフェレちゃんが選べて、自分ちの子の名前を入れられちゃうという

嬉しすぎなこちらのシール♪ もちろん頼んじゃいました~!!

どこに貼ろうかなー♪


やっぱりキャリーですかね☆


なんだか貼るのがもったいないです~^m^

おまけのシールもたくさんつけていただいてしまい、恐縮です。(でも嬉しい☆


これからも楽しみにしてまーす♪♪





| ☆フェレット☆ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ写メPart3ういたんばっかり^_^;&気になる!

毎日暑い日が続いてます。

どうやら明日も暑そうです(;一_一)



実は最近すごーーーく興味があるものがあるんです。

何かというと・・・それは鳥!!黄色ハルクイン


オカメインコがやたら可愛いじゃないかハートということに今更気づいたんですけど・・・・


この私、実は鳥類はちょっと苦手。。

見てるだけなら楽しいし可愛いってゆーか興味がものすごくあるんですよ 笑

なんでだろー。

オカメインコ、なんであんなに可愛いんだろう。

あのほっぺは罪ですよ、罪!! 可愛すぎる!!

けどやっぱり鳥類はお世話できる自信がありません。。

でも可愛いから見たくてホームセンターに見に行っちゃいました~

そうしたら白くてでかい鳥がいて(オウムの一種なのかなぁ?)

しかも籠に入ってると思って安心してたら、ふたが開いてて気がついたら

ものすごく近くにいてかなりビビりました 笑

でも人懐こくて可愛かったです。鳥って自分が思ってたより可愛らしい動物でした♪♪


少し苦手だけど、興味があるので多分また見ちゃうと思います^_^;





さてさてまたもや写メを張り付けちゃいます。

今日はういたんばっかりです。


pepeptan.jpg

行き倒れういたん。。

pepepetan2.jpg


ミリちゃんは案外スタミナが切れなかったりします^m^


yoppakaina.jpg

爆睡中☆ よっぱらいオヤジみたいです^_^;


yoppakaina2.jpg


手が可愛い♪



寝てるときはちょい目をあけてることが多いういたんでした☆☆

写メだとシャッタースピードが遅すぎてなかなかまともなのが撮れませんね(>_<)

次回にこうご期待!?

| ☆フェレット☆ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ写メPart2&びょいーーん☆

さっき前回の記事のコメントをお返ししようとしたら・・・

自分のうっかりミスにて書きかけのお返事を消してしまいましたがーん2

結構終わりの方まで書いてたので絶叫とともにしばし放心・・・ 笑

この記事書いたらまたお返事させていただきますね♪


学生の頃からうっかりミスが多いんですけど、どうにかなりませんかねぇ


なりませんよね(*_*;


ハイ♪

ってなわけで今日はういミリのかかりつけの病院へ行っていました。

来月分のフィラリアのお薬といつものサプリをもらいに☆

このサプリをいただいてから、ういたんの調子が安定してるし夏なのに元気だし

(夏は元気ないんです ういたん(/_;))

うん@の状態も安定しまくってます!!

すばらしい!!!


残念ながらこのサプリは市販されていなくて、病院でも扱ってるところが少ないらしいです(>_<)


そうそう、病院に行ったら看護師さん(?)にすぐ自分ってわかってもらえて

フィラリアのお薬が欲しいって言ったら診察券出してないのに「2頭分でいいですか?」って

即答されましたーΣ(゜ロ゜ノ)ノ

すごーい♪

確かに小さな病院だけど、ういミリの事おぼえててくれて嬉しいです^m^

お会計の時にも「ういたんの便の調子は最近どうですか?」って聞いてくださったり。


フェレワさんの店員さんもそう(^◇^)

お店に行って自分を見かけてくれてすぐ「こんにちは」って言ってくださる店員さんがいます。

「今日うちの子来てるんですよ♪」ってみせてくれたり☆

ういたんの鼻の頭にできた脂肪細胞腫(だと思われる)をどうなったか心配してくださったり。

そういうのって嬉しいしありがたいです♪

自分だけじゃなくて他のお客さんもたくさんおぼえてるみたいだし、またそのフェレちゃんの名前まで

覚えてて本当にすごいなぁって思ってます☆



さてさてまたまた携帯ピンクケータイ写メを載せますね。


なぜデジカメじゃないかって??

それはですね。。近くに携帯があるからです~ 爆




gunene.jpg

ミリちゃんハート02
夜撮ったから画質悪いですね。。

chokochokon.jpg

今回はほぼミリちゃんです。


hamigakimmsama.jpg

みゃさんから頂いたグリニーズの歯磨きガムをすごい顔して噛んでます 汗
周りから可愛い可愛いと言われ、母からはどんな角度でも可愛いし変な顔見たことがないと
言われるミリちゃまも すごい顔するときがあるんですぷぷ

(変顔率はういたんの方があきらかに高いですが)


donanokore.jpg


これ、どうなってるんですかね?
何故にこんなにぐねぐねに寝てるの?? 笑


matatapippi.jpg

またタピオカです 笑



そうそう!今月は3月生まれのういミリちゃんはワクチン接種があるのです~
また病院行かなきゃねアヒル。

| ☆フェレット☆ | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FWへ行ってきましたっ♪

昨日はお休みだったのでフェレワさんに行ってきました♪

家からフェレワ(inららぽーと)までそんなに近いわけでもないのに

月1は必ず行ってます焦る3

ららぽがジャンボセール(だっけ?)で安くなってるから行ったんですけど

私の目的はほぼウェストの5階のみです 笑 (わかる人にはわかる)


でもフードは通販で買ったばっかりだし・・・買うものないなぁ。

でもせっかく来たし何か買いたい!と思いついに買ってしまいましたー♪


greeeendesu.jpg


じゃじゃん☆
他の方のブログでも拝見するこちら♪フェレちゃま大好きなロングチューブハート

できればピンクが欲しかったんですけどお店に緑しかなくて。。

でもいっか☆


ういミリちゃんめっちゃ喜んで遊んでます。(が、遊んでる写真がナイ・・・・)



あとですねーフェレワさんでポイントを集めるとプレインスターチがもらえるっていうキャンペーンをやってて・・・もらっちゃいました♪



letsswimpool.jpg


思いのほか沢山!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


これ、トウモロコシか何かでできていて万が一フェレちゃんが口に入れちゃっても

大丈夫なようにできてるらしいのですが。。

うちの子たち(特にういたん!)は本気で食べちゃうので要注意ですびっくり


mogurinko.jpg


mogurinko2.jpg


ブレブレですね 汗
すみません犬焦C




puipuiuion.jpg


ところでフェレワさんに店員さんに「しょぼちゃん」と呼ばれるセーブルの子がいました。

ワケあって売られてなくてお店の子なんですけど。

しょぼたん可愛いっ!!

なんかすごく気になってます。

フェレットってなんでこう魅力的なんでしょーか!?



まともな写真がなかったので・・・

midasinaminha.jpg


毛づくろい中のういたんの写真を載せておきます^m^ 笑

| ☆フェレット☆ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体の大きさは違えど、同じ命だよ?

やたら長いタイトルでスミマセン。

今日、ちょっと自分的にショッキングな話を聞いてしまいました。

少し心がもやもやします。

動物好きな私には許せない!!って思う気持ちが大きいです。。

もしかしたら不快な書き方をしてしまうかも(ごめんなさい)

・・・なので追記に書きますね。


≫ Read More

| ☆雑談☆ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

