☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*戴きものとういミリ写真館!?*

しばらくブログを放置サボってる間にもう4月も終わろうとしています。

早っ!!


世間一般の方々はGWとやらを満喫しているのでしょうか。

うらやましぃ~

miaは普通にお仕事です手書き風シリーズ矢印下


しかーし! 嬉しいこともありました☆


みゃーたんの日記☆のみゃさんからいただきものをしてしまいました~♪


じゃじゃん☆


bluehanmo.jpg

ういミリにアップルハウスの可愛いハンモぷっくりはーと

最近はもっぱら手作りハンモの日々だったので嬉しいです~

しかもこれ、もぐる部分がハートになってるんですハート


greenies.jpg

こちらは歯磨き(?)ガムみたいなやつですね☆グリニーズ♪
気になってたので嬉しいです!!


prettyroses.jpg

あとですね♪こちらの可愛すぎるバスケットの中身は私に☆
あまりの可愛さにみた瞬間テンションがやたらあがっちゃいました 笑

キャンドルと、アヒルのバスバブル??です^m^

本当は可愛くラッピングされていたのですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~
せっかちなもんで 汗汗

ピンクとかバラとかそういうのに弱いんです。

みゃさん本当にありがとうございました~♪嬉しかったです(●^o^●)




ところで私の使ってるデジカメには、フレーム(機能)がやたらついてるんですけど

たまには使ってみようと思ってういミリを撮影してみました☆


kawaikomiikotan.jpg

ミリちゃん☆ 


floweruitan.jpg

ういたん♪
ういたんは本当に写真写りが悪いなぁ~っていっつも思います。


flowermmchan.jpg

またまたミリちゃん。
大きなおめめがチャームポイントです。
最近動きがとろくておっとりしてるので写真が撮りやすくなりました~♪

でもってまたまたお顔の模様が変わってきてます^m^
どう変化するか楽しみ☆☆


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨



| ☆頂きました☆ | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&NEWサプリ*

今日はフィラリアのお薬をもらいに&ういたんの鼻先にできた出来物を診てもらいに

病院にういミリを連れていきましたアヒル。




まずは体重から☆


ういたん→ 900g

ミリちゃん→ 1000g


相変わらずミリちゃんの方が重いという結果に 笑

ういたんは一時期800g台の時があって、最近ちょっとずっしりしてきたかなと思ったら

900gになっててほっとしました。

まぁ800g台でも問題ないのかもしれませんが。。

ミリちゃんがメタボな分ういたんが余計ガリに見えちゃうのですびっくり

しかもミリちゃんは丈が短いですからね 笑

そうそう、先生にミリちゃん 「この子はずいぶん毛がきれいだなぁ」「顔が小さい」など褒められました♪♪
顔が小さいのは褒めてたのかわかりませんが 笑

飼い主としては嬉しい限りですハート


で・・・ういたんの鼻先の出来物ですが・・・
炎症を起こしてるわけでもないし、大きくなってるわけでもなく今日できることは何もないということでした。

ですが、あるサプリメントをすすめられました。

sapuridayo.jpg


なんだか怪しい粉にみえますね 笑

これは、自然治癒力や免疫を強くするサプリだそうです。

コンドロイチンやアガリクスなどが含まれていて、抗腫瘍作用なんかがあるみたいです。


このサプリにまつわるあるハムちゃんのお話を聞きました。


長くなりそうなので追記へどぞ星


≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブパックしてきたにょろりーん

packsareteru.jpg

いきなりですが、ういミリはハーブパックをしてきました薔薇


packsareteru2.jpg


みぃたんのは写真がございませんっ 汗

でもね、、数日後にフェレワさんのHPにハーブパック中の写真とその後の写真が
載るはずなので☆興味があったらフェレワさんのHPをのぞいてみて下さい☆



ringokawaiine.jpg

帰りの車内でパチリ☆ 今マイクロバブルとかハーブパックするとりんごのチョーカーがもらえるみたいです♪
可愛いんです^m^


bakusuidengana.jpg

みぃたんは疲れて酔っ払ったオヤジと化してます。。 りんごが逆さまになってるよー


ららぽって駐車する場所によって港が見える駐車場があるんですけど。

フェレワさんまでがっつり階段を登らなきゃいけないけど、見晴らしがよくてなんだか好きです。


daisukina.jpg

決してキレイってわけでも絶景ってわけでもないんだけどね。

koukeidesu.jpg


でもなんだか落ち着くってゆーか、うーん。好き!!


そうそう、マイクロバブル+ハーブパックは×2フェレだとお高いけど、ふわもこになりました!!






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨


終わり?とみせかけて実はまだ続きます。
ちょっと言いたい事書いちゃうんで、読みたい方だけどうぞ☆(←なんだそりゃ!?)

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

miaの会社の通勤路(すっごく田舎ってゆーかもはや山!!)に桜が咲いている場所があります。

そこは確か日本で2番目に運賃の高い電車(でいいのかな?)が通る駅があって・・・

菜の花も咲いていて、確かにすっごくキレイなんですよ。


昨日の帰り道、その場所を通った時にふと左を見たら・・・・!!


大量のカメラマンたちがっっっ Σ(゜ロ゜ノ)ノ 桜を撮ってました~!

いすぎてびっくりびっくり

更に電車が来るといい写真になるのか、電車を待ち構えてたのかもしれません。


sakurairo.jpg

コレはカメラマンたちがいたところより手前のところの桜です。
車の車内から撮りました 汗


実はですね、mia宅ではもっと近くで桜をみることができたりします。


sakuranoki.jpg


家のベランダから撮影したものです♪
土手を挟んだ上のお宅の家の桜なんですが、数年前に完全に枝という枝を切られてしまい・・・
もう見れないのかなぁ~なんて思ってたら年々見事に花びらをたくさんつけるようになりました☆

やっぱり生きてるんですね♪当たり前だけど。


花びらが風に舞ってるのは本当にうっとりしちゃってきれいなんですけど。
ただね・・・全部我が家の庭に落ちてくるワケですよ(--〆)
葉っぱもね。。

キレイだから許すけど 笑


ついでに(?)花びらが舞ってるところを動画におさめてみました。
桜の木の持ち主のお家がどうしても入ってしまうのですが。。。

ミリ姫も登場しますよ~
ミリちゃん、お洋服きてます☆


桜桜と姫君の巻桜





ホントはういたんバージョンもあるんですけど、落ち付きがなさすぎて見てる方が酔ってしまいそうな
動画になってしまったので、載せないでおきまーす 汗

小鳥達のさえずりも聞こえるかな?!

田舎でございましょー?? 笑

| ☆雑談☆ | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい♪




kkmmchan.jpg

我が家のアイドル(?)ミリちゃんです。

彼女は小さい時からおデブな今まで、いつも可愛いんですけど・・・。

可愛いんですけど・・・・。

すごい時があります!!



bucchamm.jpg


でーんΣ(゜ロ゜ノ)ノ 


bucchamm2.jpg

ね?スゴイでしょ???

お顔もブチャ顔だし、何しろお腹がでーーーんって!!

コレはまだマシな方なんですけどね 笑


そうそう♪先日、たろももの母さんのお店Ferret Townにて
お買いものさせて頂いた物が本日到着しました~(●^o^●)

ft1.jpg

うきゅー♪可愛いっ!(どんなキャラだ・・・私)

ft2.jpg

前々からたろももの母さんのブログで拝見していいなぁ~可愛いなぁと思ってた
お洋服がついに我が家に!!

ういミリは二人ともあんまりお洋服は得意じゃないんですけど、このお洋服は大丈夫でした☆
しかも可愛いしハート
ういたんがグレー×赤チャックのパーカーで、ミリちゃんがベージュのお洋服なんですけど
これまたういたんが似合ってて!(親バカかしら?)
ミリちゃんもうちの母が「かわいいかわいい」と大絶賛してました♪
メタボじゃなければさらに可愛かったと思われます 笑

本当は着てる写真を載せたかったんですけど、動きが早すぎて無理でした~
次回頑張ります^_^;


ft3.jpg


ハンモもかなーりしっかりした作りとみましたGOOD
私の作ったのとは比べモノになりません 笑 ってか比べちゃダメです~ 汗
たろももちゃん達はこんないいハンモで寝てたのねっキラキラ
そろそろ暖かくなってきたのでフリースハンモが卒業かな??


ft4.jpg

ft5.jpg

絶対欲しい!と思ったポストカード&シールです☆
私、このたろ父さんの描くたろうちゃん達が大好きなんですよね。ほんっと可愛いんですもん。
癒されるし☆
ポストカードは何種類かあるみたいなので全種類集めたいと密かに思っております(●^o^●)

ステキな品々の数々でございましょー??
まだのぞいてない方は是非行ってみてくださいね♪

Ferret Townへは左の可愛いバナーから行けちゃいます魔法の杖




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨

| ☆フェレット☆ | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり高いとこが好き!!

うい様は相変わらずぴょんぴょんっと高いところに登ろうとしますびっくり

例の壊れたコンポのスピーカーが床に積み上げてあるんですけど(危険でしょ? 笑)


その上がお気に召したご様子。。




komattauichan.jpg

ういたん、危ないよ~

komattauichan4.jpg

部屋の外に出たくて仕方のない男、ういごろうさん。←謎

komattauichan2.jpg

あ、ピンボケだった・・・。

komattauichan3.jpg

乗ったはイイけど降りられないんだよねぇ、、君。



ちなみにうい様はmiaの背中を踏み台にして飛び乗るのも得意技です。
この前なんて頭にまで登ってこられました 汗
なんでもやっちゃうのがうい様です^m^




metabochan.jpg

↑本日も肥えてるみぃ子姫はぁと 
ぷにぷにしてて抱き心地最高です 笑




ブログ☆新たろもも日記+さくらんぼでおなじみのたろももの母さんが本日ステキなショップをオープンされました魔法の杖

母さんのセンスあふれるフェレグッズでいっぱいです(●^o^●)
私も早速いくつか購入させていただきました~!!
ハンモやお洋服も可愛いし、シールやポストカードなどオーナーグッズも欲しいものだらけですよ!!
リンクフリーとのことなので、リンクさせていただいちゃおうと思います☆

たろももの母さんのショップはコチラ→Ferret Town

私が紹介させていただくまでもなく、すでにご存じの方も多いと思いますがホントに可愛いので是非是非行ってみてくださいねさくらんぼ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨

| ☆フェレット☆ | 22:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードには悩まされます。


ういたんは胃腸が弱い子なようなので、高タンパク質、低脂肪気味のフードがメインとなってます。


ただでさえ、低脂肪のやつを探すのが大変なんですけど それに更に素材やBHAを避けたいだの
やってると選べなくなってしまいます(--〆)


ここ最近は素材にこだわりすぎずに低脂肪を意識して・・・

星 8in1 アルティメイト

星 スーペリアチョイス ナチュラル

星 イースター フェレットセレクション パフォーマンス


の3種類をブレンドさせてたのですが


スーペリアチョイスが廃盤になってしまい(/_;) アルティメイトとパフォーマンスのみでした。


ういたんが痩せ気味なのに対しミリちゃんのあのメタボっぷり!!

同じフードを食べててなぜ!?!?


今回新たに新しいフードを注文してみましたキラキラ

atarashigohan.jpg



アカナ アダルトキャット・ライトです☆
アカナは以前、キティを与えてたことがありましたが如何せん脂肪が高いんです。
ミリちゃんはキティが大好きだったみたいですけど、ういたんの体質にあわないのでやめてました。

ですが、脂肪の低めなアダルトキャットライトでは??と思いちょっと混ぜてみました♪

アカナは素材がイイみたいなので好きです魔法の杖あ、ちなみにこれは猫キティちゃんエサです。


ういミリさんは基本なんでも食べるのでやっぱり新しいフードでも何の疑問もなく
口にしてました 笑 (特にミリちゃまがね。)


あとですね サプリとしてビーポレン(蜂蜜花粉)を与えてるんですけど
フェレ様に1日に与えられる量ってほんのちょっとなので、なかなかなくならないんです。
でも古いのは良くないと思うので 新しいのを頼みました♪

古いのはmiaのお腹へ入ることでしょう 笑


bees.jpg

↑ういミリとも大好きですハート


*おまけ*

bakusuidesuyo.jpg

かなーり爆睡中のミリ嬢とういたん☆ ういたんはこのあとちらっと起きたけど
みぃ子は持ち上げてもくたぁっと寝てました^m^
いわゆるフェレット爆睡 知らないと天に召された!?
って本気でビビりますよね^_^;



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ フェレフェレフェレ

| ☆フェレット☆ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

