☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2フェレで撮りたい!

なかなかじっとしてないういミリなので・・・なかなか2人でカメラにおさまってくれることがありません。

目線がこっちに向いてる写真は大体ピン写真です。。

せっかく2フェレいて、2人揃ってこっち向いてたら可愛いはずなのにぃ!!

ってな事で頑張って撮ってみましたカメラ



uimmdesuyo.jpg

おーいこっちを向いておくれぇダッシュ



uimmdesuyo2.jpg

ういたんは基本ミリちゃんの上に乗りたがる絵文字名を入力してください



あ、2人もこっちむいた!!



って思ったら・・・

uimmdesuyo3.jpg


こっち向いてるけどピーンボーケー!! 


可愛い2ショットを目指して頑張りますYeah


*おまけ*

buchachaui.jpg

薄目をあけて寝てるういたんです^m^ ぶちゃかわでしょ!?


↑写真も失敗気味ですが、さらに失敗作のランキングバナーを作ってみました^_^; 本気で失敗作ですが(サイズも間違えた!!)ミリちゃんのがにほんブログ村でういたんのがFC2のです♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆フェレット☆ | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくオチはありませんが(--〆)

ういミリの写真を撮ろうと思ったら、相変わらずテンション高々やじるしだったので

動画作戦でいきます 笑

っていってもただ、普通に(しかもそんなにテンション高くないし 汗)遊んでるだけ
のオチもなにもな動画ですねこ

しいて言えば、ミリちゃんのお腹がパイプに若干つまってる感が楽しめるといえば、楽しめますモノクロブー白

ってかね、いくらミリちゃんがおデブちゃんだからといってパイプにつまるほど太っちゃいませんよ。

これは偶然そう見えるだけですからね~ (念のため)

それではどうぞ♪♪ ※期待しないで見てください魔法の杖


kinnkinnkinokos普通に遊ぶういミリの巻kinnkinnkinokos








ね? つっかえてるみたいに見えたでしょ??
ミリちゃん、ダイエットしなきゃなんですかねぇ。。ちょっとおデブちゃんだよなぁ。
フェレットのダイエットなんて聞いたことないんですけどびっくり



*おまけ*


uihagege.jpg


ういたんのお腹のハゲさんです。
お腹出して寝てたので。ついパチリと・・・カメラ
本人は全く気になってないみたいですけど、やっぱりハゲは可愛そうだなぁ。。

今、朝晩に消毒して軟膏をぬってます。気休めなのかもしれないけど、ぽちっが消えて毛が生えて、何事もなかったかのようになるとイイなハート


※痛々しく見えてしまったら、ごめんなさいm(__)m



| ☆フェレット☆ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたん再診へ

大みそかにういたんの左脇腹にカサブタを発見し、翌日の元旦に急きょ

セカンドの病院へういたんを連れて行ったのを覚えておいででしょうか???


その時疑われた肥満細胞腫かもね?


ですが。

いったん消えたので様子見ということになってました。


が、約1ヵ月経った今もぷちっと小さなぽちがあるのでいつもの病院へ行きました。


大きな病院じゃないけど、小動物に力が入ってて(たぶん 汗)

ういたん、ミリちゃんの事もちゃんと覚えててくれてるので (行きすぎなのかな (*_*;)

好感がもてる病院なんです☆



で・・・診断結果なんですが



皮膚炎もしくはイボかも です。

肥満細胞腫の可能性もあるっちゃあるらしいですが、時間が経過してる割に

大きくなってないので違うと思われるっぽいです。(絶対じゃないんですけどね (--〆)


ちなみに前回のセカンドの病院にて毛刈りされたお腹が少し数ミリ毛が生えてきてたんですが

またハゲにされちゃいました 汗


看護師のお姉さんに「ういたんハゲになっちゃったねぇ」って言われてました 笑


そんなワケで動物用消毒液と軟膏をもらいぬってあげてます。

元気な時はテンション高い子なので、寝起きを狙ってやるしかありません。。

本当にびっくりするくらい元気なんですよ。ういたんって。

ミリちゃんも迷惑してるくらい元気です 汗


uigenkidayo.jpg


やたら病院にお世話になる確率が高く、イタズラばっかりして手がかかる子ですが

可愛いんですハート





ういたん、元気なのはいいけどミリちゃんをホリホリするのはやめておくれ~!!






≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレグランス?

人は誰しも、好きな香りってのがあるかと思います。

皆さんはどうですか??

こういう系の匂いが大好き!!とかありませんか?


私もあります♪


まず、バラ薔薇の香りが大好きです。あとキャラメルとか蜂蜜とか焼きたてのクッキーの匂いとか、甘い系も好きです。




でもね。


でも、でも、でもね??


恐らく一番好きなのは、どう考えても



フェレットの匂いですはーと目




uikimari.jpg

更に細かく言うとするならば、ういたんの寝起きの手と手の間のところが最高に好きです 汗

ちょこっと変態発言でしょうか!? 

フェレ好きの方ならわかってもらえるかなぁ?と思って暴露してみました 笑


suyasuyaui.jpg


同じフェレットといえどもういたんミリちゃん匂いが違うんです。

段々ミリちゃんもういたんに近いイイ匂いになってきてはいるけど、やっぱりういたんのが最高に好き!!!



なんというか、香ばしいんですよね。


皆さんのお宅のフェレちゃんはいかがですか??

多頭飼いの方は違いがあったらぜひとも教えてほしいですひよこ


suyasuyamm.jpg

どうでもいいけど、フェレットを飼ってから確実に鼻が悪くなりました 笑

気のせい?? じゃないよねぇむぅ・・・


| ☆フェレット☆ | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたハンモック☆

こんばんは☆☆

今日は雪雪だるま雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRedが結構本格的に降ってびっくりしました!!

って言ってもですね、会社の周辺だけでした~。(さすが山っ 笑)

地面の溶けた雪が明日の朝、凍結するんだろうなぁ。。。-4℃との噂だし焦る3

しかもですねっ!!今日の帰り道(土日も張り切って出勤よハート02)なななんと、猪の親子を見てしまいました!


えらいでかい犬がいるなぁと思ったら(暗くてよく見えなかったんです) 猪でした~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

轢かずにすんでよかったぁ~ 猪突猛進のごとくに突進されたら危ない危ない 笑

でもこんな寒い夜に大丈夫かなぁ?猪さん。

千葉ってそんなに田舎だって思われてない時があるんですけど、千葉県は広くて・・・

都会の千葉と田舎の千葉が存在してます笑

でも野生の猪を見たのは人生初ですよ~。家の近くにはいないので。。(念のため 笑)




ってとても雑談が長くなりましたが、牛柄ハンモに続きまた手作りハンモックを作りましたpiyo


atarashihanmo1.jpg

ちょっとわかりにくいですかね。冬仕様のフリースです(●^o^●)
あ、一応もぐれるタイプです。

atarashihanmo2.jpg

裏側はこんな感じ☆この生地可愛くて気に入ってます。


atarashihanmo3.jpg

使用例 笑 モデルはミリさんです~星
ブレてる気がしなくもないけど、可愛いでしょ??ミリちゃんハート←親バカ発言をお許し下さい。。ぺこり。


uimmichigonenne.jpg

可愛いミリちゃんついでにこっちの写真も☆☆
お気に入りの写真です^m^  ういたんは・・・眠いのかな?? 汗
何度か言ってるかもしれませんが、ういたんは写真写りがあんまりよくないんですよねぇ。
なんでだろう??
すっごく老け顔で写ってたり 汗 実際はもっと可愛いんですよ♪♪










| ☆フェレット☆ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニでフェレット?

おかしなタイトルでスミマセンi-mode絵文字風・汗

仕事帰りにふらりとコンビニに寄ったらこんな物がありました~


batasukopan.jpg

バタースコッチパン食パンですキラキラ

うちにはバタスコちゃんフェレは今現在いませんが・・・

そんな名前のパン、買わずにはいられないんですけど~ 笑

フェレ好きの方ならそうでしょ?そうでしょー??? ^m^


他にもセーブル、シナモン、アルビノとかあったらイイのになぁ笑


あとですね~最近チロルチョコを買うのが趣味(?)でよく買っちゃうんですけど


sakurachiroru.jpg

(多分)新しいと思われるやつです☆

私の中でもはや、さくらピンクのお花たろももの母さん家のさくらちゃん なので 笑

コレも即、買いました 笑


そんなこんなでコンビニにはフェレットがいる時があります。 (いや、いませんっびっくり


*おまけ*

feedtouimm.jpg

仲良くご飯を食べるういミリです。
ぱっと見、同じようなでかさに見えますが・・・一方は毛のふさふさででかく見えていて、もう一方は肉によりパンパン状態です 汗汗汗

違いがわかりますか~? 写真じゃわからないかなぁ。

いつケージが汚いまま写真を撮ってしまい反省してます ^_^;
汚してる犯人は9割ぐらいでミ○さんです。(○にはいるのは、アではないですよ~ 笑)



| ☆フェレット☆ | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWサプリと変な寝起き。

本日2回目の更新です☆

ちょいと前にビーポレンを頼んだついでに、気になってたフラックスシードオイルも一緒に頼んでみました。

フラックスシードオイルって、てっきりペット用のサプリメントだと思いこんでいたんですけど

普通にドレッシングとかに使えるオイルだったんですね^_^;

知りませんでした~

鼬さんは、油好きと聞いていましたが、本当に好きみたいです。



oiloichi1.jpg

おいち♪おいち♪

oiloichi2.jpg

青いボトルがフラックスシードオイルです。

oiloichi3.jpg

もっとちょーーだいっ!!


サーモンオイルとどっちにしようか迷ったんですけど、フラックスシードの方が

使ってる方が多い気がするので、こっちにしてみました☆

しかもぴったりなお皿がなくてこんな中華風なのを使ってます 笑


さてさて☆ういミリがさっきおかしな体制で寝てたので、写真を撮ってたら

ミリちゃんが気づいておきてしまいました^_^;

・・・ので動画に変更♪

最後の方でおかしな映像(?)がとれました。(ういたん 笑)


クマ寝起きのういミリの巻クマ








ういたん、可笑しくなかったですか? 笑 miaだけかな??^m^


| ☆フェレット☆ | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の凍結道路Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は昨日とはうってかわってポカポカしてました。

ってか昨日は、本当にびっくりしました~!!

通勤経路に山道(汗)があるんですけど、なんとですね凍結してたんですガーン

私の会社はシフト制で、昨日は元々7:30に出勤だったところが

前夜に8:00に変更になったんです。


当日の朝、寝てたら上司から電話がかかってきました。

まさか、遅刻した!?私??と一瞬パニックになりつつ電話にでたらですね・・・


凍結してる部分があるみたいだから、早めに家出た方がいいかも。遅れてもいいからね。ゆっくりきてね。との事。


なんて優しいんだっ泣かないで 前にいた会社とは大違い 笑

danbo1.jpg

※文章と写真はなんら関係ありません 笑

長くなりそうなので追記へお願いします♪




≫ Read More

| ☆日記☆ | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

こんばんはmoon 夜、星空がキレイなので写真に納めたいんですけど、星って普通のカメラじゃ撮れないんですね焦る3

もしや、常識???


そんなこんなで、今ブログを書いてる真っ最中にういたんが私の服の中にもぐりこんで
寝てますハート
可愛すぎです 笑

ういたんはたまに膝の上でうたた寝をしたりしてくれるんですけど

そんな時に、幸せな気分になります。だからタイトルを至福の時にしてみました~


ちなみにですが、ミリちゃんpigは別荘(ねっこはうす)で野宿してます 笑

ミリちゃんも膝の上で寝てくれないかなぁ~


話はかわりまして、先日作ったハンモックです↓↓

momohanmo.jpg


一見NOフェレットかに思えますが・・・・

上の毛布をめくるとですね・・・

momohanmo2.jpg

ワケわかんない体制で寝てますぷっくりはーと
ういたんの胴の部分はどこへ?? 笑 ^m^


個人的に、スタンダードに丸く寝てるのよりお腹を出して手を上げてるポーズの方が

好きです。気持ち良く寝てるんだなぁって思うから安心します♪

しかし、初めてお腹出して寝てるところを見た日にはびっくりしますよね 笑

フェレットって本当に愛くるしくて、おもしろい生き物です魔法の杖




| ☆フェレット☆ | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE☆メタボリックシンドロームミリ

こんばんはこうもり 毎日毎日、寒い日が続きますねぇ。

夏よりはマシ。夏よりはマシ。。ぶつぶつ・・・。 ←呪文です 笑


寒いと太りやすいのか何なのか、コレを見てください!!


metabo1.jpg

でーんpig <ブヒー



metabo2.jpg

お腹についたバイトを必死に舐める我らがプリンセス(?)ミリさんです!!

太ってるのに何故甘いバイトをあげたかって!?

爪を切ったらでございます~ 爆睡時か、お腹にバイト作戦じゃなきゃ切れないの。。

ミリちゃんは生後9ヵ月たってるので、そろそろ大人痩せをするのでは?

と思ってはいるのですが、一向に痩せる気配がありません。。このままずっとおデブちゃんでいくのかなぁ。

この子が、べビちゃんの時育たなくて痩せっぽっちで、店員さんを心配させただなんて

今となっちゃ信じられませんが^_^;

ういたんに合わせて、タンパク質の高いアルティメイトをあげてるのがいけないのかなぁ??

それ以前に飼い主と一緒で、食べるのが趣味だということは間違いないけど 笑


hyoummchan1.jpg

おデブ写真だけじゃ可哀そうなので、豹のきぐるみを着たミリちゃんです☆

hyoummchan2.jpg

Sサイズを頑張って着てます!!

hyouuimm.jpg

わかりにくいけど、ういミリとも着ぐるみ着用中デス☆
ララファクさんのお洋服、初なんですけど本当に着せやすいですね~^m^


*おまけ*

nikedayo.jpg

運動がすこぶる苦手なmiaですが、近々とあるスポーツをやるはめ事になったので
かなり久し振りにスニーカーを履く機会ができました 笑

普段スニーカーは全然はかないので、急きょ購入しました。
赤いアディダスと迷って(数分ですが ^_^;) ピンクのナイキにしてみました。
真新しすぎ?? 汗








| ☆フェレット☆ | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000Hit*感謝です(。>ω<。)

☆miaの1日☆というフェレットメインのブログを初めてから早、4ヵ月。

最初はなかなかフェレ友さんも出来ず、ランキングに登録してみたり

勇気を出して(?!)他のブログ様にコメントさせて頂いたり、少しずつですが

こんな私にもフェレ友さんが出来てきたと思います。(というか勝手にそう思ってます 笑)


私のこんなしょうもないブログに、コメントを残してくれる優しい方達、どなたかわからないけど、

何度も遊びに来てくれている方達。

ランキングをクリックしてくれた人もいらっしゃるはずです。

本当にありがたい話です♪


途中からカウンターをつけたのでかなり曖昧ですが、今日アクセス数が1000を超えてました~!

他のおもしろいブログや、人気のブログ様に比べたら雲泥の差だと思いますが

それでもそれでも・・・嬉しいのですハート


ランキングも、色んな方にこのブログを知ってほしくて(期待はずれなブログですが。。)

始めましたが時々チェックして、自分のブログが上位にいるとやっぱり嬉しいですsozaiya405-イチゴ

まだまだ未熟なブログですが(miaもね)これからもどうか宜しくお願いしますヽ( >ω<)ノ

そしてこれから、もっとたくさんの方に出会えるといいなぁ~キラキラ

thanks.jpg

感謝の気持ちをこめて↑ミリミリハートです 笑 (完全なる失敗作焦る3



| ☆日記☆ | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査とハンモック

脂肪細胞腫の疑いがあったういたんですが、再検査のため病院に連れていきました。


かさぶたは消え、腫れてもいなかったのでまたもや様子見となりました~。

様子を見てて、大丈夫なのか。。

この病院、かかりつけの所じゃないので、今度いつものところに行く際に

先生に相談してみようと思います。 


星 話は変わりますが、実は年末に母がミシンミシンを購入しました。

便乗して、ういミリにハンモックを作ってみました☆


じゃじゃーん☆

hanmotukutta1.jpg

へぼっ!!


hanmotukutta2.jpg

ちなみに裏はこんな感じです。 

牛年にちなんで牛柄にしてみましたよ~。酷い出来栄えです 笑

結構大きめに作ってみました!(二人ともでかいからねぇ。。)


見た目は酷いけど、二人とも喜んで寝てくれました~!!

その様子を動画で録ってみたのでご覧ください☆



牛mia作ハンモでくつろぐの巻牛





途中でタイミング悪く(よく?)mailが来てしまったので、着信音が鳴ってしまいました。。
BGMではないんです。気にしないでくださいね 笑


あ、そうそう。ついでに牛柄のブランケットも作りました。(ただ縫っただけ・・・)
あまりにもシンプルな出来だったのであえて写真は載せません 笑

しかし・・・壊れて落ちないか心配ですびっくり



| ☆フェレット☆ | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*バトンに挑戦*

こんばんは≡(*′▽`)っ


フェレットの部屋の桜子さんからバトンをいただいたので挑戦してみますハート02


ルールは・・・

1 バトンをくれた人からの質問に答える

2 次にバトンを回す人への質問を考える

3 次にバトンを回す人を3人指名する


との事です星


まず1の桜子さんからの質問に答えます☆


キティちゃん 『フェレットを飼うことにした理由を教えてください』 キティちゃん

犬や猫ではなく、なぜフェレか?とのご質問です♪

うーーんとですね、、私は犬も猫も好きなんですけど、母が動物が苦手なので
犬・猫を飼う事がまず不可能だったのです。。
そこで、自室で飼うことができるフェレットを飼う事になりました*
初めてフェレットを飼ったのが小学生だったんですけど、それ以来・・・フェレの虜です 笑
他の動物も可愛いけど、やっぱりフェレを選んでしまいますね♪♪

ワンちゃんを見て、わぁ♪おりこうさん!!って感激したりするけど、、うーん。
フェレットってなんでこんなに心の中まで入ってくるんでしょうかね。
病気もする動物だし、(犬・猫に比べたら)寿命も短いし、夏はクーラー必須だし、、と
色々苦労する面もある動物なのに。

どう考えてもフェレが好き☆

姿形も可愛いし、匂いも好き。 飛び跳ねてる姿も楽しいし、寝てるところまでおもしろい。
根に持たない性格もいいところだし。

やっぱりフェレが一番好きです♪♪

こんな答えで大丈夫でしょうか???


では2のバトンを回す人への質問です^m^


♪ どうして、今いる子をお迎えしましたか? ♪ 
 です☆


飼うきっかけでも理由でもいいし、運命的なエピソードなどあればお聞きしたいです**



ではでは、3の回させていただきたい3名様です



みゃーたんの日記☆のみゃさん 


新★たろもも日記のたろももの母さん


ココっち彡日記のココっちさん彡


カブってたり、バトンをやらない派であったりしたらスルーして下さいm(__)m<ごめんなさい。







| ☆フェレット☆ | 01:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねっこはうすと豹着ぐるみ♪

こんばんは☆前回のブログ更新中にういミリがまたもや、例のねっこはうすにて野宿してました 笑


sono1.jpg

ういたん、ちょいとはみ出てます (ミリちゃんはちゃんと中におさまってます)


sono2.jpg

あ、進出してきた! 手が可愛くないですか? (親バカ注意報発令中)


sono3.jpg

更に出てきた!! 左手が白くみえるのは光の加減でございます。


ういたんは本当におもしろい 笑


そうそう、またもやLala's Factoryさんにてお買いものをしました~


じゃじゃん★

hyouuitan.jpg

コレはなんだっ!?って感じですよね~。 丁度同じような柄のクッションの上で撮影してしまったので、何がなんだか 笑

ういたん着用の豹の着ぐるみでございます♪ 
ちなみに、正面から撮ろうとしたら、急に暴れだして(テンションが上がった模様・・・。)
撮影不可能となりました 汗


わかりにくいので・・・

hyougurumi.jpg

こんな感じでーす☆
左がミリちゃん用のSサイズ、右がういたんのLサイズです。

これね、完全にサイズの選択を誤りました。わたくし。。。

大人痩せすると思われたミリちゃんは益々肥え、ういたんはそんなにでかくなかったので

二人ともMサイズにすれば良かった!!って今更ながら思います。。

まぁういたんはともかく。。ミリちゃんは完璧にキツイ!!はっきり言って入りません 汗

いや、入るんですけど、ピチピチもいいところです。(痩せるのを待つしかないっ!)

ミリちゃんね、はっきり言いますけど最近間違いなくおデブちゃんなんですよ。

お腹なんてすごいです 汗 汗 汗

健康が心配。。。


maigofuda.jpg

あとですね、迷子札も頼んじゃいました*
せっかくなのでハーネスに装着☆ ミリちゃんの写真を撮ろうと思ったらハーネスまでも、入らなくなってましたよ!!!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ  だ、大丈夫かな??


mmsiro.jpg

そんな、おデブちゃんの登場です 笑
前にもちらっと書きましたが、くまどりの形が変わってきました。
セーブルちゃんでも変化があるんですね。実は、ないと思っていました 汗









| ☆フェレット☆ | 20:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のフェレワへ☆





nemuiyoui.jpg

眠いところを起こしてしまいました。。(ごめんねっ)
頭くせついてるし 笑
しかもよーく見ると、下にミリちゃんがいて・・・踏んでますよっういたん!

でもってそんなに用はないよ 笑


funderuui.jpg



ってなわけで(どんなわけ?)今日は飼い主だけでフェレワさんへ行ってきました☆

ういミリはお留守番です。もう少ししたらまたバブルバスをお願いしようかなぁと。

ちょいとフェレワさんの福袋を期待してたんですけど、流石に6日となると当然ですが、ありませんでした~ 泣

しかもフェレワさんの年賀ハガキを持参するとくじ引きができるシステムだったらしいのですが

4日までとのことびっくり なのですが・・・お優しい店員さんが

いいですよ~とやらせてくれました♪

サイコロを2個ふってでた数字を足したのを割り引いてくれるのですが、5%オフとなりました~


しかししかし、いつ行っても可愛い子がいらっしゃる。。。

今日も可愛いシャンパンの女の子がいました。ありがたいことに(?)飼い主様が決定されてるようだったので(当然ですが)お迎えせずにすみました 笑

ほんっとに可愛い子でしたハート
 

カナディアンの子も数匹いて目がハートになりかけました 笑

でもって今日はいつもよく見かける常連の方(?)と少しお話させていただいちゃいました。

普段は少し人見知り気味のmiaですが、フェレが絡むとオープンになります 笑

動物の力ってホントすごいです星


そうそう星前の記事にて紹介させていただいた新★たろもも日記のたろももの母さんにいただいたオリジナルカレンダーを入れる写真たてをGETしました♪


tarochan.jpg

まずこちら☆1月~12月までの月ごとのカレンダー用ですBrilliant


でもって・・・

ranranchan.jpg

こっちが、年間のらんらんカレンダー用です☆

2つとも飾りたかったから2個用意してみましたキティちゃんいかがでしょうか???

ホントはハートや蝶々はついてないのですが、シンプルすぎかなぁと思って貼り付けました☆

写真ってフレームによって大分印象かわるなぁと改めて思いました。

もうちょっと可愛いのがあったら良かったんだけど、いいのがなくて焦る3

シンプルなのに落ち着いてしまいました~。

そういえば、ういミリの写真を全く飾ってないのでこれを機に飾ってみようかなぁ♪

たろももさん家の子たちみたいに、写真におさまってくれたらイイんだけど~ 笑





| ☆フェレット☆ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

mepicaui.jpg

うっかりフラッシュをたいてしまいまして目が光っております。
ういたん、今日も元気にしてますよ~ご心配してくれてる方、ありがとうございます。

さてさてすごいものを戴いてしまいました!!

クリスマスに新★たろもも日記様が行われたイベントに見事に運よく当選したんですハート02

その賞品が届きました~魔法の杖


じゃじゃじゃーんO(≧∇≦)O



taromomosan1.jpg

さて何でしょう?^m^

taromomosan2.jpg

こちらは裏です。 たろももちゃん+さくらんぼちゃんのシールが激カワですハート



taromomosan4.jpg

とーーっても素敵なたろももちゃん+さくらんぼちゃんのオリジナルカレンダーなんですハート
どれもこれも可愛いし、写真も本当に惚れ惚れしちゃうくらいキレイですキラキラ

1月~12月までわくわくしながら一枚一枚眺めちゃいました☆

12月が終わった・・・。そしたら・・・そしたらですね!!!


サプライズがびっくり




taromomosan5.jpg

私の大好きならんらんちゃんのピン写真がっ!!!
これはびっくりしました~


もしかしてたろももの母さん、私がらんらんちゃんファンだから、らんらんちゃんにしてくれたのかなぁ???

なんて考えてしまいました☆
しかし、このらんらんちゃん最高に可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ


イベント初参戦ですごく特別なものを戴いてしまいました~星

この可愛すぎるカレンダーは写真たてに飾れるサイズになってるようで、早速飾りたいのですが

可愛い写真たてが見当たらないので(汗) お店で探してみようと思います♪

写真たてに入れたらまた記事&写真をUPさせていただいちゃいます£゜(●^д^●)



あとですね・・・

taromomosan3.jpg

これまた素敵な新★たろもも日記の名刺ですv(≧∀≦)v

たろうちゃん ももたん さくらちゃん らんらんちゃん みーんな可愛いっぷっくりはーと

このカレンダーで1年中癒されそうです^m^

本当に素敵なプレゼントをありがとうございました(●≧艸≦)
buchamm.jpg

ぶちゃいく顔でごめんなさい。しかもういたん背中だし 笑

ミリちゃん最近顔のくまどり部分に白い模様がでてきました~ なんなんだ!?
日に日に広がってます。
まさかミリちゃんもういたんと同じく、くまどりのないフェレになるとか? 笑
そんなセーブルいるのかなぁ? いませんよね☆




ランキングクリックしてくださってる方、いつもどうもありがとうございます(●>∀<●)

| ☆頂きました☆ | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*2009年始まりました*

newyear.jpg

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

しょっぱなから、ういたんの不機嫌そうなお顔の写真ですみません 汗

しかもミリちゃん起きなかったし。。

実はですね・・・新年早々(ホントに早いのですが)病院へ行って参りましたのですかお

おめでたいお正月に(しかも1日に)こんなこと書くのはどうかなぁ?と思うのですが

書いちゃいます。

実は・・・昨日、仕事から帰宅してういたんを触ったら脇腹に違和感を覚えて

よーく見てみたら!!

大きなかさぶたを発見!!!してしまいました~ 汗

なななななんじゃこりゃ?!

朝見た時はなかったはず。。

不安を抱えつつ次の日(今日です)病院へ行くことにしました。

本人は元気もあって食欲もあるんですけど、かさぶたがね。。

お正月なのでかかりつけの病院がお休みなのでセカンドの方へ。

セカンドっていっても過去に緊急で1度しか行ったことないんです~ でも行かないよりいいので

行くことにしました。


で・・・・。行ってきたんですけど。。。

ういたん、新年早々・・・毛刈りをする羽目に 汗

血がかたまって毛にまとわりついてしまっていたので仕方なかったんです。

1cm四方くらいですかね。。

毛刈りは別にいいんです。生えてくるから。

だけど、だけど。。もしかしたらですが 肥満細胞腫の疑い有りです。。

ががががーーーーーーんっっ!

細胞が小さくて(?)よく検査できなかったみたいなので後日また検査をするんですけど

もし、肥満細胞腫だったら手術して取り除くという可能性もでてきます。

ワンちゃんだとこの病気(まぁ・・・癌ですよね)だと転移したり悪性だったりと

大変な病気らしいのですが。。

フェレットの場合は大体は取り除いてしまえばOKだったりするみたいです。


uitankotei.jpg

昨日のうちから、かさぶた=こういう可能性もあるなってわかってたんですけど、実際そうかもしれないと言われるとやっぱりがーんってなりますね。


新年早々、ちょっと暗い話題でごめんなさーいっ($・・)/~~~

ういたんはきっと大丈夫だと思います☆



lucky7.jpg

以前の記事に、よく何気なくした買い物の合計金額が\777っていうのがあるって

書いたかと思うんですけど、また出ましたよ♪ラッキーセブンが 笑

ちょっと嬉しいです^m^


今年も一年どうぞよろしくお願いします♪
そして皆様にとって素敵で幸せな一年となりますように(^◇^)



| ☆フェレット☆ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

