☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢でした!!

密かに小さな夢がありました。

それは・・・ ゴールド免許が欲しい!!赤色の車

という、ささやか(?)な夢です。


それが叶ったんです☆☆


雨だったけど、うきうきして免許更新に行って参りました~^m^  

自分がゴールド免許を取得できる日が来るとは思ってもいませんでした 笑

良かった良かった! これで1つ夢がかないました笑


次回の更新もゴールドでいられるよう(だって講習時間短いし 笑)頑張ります♪




免許更新のついでに(?)フェレットワールドさんによってきました(^u^)

どっちがついでかわからないけど 笑


かわいすぎるべビちゃん達が5,6フェレかたまって寝てました!!

なんで君たちはそうくっつきたがる!?

まだ2ヵ月とかの子たちで、ういたんもこんなに小さかったなぁって懐かしくなっちゃいました。

今では想像できないくらい小さかったういたん。

手の平サイズで可愛かったなぁ。。今も可愛いけどね☆

ミリちゃんはお迎えした時、生後5ヵ月くらいになってて でも小柄な子で。。。

今はほんとーーーーに色んな意味で大きくなりました^_^;




以上、雑談(なのかな?)でした(^◇^)

| ☆日記☆ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝袋からぴょこっ♪&NEWメガネ

こんばんは(●^o^●)

ちょこっと春っぽかったと思えば、やっぱり2月なので寒い寒いぉぃっ寒日々が続いております。

ミリちゃんがおデブなわりにやたら寒がっていたので、寝袋をハンモックに入れてあげたら

2フェレで入って寝てます♪可愛い~!!

ってか、前まで二人とも寝袋に全く興味を示さず、ただの毛布と化していたんですけど

やっと寝袋の心地よさに気がついたようです笑


ちらっと寝てるういミリの方を見たら・・・・



nebukuromm.jpg


ぴょこっと顔だけ出してました~☆ なんて可愛いんだー (←親バカは相変わらず^_^;)

この写真じゃわかりにくいんですが、ミリ姫の下にはうい様もいらっしゃいます 笑



nebukurouimm.jpg

か、可愛いじゃないかっはーと目

本当に天使の寝顔です(少なくともmiaにはそう見えます☆)

フェレ様の魅力は尽きることがないですね^_^;



そうそう、先日の記事にメガネの度がイマイチあってなくて良く見えないと

書いた気がするんですが・・・新しいメガネ買っちゃいました~♪



jill1.jpg

じゃじゃん♪JILLのやつです~^m^

ケースはJILLらしくなくて、正直あんまり可愛くないなぁって思うんですけど

中はJILLっぽいピンクで最高に可愛いんです☆

jill2.jpg


あ、メガネ・・・ちょっと派手ですかね?? 笑

赤が好きでしてね。。 しかもコレ、ハートがついてて可愛すぎたんです~!!

しかもわかりにくいんですけど、ラメが入っててmiaのツボをおさえてるんです(^◇^)

jill3.jpg
 
普段はコンタクトなので、家の中や休日にコンタクトをケチった時にでも使用する予定です☆

今も使ってるんですけど視界が良くて最高です~

しかしね・・・似合わないんですよ!! 

そればっかりはどうしようもナイですね 汗


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆

こんにちは☆

今回は写真カメラ多めです。

雪だるま写真館の雪だるまさんから頂き物をしてしまいました~!!

お正月にういミリ年賀企画にて年賀状を送らせていただいたんですが、そのお返しに・・・

申し訳ないくらいセンスのない年賀状だったのにも関わらず。。恐縮です~

でも嬉しい 笑


fromyukidarumasan1.jpg

こんなに色々頂いてしまいました~!
逆にお返しにハンモックの1つでも作って送りつけたいくらいです 笑 ←迷惑行為!?

fromyukidarumasan2.jpg

可愛いもえちゃんのお写真つきですハート
私、もえちゃんのお手手のミットが大好きなんですよ~
可愛いですよね


ボール好きのういたん、寝起きだったのにも関わらず早速ボールに執着しはじめました 笑

ballwithui.jpg

すごい寝起きって顔してます^_^;

ballwithui2.jpg

執着のあまり、すごいお顔ですびっくり

ballwithui3.jpg


遊んでる動画をとってみました☆

寝起きなので、動きが俊敏じゃありません笑



ボール001ボールで遊ぶういたんの巻ボール001




実は、このプピプピ音をきくとミリちゃんがすっ飛んでくるんですよー 笑
女の子の方がプピプピ音に敏感と聞きましたが、そうなのかな??



thankyoummchan.jpg

雪だるまさん、本当にありがとうございました~☆



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆頂きました☆ | 12:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナケーキ&チョコ

全く更新されないのに何故かある、☆料理☆のカテゴリに1件追加です 笑

先日とーーーっても簡単(すぎる)バナナケーキを作りました♪

bananacake.jpg

ホットケーキミックス+牛乳+卵+バナナを混ぜて焼くだけでーす 笑

ホットケーキミックスって便利ですよねぇひよこ


でもね・・・失敗しましたびっくり


焼いてる最中に思いのほか膨らんで、脇から生地が流れ出すという事件が。。。


しかも中に混ぜたバナナの量が少なかったのか何なのか。

味がイマイチでした 汗汗汗

良かった、人にあげなくて 笑


あとですね・・・・・・・・



ganash.jpg

チョコも作りました(同じ日に 笑)

これは、恥ずかしいんですがちょいと遅いバレンタイン用です。

しかもこれも失敗して(どんだけ不器用なんだ自分) 渡すのにためらいが!!

まぁ結局渡しましたが 笑 

こんな変なチョコでも喜んでもらえてよかった~笑

チョコって簡単そうに思えて、温度に敏感すぎだから難しいんですね焦る3

めんどくさがりの自分には向いてる作業じゃない気がしました ^_^;

| ☆料理☆ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクササイズ?ミリ!!

最近、夜お風呂で寝てしまうのが(しかも長時間)趣味のmiaです。

こんばんはmoon

変な睡眠のせいで猛烈な睡魔と闘う羽目になったりしてます(--〆)

ってなワケでバレンタインなのにも関わらず暇を持て余していたので・・・

昨日の夜から爆睡してました~!! 笑


って言っても10時前には(一応)起きて、ういミリと遊んで・・・・

ん??んんん!?ミリちゃんのお腹にカサブタが!!!!!!!!


と焦ったら、うんPの塊でした・・・がっかり

おデブなせいでお腹についてしまった様子。。

急きょお風呂に入れてあげました。本当は、ういたんも入れたいところだけど、まだお腹に毛刈りのハゲがあるので入れられません。。


お風呂のついでに(?)少しでも多く運動させようと思い階段でミリ姫に運動してもらいました。

その様子を動画にとったのでどうぞご覧下さい♪


はーと階段で頑張るミリちゃんの巻はーと





動画を撮ってる間はうまく上れない様子でしたが、その後はすんなり上まで来れました◎
頑張れ!!ミリちゃん☆
春ごろにはスレンダーボディになってるかなぁ?????うーん。どうだろう。。



午後にちょこっとお出かけしたんですけど、ケチってコンタクト(1DAYです)をつけなかったんです。

メガネでいいや。と。。

そうしたら度があんまり合ってなくてイマイチ見えが悪かったです焦る3
新しいメガネ作らなきゃなぁ~
目が見えないってホント大変なことですねしょぼーん



sosweet1.jpg

ちょこっとおハゲさんにも毛が生えてきてます。
私、ういたんの寝姿が大好きなんですハート


sosweet2.jpg

ホントかわいいっ!!(親バカです 笑)



sosweet3.jpg

ミリちゃんはなぜか床で寝てました。暑かったのかな??今日はポカポカ陽気だったしね。
みぃたん頑張ってもうすこーーし痩せようね☆


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました☆

ちょこっとお久しぶりです(謎) 相変わらずプチもやもや中のmiaでございます 笑

でも大分というか、実は普通に元気ですびっくり


ちょっくら、もやもやしつつも・・・大好きなベニスに行ってきました。



sea1.jpg


sea3.jpg





ってゆーのは冗談で☆


もうお気づきですかね??ディズニーシーです 笑



sea2.jpg

うわっすごいピンボケ!!(ごめんなさい)不気味に光るタワーオブテラーが写ってマス 汗

フリーフォール系が苦手なのか、単にタワーオブテラーが苦手なのかわかりませんが

とにかく怖いです!!

どこまで落ちるの~??みたいな。乗ったのは2回目なんですけど、、、わかってても怖いものは怖い!!

他の絶叫系は大好きなんですけどね星


sea4.jpg

シーもランドの25周年でにぎわってました☆ 私、ランドとはタメなんですハート02
だからどうしても25周年中に行きたくて♪ (でも行ったのはランドではなくシーですが^_^; )
ワガママ言っちゃいました~


そうそう、天気があんまり良くなくて雨かも!?って思ったんですけど、行く途中に一瞬晴れたんです!!

これって小さな奇跡だなぁって密かに思ってますハート

現地についても雨も降らなくてホント良かったです。(寒かったけどね)

自分的には晴れ女だと勝手に思ってるので 笑  



*おまけ*

oichioichi.jpg

ケージの上で、フラックスシードオイルを必死になめるミリしゃま。
座り方が貫禄でてます!?(おデブの・・・)

ってかいちいち写真がブレすぎですねぇ(--〆) 


| ☆日記☆ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいっきり雑談です。

ちょっと久し振りの記事になりました。ってかあっという間に2月ですね 汗

2月に入ってから急に色々変化なんかがあってパソコン開いててもブログかけなかったり(そもそもネタもあんまりないけど焦る3)してました。


非常に私事なんですけど、すごく久し振りにきっとイイ意味で・・・もやもやしてました 笑


いや、今もまだもやもやしてますが ^_^;


上がったり、落ち込んだり、ため息ついたり、笑ったりと忙しいmiaです。


意味わからないですよね 笑 気にしないでくださいな。。(書いておいてなんですが 笑)





ういミリは元気にしてます。

相変わらずミリちゃんはおデブちゃんで、ういたんは忙しないですウゲロくま・キラリーン☆


大袈裟に言うと、情緒不安定気味なので 笑 更新が数日、滞るかもしれませんが

忘れないで下さいね~!

とか言いつつ更新すると思いますが☆ (どっちだよびっくり



*おまけ*


vanillatea1.jpg

↑コレ可愛くないですか??紅茶好きの私に母がどこからか買ってきてくれました。


vanillatea2.jpg


蓋を開けても可愛いっハートこういうフレーバー大好きすぎです。
しかも美味しかった~♪

| ☆雑談☆ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

