☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ☆

この前の休みに中国へ行ってきました(^u^)


cyukagai.jpg












ってゆーのはウソで(前もこんな嘘ついた気が・・・) 横浜の中華街です 笑



日差しがまぶしかったので画面をまともにみないで適当にシャッターおしたら


見知らぬおじさまが写ってました・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ


ひとまずモザイクをかけてみたけど、大丈夫かな!?



しかし、中華街って歩いてると何故にあんなに甘栗をすすめられるんでしょー^_^;


そうそう! とあるお店というかお土産物が売ってるところで

ドライメロンなるものを発見しました!!

しかも店長のイチオシとか書かれてて最後の1個だったので(しかも数量限定とか書かれてた)

ついつい買っちゃいました 笑


drymelon.jpg


ちなみに味が気になりつつもまだ食べてませんメロン


あと、すーっごく個人的には可愛いと思うパンダをGETしました 笑

papapanda.jpg

ちょっとイカつい顔をしたパンダさんです。

これは画期的なんですよ!なんとマグネットになってるんです~うふ

でも不人気なようで値下げされてて\300でしたkao06



横浜のあと、地元に帰って桜桜咲いてるかなぁ?

ってな事になって桜を見に行きましたダッシュ


yozakura.jpg

非常にわかりにくいんですけど、ちょこーっと咲いてましたきゃー


満開はいつぐらいになるんでしょー? 気がつくと咲いてて ぼーっとしてる間に散っちゃうんですよね。桜って。。 そう思うのは私だけ!?

今年はお花見したいかも♪

| ☆日記☆ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃたんってかわいいのです♪

最近はやたら春めいてるなぁと思ってたら、今日は冬に逆戻りしたような気候でした。

急に寒くなると、余計寒く感じますね~

ういたんに関しては早まって換毛期に突入中みたいなので^_^; 余計寒さが身にしみるかな??

みぃたんはメタボなうえに冬毛でマフマフガールなので問題ないです☆

え?!問題ナシ??


ではないか。。。

メタボは体によくないです!!



でもみぃ子は痩せててもデブりんでもほんっっっとかわいいなぁよだれってついつい親バカ目線でみてしまいます。

 

あの大きな目で見つめられたらノックアウトですよ。ホント。

毎日見てるけど、いつ見ても可愛いです 笑

後ろ姿はもはやイタチではなくタヌキですが。。。リアルにね・・・(--〆)

yourlovelymm.jpg



ランキングのバナーを新たに作ってみました笑顔


相変わらずセンスはない感じですー。 

しかもサイズでかって思いますよね!? なっちゃいました 笑

押しやすいでしょ?^m^ なんちゃって☆

もしよろしければ・・・・ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

こんなおもしろくもないし、写真もいつもピンボケのブログなのに足を運んでくださって

ましてや、ランキングバナーまでクリックしてくれた方!!

本当にありがとうございますぺこり。






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ フェレフェレフェレ


これからもどうか☆miaの1日☆にお付き合いくださいね♪

| ☆フェレット☆ | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ!!ういたん(●^o^●)祝2歳☆

先日のミリちゃんとmiaに引き続き、本日はういたんの誕生日ですケーキ

何かと心配をかける、私の可愛い可愛いういたんは2歳になりましたハート

gaouitan.jpg

ういたんは生後2ヵ月から家に来て、1年以上一人っ子だったのでワガママな部分もあるし

イタズラしまくるけど、病気というか元気がない時も多くてうぁぁん本当に心配が尽きない子です。


gaouitan2.jpg


胃腸も弱いみたいだし、お腹に皮膚炎も出来てびっくりさせてくれるし。。

ホント心配かけてくれるけど 私はういたんと出会えて幸せに思ってます♪

ういたんの言葉はわからないから、どう思ってるのかわからないけど ういたんも

幸せであってほしいと思います。ミリちゃんもね☆

gaouitan3.jpg



これからもずっと君といたいよあひる出来るだけ長い間一緒に居られますようにjumee☆shootingstar2



mybabies.jpg


2歳の誕生日を無事むかえられて良かった!!


ういたん☆おめでとーダブルハート


hapibaui.jpg


今日あんま可愛い写真が撮れなかったので密かに使いまわしの写真です。。(ねっこはうすのやつ)

バレたかな?! 自分で暴露しましたがね 笑

文字入れはちゃんと本日しましたよ~^m^




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪ミリ☆

3月21日は愛すべきミリちゃんの1歳の誕生日ケーキです♪

ついでに私、miaの25回目の誕生日でもあります 笑

 hapimm1.jpg


ミリちゃんはお迎え当時、小さくて小さくて。 mm(ミリ)と名付けたのにも関わらず

予想に反してとっても大きくなりました 笑 (横に?)

ベランダから脱走騒ぎやら色々あったけど、無事1歳をむかえてくれたことに心から感謝してます。


食い意地がはってて(今も食べてます 汗) おデブキャラと化したミリちゃんだけど

どんなミリちゃんであっても、私は無条件にいつでもミリちゃんが大好きぷっくりはーとです


長生きしてね、みぃ子!! 


hapimm2.jpg


同じ誕生日ってとこにも運命かんじたんだよー(●^o^●)
 


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 01:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止められません(>_<)

最近やたら春めいてきましたね桜1

春は一番好きな季節だったんですけど、今はよくわかりません。。

なぜかというと、春が来ると夏が来るからです。春って短い気がします絵文字名を入力してください

ういたんが暑さにすごーく弱いので夏は嫌いです(/_;)

まぁ、フェレちゃん全体暑さは苦手だと思いますが。。



えと、タイトルの止められませんですが、何がかというとずばり!!

お酒アップロードファイルです 笑

ここ最近はほぼ毎日飲んでる気が。。

大丈夫かなぁ私の肝臓(--〆)

ビールとウイスキー以外はほとんど何でもOKなんですけど、いい気分にならないと気がすまなくて 汗

あ、別に病んでないですよー? 笑

もやもや病は治ってますからね♪


因みに今日は、芋焼酎を飲みました~^m^ 日本酒もよく飲んでます。

おじさんっぽいかな? 笑

美味しい日本酒があれば教えてほしいです☆ミ

妙なテンションスミマセン(;一_一)

しかも写真も1枚もなくて・・・(--〆) 次はちゃんと素面(←シラフって読むんですね、知らなかった 笑)
の時にまともな(いつもまともじゃないけど)記事を書きたいと思いますjumee☆clown1a


 

| ☆雑談☆ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐでぐでぐでぇ

ちょいと前の記事で、コンポの上で遊んでるういたんの写真を載せたと思いますが

そのコンポ壊れました!!

CDチェンジャー(?)のところが勝手に出てきちゃうようになって 汗

閉まらなくなっちゃいまして焦る3

その数日前には急に音も聞こえなくなるという事態になってたので。。。寿命ですかね。


そんなワケで最後の記念(?)にコンポの上で遊ぶういたんの動画をUPします 笑

実は、このコンポ 本棚の上にあって結構高い位置にあるんです。。

(私の身長ぐらいの位置かなぁ・・・危険でしょ??)

危ない危ないΣ(゜ロ゜ノ)ノ 


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)危険な場所で遊ぶういたんの巻8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)





ういたんのお尻あたりにでっかいホコリがあるの気づいちゃいました!?
見なかったことにしてくださいねー 笑


関係ないんですけど、今日から珍しく2連休ですにこっ連休ってホントないのでやたら嬉しいです。


でも本来ダラダラな性格なので・・・文字通りダラダラしてます 汗汗汗


フェレ並みに寝ちゃいました。。

やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのにねぇむぅ・・・


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛変わりの時期なんですか?!

ここ最近、ういたんがガリ男気味なんですけど もしかすると毛が抜けてるせいなのかもしれません。


実は、ういたんもミリちゃんもあんまりごっそり毛が生え変わらないんですびっくり

うちの先代の子は毛変わりのシーズンにごっそり毛がぬけてたんですけど

ういミリはほとんど一年中抜けません。。

心配だったので以前、病院に相談したところ 温度管理がほぼ一年を通して

変化がそうないから 抜け変わる必要がないからでしょう。 的なことを言われました。

そういえば先代の子の時はそんなに神経質になって温度に気を使っていなかったので(オイ)

夏には夏毛が、冬には冬毛へと変化してました。


もしや過保護が原因!? 


いやいや、でも他のお宅も温度には気をつかってるはず。


皆様のお宅の子はごっそり抜けますか???


ういたんは今になってちょこっと抜けてます。彼にしては結構ぬけてますかお


ミリちゃんは全然抜けてません。

そして相変わらずおデブちゃんです 笑 そんな簡単に痩せるワケないですが☆



miitan.jpg

ちょっと前のみぃ子(ミリちゃま)です。 くまどりの形が変化してる最中です笑

今は困ったちゃんな顔をしてて、ちょーーーー可愛いです♪




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいじゃないかぁ~!

今日はmiaの住む地域では、雨がすごかったです。

uiperon.jpg

わたくし、とある接客業をしてるんですが 今日他の部署の人に(母ぐらいの年の方)

「あなたキレイな目をしてるわねぇ~すいこまれそう」


とか言われて、やたら嬉しかったmiaです。 笑

(※別にキレイな目してないですよ・・・。謙遜ではなくホントに!)

uiperon2.jpg

人づてに容姿を(たまに)褒められることはありますが

実際直接 言われることって滅多にないので、ちょっとでも褒めてもらえると

心の中は天狗になりますね。(オイ)

人のいいところはバンバン褒めたらいいと思います 笑



えっと本題にうつります 笑


ういたんの可愛い可愛い写真が撮れたので載せちゃいますぷっくりはーと

osumashiuitan.jpg

しかし、なんで私の写真はこうボケてるんだ・・・。
(下手だからです)


osumashiuitan2.jpg

↑これこれ↑このういたん 最高に可愛いですハート

親バカなので「?」と感じても 暖かい目で見守ってくださいね 笑




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら*ういたん

結局2月はもやもや病のせいで(果たしてそうなのか??)

7回しか更新しませんでしたっがーん2

今月ははりきって更新にはげみたいと思いますハート(ホントかしら)



さて!うちには2匹のイタチさんがおりますが、1匹は元気がいいとやたらハイテンション気味で

もう1匹は、ご飯の事となるとやたら執着します。

さて、どっちがどっちでしょー 笑


そんなクイズはさておき、うい様が最近高いところの味を覚えてしまい

上りまくって困ってます。。


itazura1.jpg


これは、10年以上前から使ってる年期の入ったコンポなんですけど(カセットもついてるのです)

開け方を知ってしまったうい様。

itazura2.jpg

フェレットなので、やっぱり入ってみようとしてました。。(君は入れませんよー)

危ないので即、強制下山してもらうんですけど・・・・



itazura3.jpg


すぐにまた危ないことをしたがります!! その積極性とものおじしない行動力をmiaにもわけてくれっ!



そうそう、めずらしく寝てない可愛い写真を撮ることに成功しました~♪っていっても相変わらずピンボケ気味です焦る3


kawaikotanui1.jpg


kawaikotanui2.jpg


kawaikotanui3.jpg


2枚目と3枚目は微妙に違うんです 笑  

ういたんは、ちょろちょろしててなかなかまともな写真が撮れなかったんですけど、1歳をすぎたころから

まともな写真が撮れるようになってきました♪


ミリちゃんはわりとおっとりしてるのに、なぜかいつもブレまくり。。

彼女も1歳すぎたら、一時停止してくれるようになるかなぁ??


kawaikotanmm.jpg


かわいくないですかー?? バイトでつって撮りましたよ 笑
太ったので、小さかったお顔も丸顔に!!びっくり


でもかわいすぎたので、PCの壁紙にしました(^u^) 親バカです魔法の杖


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

