☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのフェレちゃまby写メ

こんばんは!!

信じられないことに明日からもう7月ですね~

早い早いΣ(゜ロ゜ノ)ノ


子供の頃は一日が過ぎるのがもっとゆっくりでクリスマスとか誕生日とか

来るのが待ち遠しいくらいゆっくり時が流れてた気がします。




さて、6月も最後なのでせっかくだから6月のうちに更新したいと思います☆


うちのフェレっ子の携帯で撮影した写メを載せますハート02




kocchimiterukawaiko.jpg


ういたんハート


jiiiiiuii.jpg



kawaiiuimmchanta.jpg


ういミリちゃんピカチュウ8


ういたんもミリちゃんも本当に本当に大好きで大切すぎますハート


ってなワケで来月も☆miaの1日☆をどうぞよろしくデス♪♪



| ☆フェレット☆ | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした隙に・・・

滅多に更新されない☆料理☆のカテゴリーに1件追加です 笑

ホットケーキミックスをもらったのと、無塩バターの賞味期限が切れた(ちょこっとだけです)

ので簡単に作れるクッキーのレシピをクックパッドからさがして作ってみました♪



seikouto.jpg

普段、型抜きクッキーは作らないので新鮮です。

1~2mmぐらいの薄さに伸ばして型を抜くので時間がかかること!!

しかもいっぱいできちゃうので、3回くらいにわけて焼いてたら。。。

型抜きに熱中するあまり、焼いてる最中のやつが・・・・・・・・・・・・







daisippaida.jpg



見事に焦げましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ


これはココア味なんだ、と自分にいいきかせてみたものの

やっぱり焦げてました。←当たり前ッ


ホットケーキミックスって何気に色々使えて便利ですよね☆



| ☆料理☆ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お花*

今日はお休みなんですが、夕方まで予定がないためにまたしてもフェレットフェレの如く

永遠と寝てしまいました~!!


でもね、昨日はダラダラしないで頑張りましたよ。


15時すぎに仕事が終わって、なんとなーくお花を買いに行きました花



flowerlovelove.jpg



家じゅうの花瓶を探したんですけど空いているのがなくて。。。

元々使ってあったやつに無理やりオレンジのガーベラと黄色いお花(マーガレットだったかなぁ?)


を勝手に投入 笑


でもなかなか可愛いでございましょー??


私、ガーベラとかのぱぁっと花が開いてるお花が大好きなんですハート


flowerlovelove2.jpg


キレイなピンクのガーベラもあっていいなぁって思ったけどやっぱりこういうお花は

オレンジとか黄色が好きですあのひよこ


pontachandesu.jpg


花瓶の横に見えるフェレちゃんの写真☆

この子は色はちょっと似てるけどういたんじゃないですよ~

mia家初代フェレちゃんのポンタちゃんです魔法の杖

ちなみにポンタなんて名前だけど、女の子ですからねー 笑

この写真のころは大分シニアの時なのですが、可愛い顔立ちのイイ子でしたよハート02


どこのファームの子かわからないんですけどね。(マーシャルではない)

ういミリにくらべると丸顔です。どこのファームの子だったんだろー??

なにしろ私が小学生の時にお迎えした子なので、情報が少なすぎっ^_^;



さてさて話は舞い戻りまして・・・・


先ほどの黄色い花、実は多すぎて花瓶に入りきりませんでした。

なので・・・


kiiroiohana.jpg


ワインボトルにさしてみました 爆
なかったんだもん。。。花瓶。。


korenanani.jpg


ういたんが・・・・




korenanani2.jpg


興味津々です~アザラシ

倒されるといけないのでハラハラしながら写真撮りました 笑




*おまけ*


buretenakerebanaa.jpg


ピンボケだけど、珍しく2人ともカメラ目線!!


nyonyonyorororon.jpg

このへんてこな写真も結構気に入ってたり 笑
ういたんの伸び具合が飼い主にはたまりませんっ笑



お花を飾り終えた後、たまったういミリの洗濯をして(手洗いだから大変なのです)

お出かけしました~♪

ところで、フェレちゃんのハンモなどの洗濯は皆様どうされていますか???

私は、フェレ用のシャンプーを使ってごしごし手洗いです。。

でもって干して乾かしてます。

もしよければ何の洗剤でどのように洗ってるか教えてくださ~いぴかちゅ

| ☆フェレット☆ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉に行ってきました

記事を書くのが延びに延びましたが・・・先週の日・月と1泊2日で温泉旅行に行ってきました~

行先は栃木県♪ 日光&鬼怒川です☆☆


前日にういミリをみゃさんのお宅に預かってもらいに行き(←寂しいえーん 笑)

当日の朝8時ごろに出発し日光に着いたのが11時頃だったかな??


まず向かったのがここ


edoteien.jpg


日光東照宮 の中にある江戸庭園 笑

和の趣があって素敵でしたハート02


koikoikoi.jpg

池には鯉がたくさんいました~!!
エサ欲しさに口をパクパクしすぎです! ちょっとこわかったので小さめに画像処理を・・・・ 汗



gojyunotoukana.jpg


こんなのもありました。 何なのかよくわからないんですが(オイ!)
五重塔でいいのかなぁ??

人が群がってたので写真撮るのが大変でした~!
この塔、近づいてみてみると、十二支が描かれてるんです。細かくて驚きです。



anoyuumeina.jpg

これは有名ですよね♪ 
日光三猿の「聞かざる」「言わざる」「見ざる」です~


こんなのもありました。



konnasarumo.jpg

何てゆー猿か忘れてしまいましたが、辛い時にもそばで見守っていてくれる仲間がいるってなお猿さんだったかと思われます♪♪

三猿が大人気だった中、私はこっちのおさるさんの方が正直気になりました。




osakegatakusan.jpg


おおおおおおおお酒がたくさーん酒はーと目
これ、中身入っているんでしょうか??
飲んでみたーい 爆



あとこちら☆
干支のお守りです。私は子年なので、千手観音様のもようです。

bonji.jpg


実は未だよくわかってないんですけど、東照宮のあるところってやたーら広くて広くて広くて・・・!

石段も多すぎてしかもひとつひとつがやたら高くて焦る3

疲れました~(日頃の運動不足がたたったのかな)



そんなワケでまだまだ続くよ☆追記へGOGO♪

≫ Read More

| ☆日記☆ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきました

こんばんは☆

日・月と温泉旅行に行ってきました~

本当は昨日記事を書こうと思ってパソコンは立ち上げたんですけど

そうしたら雷&激しい豪雨により停電になり(しかも2回も!!)断念しちゃいました~



旅行に行っている間は前の記事にも書いた通りみゃさんのお宅で預かっていただいちゃいました☆


みゃさんは4フェレちゃんの飼い主さんなのでういミリを合わせると6フェレに!!

う・・・・うらやましいっ!(自分はちゃっかり温泉ですが。。)


みゃさんのブログで預かっていただいた間の6フェレ生活の様子がわかっちゃいます♪

うちの子が他のお宅の子にまざって遊んでるのって新鮮です 笑


みゃさん、どうもお世話になりました(^◇^)

とっても助かりました。



ういミリもたくさんのお友達と遊べて楽しかったと思います。

家がつまらないなぁなんて思ってるんじゃないのかな。。と少し不安です 汗



旅の様子はまた明日にでもUPします♪

興味があれば是非読んでくださいね(●^o^●)


| ☆雑談☆ | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・

明日からちょこっとお出かけするので、ういミリをみゃさん宅にお願いして参りました~

ういミリのいない部屋に帰るのは寂しいってわかってたんですけど

わかってたんですけど・・・・


やっぱりさみしーですね。


Image234.jpg




預かっていただくのは数日なのに、こんなに寂しいなんてっ(>_<)


あまりの寂しさに今夜は枕をぬらして寝ることになるかも!? なんてね 笑


ういたん、ミリちゃん みゃさんに迷惑かけずにイイ子にしててね~


飼い主の方はちゃっかり温泉で癒されてきます 汗汗汗



Image236.jpg



みゃさん数日間お世話になりますm(__)m

| ☆雑談☆ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬大好き??

今はフィラリアの予防薬をフェレちゃま達に飲ませる季節ですよね。


ういミリはこんな予防薬を飲んでます。


okusuridesuyyo.jpg


キャップをはずしてこのまま与えるだけなのでものすごーく簡単です。



ういミリはシリンジが大好きなのであっという間に与えられちゃいます 笑


daisukiuiku.jpg



daisukimmku.jpg


ミリちゃんに至っては・・・


mottokudachai.jpg



もっとおくれ!! 


とばかりに与え終わった後もしつこく迫ってきます(--〆)


どんな味がするんだろー??

そんなに美味しいかな!?


| ☆フェレット☆ | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級品ヾ(;´Д`●)ノ

一般庶民であり、貧乏症の私には絶対に買えないであろうコレ。




kanjyukumango.jpg



宮崎 THE☆完熟マンゴー様!!


いただいちゃいましたぷっくりはーと


しかし、1玉数千円って・・・。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



大変美味でございました。
 




yokomukiimiii.jpg

アタチにもおいちぃものくだちゃい!! BYミリ



| ☆日記☆ | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ(*´◇`*)ハ(*´▽`*)チュ(*´ε`*)♪

今日はういミリとフェレワさんへ行って参りました~♪

ららぽ(フェレワさんがメインすぎ)月1は必ず行ってまふ 笑


しかもですね、今日は待ち合わせをさせていただいてましたkao02


なんとみゃーたんの日記のみゃさんです(*≧▽≦)


みゃさんとはちょこっとお会いした事が1度ありましたが今回はみゃさん宅のフェレちゃん達も一緒です♪


mmtanfw.jpg


いやぁー知ってる方のフェレちゃんだからでしょうか、元々フェレット自体大好きハートですが、益々可愛くて♪♪


しかも私、前々からニュージーちゃんが好きだ好きだと言ってますが(ご存じでしたか? 笑)

ミル君大きくて可愛くていい子ちゃん!!

連れて帰りたくなっちゃいましたー。

mmtanfw3.jpg


ミル君はミリちゃんの匂いをずっと嗅いでた印象です^m^

並ぶとこんなに大きさが違います~!



renchanmmchan.jpg

レンちゃんはおとなしくてじぃっとカメラ目線・・・な印象でしたハート02
マーシャルさんだからちゃんと右耳にタトゥーが2つ入ってらっしゃいました☆
女の子だけど、ういたんとそんなに大きさがかわらなかったなぁ。。
レンちゃんが大きいんじゃなくてういたんが小さいんですが 汗



aruchannenne.jpg

アルちゃんはすっごく美フェレさんでした~!
起きてるときの写真がなくて残念ねこ
プレーンスターチの上で寝んねが絵になってます♪♪


mmtanfw2.jpg

モカくん・・・じゃない これはミリちゃんです~
モカくんとミリちゃんぱっと見、激似なんです!前からみゃさんのブログでモカくんを見て似てるかもーと思ってましたが同じファームの同じセーブルだけあって似てます~
くまどりの形や鼻の色まで 笑
ミリちゃんの方がチビデブです。。ぷっ^m^

残念なことにうっかりモカくんの写真を撮ってませんでしたーーーー。
今度モカくん&ミリちゃんの2ショットを撮りたいです!!
どれだけ似てるか色んな角度からお見せしたいなぁ 笑



uitanpetan.jpg

疲れてぺたんしちゃった ういたん。


mirukunpetan.jpg

こちらもぺたりんこ 笑

ミルくんとういたんも似てるんですよねー!!
大きさも全然違うし、カラーもミルくんの方が薄いし。
違うのに似てる 笑
個人的にはお顔もかなり似てると思うのですが☆



bakubakusuui.jpg


いっぱい遊んで疲れたのか、帰りは爆睡のういミリでしたっ





実は、近々みゃさん宅でういミリを預かって頂くんです~♪

ミルくん達とういミリ相性もよさそうだしホッと一安心です。

人間も1人1人個性があるのと一緒でフェレちゃんもやっぱり1匹1匹個性があるなぁ~

6フェレいてもみんな性格が違いました☆

でもってみんな抱きごこちが全く違いました 笑


そんなこんなで、みゃさんご面倒をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

あと、勝手に写真載せちゃってすみません(*_*;


ミルくん アルちゃん モカくん レンちゃん
今日はういミリと遊んでくれてありがとう。またよろしくね!!

| ☆フェレット☆ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサプラ―――イズ!!

こんにちは

昨夜は荷物が一気にまとめて2つ段ボールで届きました


nimotsu.jpg


2つともフェレ関連です 笑


1つはういミリのトイレ砂やフードを注文したやつで・・・・


もう1つはというと、何度か利用させて頂いているお気に入りのショップ

Ferret Townさんに頼んだお品でございます~うふ


中身を開けると・・・



ft3kaimedayo.jpg

いつもの事ですが可愛い~!!


今回は


ranransakurachansp.jpg

よくばりストラップらんらんちゃんVer & さくらちゃんVer


らんらんちゃん→自分用 さくらちゃん→母用 
に注文させていただいちゃいました~☆
私が2つも買い占めたせいで注文したくてもできなかった方、ごめんなさいっ土下座

今現在はこの前買わせて頂いたシンプルストラップ(レッド)がまだ携帯についております*
らんらんちゃんは今はまだ観賞用です 笑 でもそのうちつけちゃいます♪♪
しかーしよく出来てます!!
かわいすぎです~メロメロ





tarochanippai.jpg


あと、こちらはたろうちゃんのシール♪
このたろうちゃん、たろももの母さんのブログで某ティッシュ箱風の写真を拝見してから気になってました~
画質が悪くてごめんなさいm(__)m



dothanmock.jpg


あと、ハンモック♪
言うまでもありませんが柄がとっても可愛いです☆でもっていつものごとく丈夫にできてます♪
これでたろももの母さん作のハンモ、3つになりました~
わーいわーいきゃー



まだまだ続きますハート2
追記へGOGO♪

≫ Read More

| ☆頂きました☆ | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう6月ですね~

5月中にもう1回くらい更新しようと思ってたらもう6月に突入してしまいました~

ホント月日って恐ろしいくらいあっという間に流れてしまいます。。

小さい頃は1日がもっと長くて、1年も本当に長かったのになぁー。


今日はお休みだった上に何の予定も入れなかったのでフェレット並に寝てしまいました 笑

気づいたら15時前 Σ(゜ロ゜ノ)ノ 汗

のんびりにもほどがありますよね~


そのあとお買いものに行って(お金ってどうしてすんなりなくなっちゃうんでしょー 笑)

あっという間に夜になって今に至ります(--〆)



↓最近飲んでるお酒です↓


satsumaichi.jpg




THE☆芋焼酎!! 



ちなみに私は日本酒(辛口)と焼酎が好みです~

完全におじさまな趣味でしょ?? 笑



お酒のせいかどうかは不明ですが、お腹の肉がヤバいです~(ここだけの話・・・ってブログで大公開ですが 笑)




heartkana.jpg



この写真のミリちゃん、いったいどんな寝方してるんでしょうかね?! 笑

手足がどこにあるかすらよくわかりませんΣ(゜ロ゜ノ)ノ


体の硬い私は、フェレットの体の柔らかさが少し羨ましかったりします。。



今月こそもう少し多く更新したいなぁ~


以上、どうでもいいつぶやきでしたッ☆ではまた♪♪

| ☆雑談☆ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

