☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体どこに・・・??

こんばんは星

今日は比較的涼しくてすごしやすい1日でした~(●^o^●)

明日はまた夏日に戻るらしいです 涙



ところで、フェレ飼いの方は数日外出するとき どこへ又は誰にフェレちゃんを預けますか!?

私は前の会社で1週間ほど社員旅行に行ったので、その時は母の知り合いの

フェレ飼いさんに頼みました。

来月、2日間ほどお出かけする予定があって(/_;)

今回はどうしよーーーう 汗汗汗


またその方に頼むか。。。

でも、そのお宅のフェレちゃんとういたんがあんまり仲が良くないし(ってゆーかお互い無関心)

今回はミリちゃんが増えてるし。。


かといって、フェレットの知識がない方だと不安だし(>_<)

誤飲だとか脱走壁だとかエアコンだとかetc.....そういうフェレ特有の心配があるのでsn


病院・・・・って放牧してくれるのかな!?

放牧しなきゃうちの子、きっと気が狂っちゃうし 汗

悩みどころです。


皆さんはどうしてますか???

参考までに教えてもらえたら嬉しいですうふ


ところで



また





milkprinaji.jpg





食べちゃいました 笑


今回はミルクプリン味にしてみました。何かと甘いのが好きなんです~

やっぱりタピオカは美味しい!!!

| ☆フェレット☆ | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかでかハンモ^m^

ひさーしぶりにういミリにハンモを作りました~

ミシンでてきとーにちゃちゃっと作るので、出来栄えはヒドイです無言、汗

atarachihanmo.jpg

しかも冬用に作ったハンモの残ってた生地(フリースじゃないやつ)なのです。。
見覚えあります~? 笑


atarachihanmo2.jpg



実は春・夏用の2フェレがゆったり寝れるハンモがあんまりないんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ミリちゃんが去年の8月末頃に我が家にやってきたので

それまでは普通の市販されてるサイズのハンモで間に合ってたんですが

2フェレとなると、狭いんですよねsn



atarachihanmo3.jpg


だから、自分で作る時はでっかく作ります 笑

ね?ういたんがこんなに小さく見えるでしょ??^m^


フェレットって新しいものが好きですよね~♪何でも興味を持って怪しむことなく

すんなり寝ちゃう 笑

miaもそういう性格になりたいなぁ・・・なんて☆



可愛い写真があったので載せますアップロードファイル


dangozaka.jpg


団子!?





bootanmiiko.jpg


かなり眠そうなミリちゃま。 私もういたんの上に顎をのせてねたーい!!

あ、今の発言・・・怪しい!?


フェレ中毒なんです 笑

| ☆フェレット☆ | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたんとサプリ

1ヵ月ほど前から、免疫を強くするサプリメントを病院から出してもらってるんですけど

ここ最近ういたんフェレの調子がいいなぁ~って感じてます☆

少しパサパサ気味だった毛もキレイになったし 調子があんまり良くない日は

顔に出てて目がぱっちりしてないんですが、最近はほぼぱっちり目を開けてるし♪

元気もかなり良くなった気がしますkao02


odorinedesu.jpg


食欲もUPしたし、季節の変わり目は体調を崩しやすかったのに

今回はなんとなく平気そうですclover


元気すぎてまともな写真が撮れません 笑


なのでミリ姫の写真をsn



detainodeesu.jpg


ミリちゃんは只今、換毛期の真っ最中です。


ハンモがすぐ毛だらけです(--〆)


kanjyaimasuyo.jpg



あ!そうそう 夏になると朝方に二人とも起きて「出して出して~」って暴れるんですけど

他のお宅もそうなのかなぁー??

普通に5時前とかの日もあるんですけど 笑



まとまりのない内容でスミマセン。

そろそろ寝まーす☆



*おまけ*?

tapitapiokalove.jpg

↑またタピオカ食べましたうふ相変わらずハマってます♪


macchawarabi.jpg

こっちは抹茶わらび餅☆美味しかったーダブルハート

| ☆フェレット☆ | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬のヒメちゃん

割と初期の方の記事に出てきたことがあると思うんですが

祖母宅で飼っている柴犬のヒメです。


himehime.jpg


祖母に過保護大事に育てられてます。

こう見えて12歳らしいです。

え?もう12歳なの??って気がしてまりません。


年月ってほんっとあっという間にすぎますよねぇ~。


himehime2.jpg


ヒメちゃん、12歳だけど肩に肉がたっぷりついてます 笑


umidesunee.jpg


祖母宅は海の近くにあります☆☆ 散歩コースはもちろん海のすぐ近くを通ったりしまーす(●^o^●)

泳ぎはそんなに得意じゃないけど、海ってイイなぁ~って思います。

晴れた日は無性に海に行きたくなっちゃうし。



それにしてもワンちゃんって頭いいよなぁ~。

かれこれ半年以上会ってなかったのに、当たり前かのように私の事おぼえてるし。

知らない人にはこれでもかってほど吠えるのに。

なんか嬉しいなぁ♪


うちのフェレ様は私の事、認識はしてると思うけど・・・人見知りとか全くしないし

知らない人に興味津々だし、うーん。



でもそういうとこも好き!!なんだかんだで私はフェレットが一番なんです♪




関係ないけど・・・

今日ゴルフの練習をしましたー。久しぶりすぎてもはや筋肉痛になりそうです(--〆)

greeeeen.jpg


あー体力つけなきゃなぁ。。

| ☆日記☆ | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららららぽーと☆ミ

今日は2,3年ぶりに学生時代の友達に会ってきました*

違和感なく会えてよかったです(^◇^)


teatime.jpg

↑ランチについてきたデザートですケーキ抹茶味でした。


tatataapi.jpg

最近タピオカにやたらハマってて今日も飲んじゃいました~にこっ

実は、miaタピオカを初めて食べたのってつい最近なんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
見た目の怪しさからなかなか食べようと思えなくて 笑
でも食べたら食感がお餅みたいでやみつきになっちゃいました~


snowicedatte.jpg

こっちのは友達が食べたスノーアイスです。
スノーアイスって何!?って感じじゃないですか??
よくわからないんですけど、台湾のスイーツらしいですソフトクリーム
タピオカの誘惑に勝てず、私はタピオカにしましたがスノーアイスも見た目が変わっててかなり気になりました。
ちょっと味見させてもらいましたが・・・見た目同様、不思議な味でした~笑



続いてお買いもの編です☆

dietcandy.jpg


一目ぼれして買っちゃいました。ピンクのキャップです。
ゴルフする時にイイかなぁ~と☆別にゴルフじゃなくてもいいんですけどね絵文字名を入力してください
ピンクの物ってどうしてこう惹かれてしまうんですかね??
罪ですよっ 笑


moroccanrose.jpg

こちらはかれこれ2ヵ月位前から欲し買ったボディショップの香水です。
同じボディショップのカシスローズっていうシリーズのボディミストを愛用してたんですけど、やっぱりこのローズの誘惑にも勝てず。。
ついつい買ってしまいました。
物を増やしたくないのでなるべく我慢するようにしてるんですけどねこ
やっぱり欲しいものは欲しい~!ってな感じです。。



あと、フェレワさんでフードを買いました☆

そうそうフェレワさんに可愛いべビちゃんがわんさかいました~
カナディアンのマークドホワイトのべビちゃんが可愛くて可愛くてドクロハート
ずっと見てました 笑   魂もっていかれそうになりました。
やっぱり白い子は可愛いです。家にいないからかもしれませんが憧れちゃいます。
あ、でもういミリが一番可愛いです 笑


toguro.jpg

ういミリといえば・・・今日ミリちゃんがういたんに巻きつかれて寝てました 笑
どうしてこんな器用に寝れるんでしょうか?!


toguro2.jpg

君たち可愛すぎだし、おもしろすぎだよ!!

| ☆日記☆ | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの♪お買いもの♪

今日は暑かったです太陽

暑いのが苦手なフェレちゃんの事を想うと夏が大っきらいです~(>_<)

ずっと春と秋が繰り返せばいいのにな・・・冬もちょっとあってもいいけど。。

・・・ってそんなワガママは通らないんですけどね(--〆)


先日、久しぶりに靴を買いました靴


sansaru.jpg

夏にイイなぁ~と♪ 私、身長が低めな割に足がでかいんですよねぇ 涙

Sサイズに憧れちゃいますキラキラ白い靴は大きくみえがちだから、小さくみえる白い靴はポイント高いです♪(自分の中で 笑)


あとですね☆またまたFerret Townさんでお買いものをしました♪

本日頼んだものが到着したのでまたもや(しつこい?)紹介しちゃいますBrilliant



写真多めでーす。

ftoo.jpg


ながーくなりそうなので追記へGOGOハート

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモからこんにちは!

日々の生活に追われてたらもう5月も6日目なんですね焦る3

GWは皆様楽しめましたかー???

miaの住んでる地域は暑かったり寒かったりで風邪ひきそうです~


ところで・・・暑いとやたらコレが食べたくなります!!


haagen.jpg

ハーゲンダッツのクリスピーサンドheart

何味でも好きです♪やたら甘いけど上品な甘さ☆ 100円とかのアイスをがっつり食べるのもイイけど、ハーゲンダッツラブですハート02


今日は雨だし寒いから食べる気しませんが。。残念。



そうそう、暖かくなってきたからういミリのハンモをフリースから普通のにしました。


hanmokara1.jpg


先日Ferret Townさんにてお買いものしたもぐれるタイプのハンモックです。

ケージの構造上、こんな感じになっちゃうんですけど本当は正方形に近い形です☆


ふたりでもぐって顔を出してたから思わずデジカメをさがしてパチリキラキラ
飼い主の心をがっちりとらえました 笑


hanmokara2.jpg


ふたりで一緒に顔を出してたり、同じポーズしてたりすると可愛いすぎて魂もってかれそうになります 笑

hanmokara3.jpg


↑こういうのたまに見るんですけど、いーっつもういたんが変な顔してるんです 笑


しかし、このハンモ可愛いし丈夫だし作りも丁寧だしセンスもイイですよね♪♪

金具の部分がDカンなんですけど、このタイプの留め金ってどうやって固定するもんなんでしょう??

私は他のハンモについてた留め金を利用してますが、きっと他にイイやり方があるんだと思うんですよねぇ。

うーん。。

| ☆フェレット☆ | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

