☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆miaの1年☆

こんばんは、もうすぐ2008年も終わりますね。

2008年は年女だったので(ネズミ年)ちょっとさみしい気もします。

今年は色んな意味で変化に富んだ1年でした。


少し(?)振り返ってみたいと思います。 (注:絶対長くなりますよー)


私は、8月にいろいろなことが起きやすいんですけど(気のせいかな?)

8月にミリちゃんをお迎えして、ういたんをお迎え症候群にさせてしまい。。

病院に行く暇がなかったので、働いていた会社を退職し、11月に再就職して・・・。

今に至るわけですが。

もっともっと細かく言えば色んな事がたくさんありました。


*例の如く長~くなりそうなので、追記へお願いします*

≫ Read More


| ☆日記☆ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤとフェレット

今日のmia在住の地域は比較的暖かくて助かりました!

毎日毎日寒さが沁みて・・・。夏よりはマシ夏よりはマシと呪文のように繰り返し唱えてました。


そうそう!miaの職場までの通勤路は、はっきり言って山道です(--〆)

冬は凍結します。絶対凍結します。。

事故にあうのも恐ろしいので、車のタイヤをスタッドレスにはきかえました☆

アルミ+タイヤ4本+工賃で・・・・約\45,000也 汗

まぁ。。アルミもついてるし?安いんだろうけど???

よーく考えてみたら、おフェレ様が1匹くらい買えちゃうじゃないですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

なんか損した気分・・・ 笑

しつこいけど、白い子に夢中です 汗  もちろんういミリが一番好きですハート←フォロー?

だってだって、薄茶(ういたん) 黒(ミリちゃん) 白(希望) と3色いたら丁度いいと思いませんか??

まぁ実際問題、金銭面でも無理だし。(後々の事を考えると) 

ういたんがまたお迎え症候群になっちゃったら嫌だし。(また仕事辞めなきゃいけない? 笑)

無理ってこたぁ100も承知で夢を語ってみました。


boottouitan.jpg

ういたんに手のマッサージをしてあげたら、うとうとしだしてそのまま寝ちゃいました!!
かわいいぷっくりはーと けど毛がボサボサだね、ういたん。

yappaboke.jpg

やった!ミリちゃんがまともに撮れた!!と思ったら、ブレてたー 凹
でも可愛いミリちゃん。
ミリちゃんの可愛いところの1つにお肉が 笑 ミリちゃんのぷにぷに感は最高ですよ。


mmmmchan.jpg

棚の上に乗ってみたいけど、登れないミリちゃん^m^
ピンクの可愛いクリスマスカード(カードなんですよ、コレ)はみゃさんからの戴き物*
miaがういミリ年賀企画のかわりに送らせていただいたおかしなクリスマスカードのお返しに送ってくださりました!!
ピンク好きにはたまりません☆


hotei.jpg

ミリちゃんは手で抱っこしつつ写真を撮れば、可愛く写るんです♪
この写真はちょっとタヌキっぽいですね☆




| ☆フェレット☆ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ☆

クリスマスクリスマスツリーも終わってしまったので、テンプレートをまたまた変えました☆

あのクリスマス!!って感じのテンプレートに慣れてしまったので

違和感をものすごく感じておりますヾ(・_・;)

そのうち慣れるかなっ♪

今回もやっぱり2カラムにしちゃいました。 3カラムだと、写真の大きさがねぇ~。

うーんσ(´・ω・`)


あっ!そうそうういミリのプロフィールの画像も変更しました。

そして、地味ぃにカウンターもちょこちょこ変えてます 汗

気づいた方いらっしゃるかなぁ?クリスマスバージョンの時はカウンターもクリスマスにしてました*


どうでもいいけど、ブログを書いてる後ろでういたんかミリちゃんかどっちかが


ぷーぷー イビキをかいて寝てるんですがっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

どっちでしょう???



ちょっと見てきますね☆ 笑





ういたんっぽいです ^_^;


以上、どうでもいいようなご報告でした♪

| ☆雑談☆ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ☆そして事件です!!

こんばんは今日、さっむーーーい!!

北風が強くて泣きたくなりました 汗

昨日、ういミリを放牧中にういたんが、miaの足元で野宿をしましたハート02

安心しきってくれてる様子に幸せを感じちゃいました 笑

cawaiiuitan.jpg


今日はお仕事が朝早くからだったので、早めに帰宅できましたキティちゃん

ういたんフェレの骨っぽさが気になりまくっていたので(ガリ?)病院へ念のため行ってきました。

それに、そろそろ年末だしお休みになっちゃう前に健康診断も兼ねてミリちゃんも連行☆ミ


まず・・・ミリちゃんから

体重→ 1キロ
特に問題ナシ! そろそろ大人痩せしてもいいんじゃない? BY獣医さん




続いて問題のういたん君。(ドキドキ)

体重→ 1キロ (ついにミリちゃんと同じ体重に・・・。大きさ違うのに。。)
特に問題ナシ! もう少し痩せても大丈夫☆ BY獣医さん




え??マジっすか?!

問題ない?ナッシング??

先生曰く、パスバレーさんは見た目の割に軽いらしいです。
でもって体もこんなもんでいいらしいです。

二人ともお耳の掃除をしてもらって、終了♪♪

何ともなくてひとまず良かった~◎

ryousyu.jpg

これは病院の領収書です。

ミリちゃん、ういたんちゃんって名前別になってるの初めてかも?!

しかも、今画像をアップして気がついたんですけど、なんでういミリとも耳掃除のお値段が

違うんでしょう??

汚れ具合でしょうか? 笑  確かにミリちゃんの方が汚いけど


あとですねアヒル。終わったかと思ってたフィラリアの投薬なんですが、どうやら当地域では、11月まで蚊がいるらしく・・・。

心配症なので、念のためもう1ヵ月飲ませることにしました。

11月に確かに蚊、いたしね 汗


次のワクチン摂取及びフィラリア投薬の時期まで、病院とは縁がありませんように 笑

(あ、でも健康診断は必要ですね)


家に帰ってから恐ろしい事件が勃発しました\(◎o◎)/!(また?)

気になる方は追記へどうぞびっくり

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミリちゃんとチュートーイ

メリークリスマス(。>ω<)。 

そんな気分が私はまったくしないのですが、クリスマスですね♪

(しかももう終わろうとしてますが・・・)

先ほど、ういたんのおててをマッサージしてあげたらお返しに(?)指をぺろぺろしてくれました 笑

イイ子ちゃんなんだからハート


さて☆クリスマスなのでういミリにクリスマスプレゼントをあげねばっ♪


コレねっハート02

cyutoip.jpg

え?チュートーイだけ!?ですって??

そうなんですよ 笑 マジでこれ笑

実はですね、ういミリに可愛いお洋服を(着てくれない気もするけど)注文中なんですけど

まだちょこっと時間がかかりそうなんですよ~。

ってなわけで急きょこれ 笑 


みゃーたんの日記☆のみゃさんが、チュートーイを吊るしてフェレちゃんたちが夢中になってたので

miaも勝手に真似させていただいて吊るしてみました~♪

以前チュートーイ(その時はバナナ味)をういミリに与えて・・・あまり興味を示さなかったうえにトイレに落ちてたという残念な過去があるので。。。。

期待をしないで(ちょっと期待した)吊るしてみました☆


その様子は動画でどうぞ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

あ、そうそう今回はあくまでもシンプルにオリジナル味にしましたよ~
(バナナじゃダメだったしね)


キャンディういミリとチュートーイ(リベンジ)の巻キャンディ






*途中でガンガンガンって音がしたり(ケージの上の扉の音←miaが犯人)
 モコモコの茶色い腕が登場したり(やっぱりmiaですがっ 汗)致しますが気にしないでくださいね。



どうでしたか?

ミリちゃんが思いのほか夢中になってくれてうれしかったです。

でも、途中で床に落ちてるフード(フードを掻きだして汚すのはミリちゃんの仕業)に浮気をされてしまいましたが。。

そのあとは全く興味を示さなくなりましたとさっ。こんなオチ☆


まだまだ諦めませんよ~ 笑


みなさまよいクリスマスを魔法の杖お過ごしください☆

ってもう終わるってば。(>ω<。)



*ういミリ年賀企画そろそろ募集締め切ろうかと思います☆
元旦に届かなくてもかまわないわ~ってな方で、万が一ご希望の方がいらっしゃれば引き継き募集します☆
詳しくはこちらをご覧ください。

| ☆フェレット☆ | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういミリとねっこはうす

ちょいと前にご紹介したねっこはうすですが

katta2.jpg

ブログに全く登場しなかった気がします 笑

ですが、ちゃーーんとういミリ使ってます♪(たまにだけどね (*_*;)

mmwithn.jpg

ちょいとピンボケしちゃったミリちゃんです。
このブログを書いてる、たった今ねっこはうす内でお寝んねしてますハート02

ミリちゃんはまだ家に来て4ヵ月程度(もっといる気がする)なんですけど

放牧の際に野宿をするようになってきてくれて、ああ慣れてくれてるんだなって

勝手に思って喜んでます 笑

ミリちゃんは相変わらず、名前を呼ぶと飛んでくるおりこうさんぷっくりはーと


sleepinnekko.jpg

顔を出して寝てた!! かわぃいいいいいっハート
思わずパパラッチ 笑

暗いところに設置してあるから画像が暗くてごめんなさーい。


uitandetai.jpg

こちらはドアの前で、出たい~とアピール中のういのすけ様。
ういたんは、違うお部屋が大好きです。たまに出れると大興奮で大喜び♪♪


uimmslep.jpg

ねっこはうすとは関係ないけど、ういたんの手がミリちゃんにのってて可愛かったから載せてみました
☆


よく、複数でフェレを飼うと飼い主を少~し無視する傾向にあると聞きますが

うちはありがたい事に無視されることなく接してもらってます 笑

やっぱり、懐いてもらえてるって嬉しいなぁ星

溺愛してるモンね、私笑





*ういミリ年賀企画まだまだ募集中です☆
詳しくはこちらをご覧ください。
万が一、ご希望の方がいらっしゃいましたらクリスマス前頃までにお願いしまーすハート


| ☆フェレット☆ | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーちゃん疑惑

ui2008nennga.jpg
かわいいでしょ?(早速親バカ発言)去年のフェレットの文化祭(エキスポ)にてプロに撮っていただいた写真です。毛が長いっ!!

473_convert_20080920115210.jpg
こっちはその直後ぐらい。体重がMAX1.3キロあったのででかいです。頭に妙な模様がありました 笑


IMG_4766_1.jpg
こっちのは今年のエキスポの時の写真。



moo.jpg
でもってこれは今日撮った写真カメラまたもやぶちゃいくに写ってしまったういたん。



※あっちなみにですが、今日の以外の写真は使いまわしでございます~


過去を振り返って何かと申しますと、ういたんって本当にパスバレーさん??


前からフェレワさんなどでういたんを抱っこしてると、見知らぬかたに「ニュージーだっ」って言われたりしてましたが。。

日々ニュージーちゃんに見えてくるういたんハート02

私がニュージーニュージーうるさいから、ニュージーちゃんっぽくなってくれたのかなっ!? 笑



気になるんですもんっ。ニュージーちゃんが~!!

でもってふと思ったのですが、もしもフェレショーにエントリーするとするじゃないですか。

カラースペシャリティー(でしたっけ?)にエントリーする場合、ういたんはいったい何のカラーになるんだろうと!?


アメリカ、カナダ系のシャンパン系のカラー → シャンパン

ニュージー系のシャンパン系 → サウスポイント


確か。。。だったと思うんですけど、ういたんはパスバレーでアメリカのシャンパンなので


シャンパンにエントリーになるはずですが。。

シャンパン → マスク(くまどり)があること。 と書いてあった気が!?

ういたん。。。ないよね???


ってかニュージーちゃん顔だよね!?σ(´・ω・`)

うーーーんσ(ΘεΘlll) どうでもいいのですが、ものすごく気になってます!←暇人。

パスっ子でもサウスポイントにエントリーってありえるのでしょうかね? 笑


意味わからない記事で失礼しました~





*ういミリ年賀企画まだまだ募集中です☆
詳しくはこちらをご覧ください。
万が一、ご希望の方がいらっしゃいましたらクリスマス前頃までにお願いしまーすハート







| ☆フェレット☆ | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ爆発うい星人☆

最近タイトルがおかしくてスミマセン。
思いついたまま書いてます 笑

今回は、うい動画です星

私のジャケットのフードで遊んでみました。 一緒に遊びましたハート

ご覧ください。 再生をクリックするとスタートですよっピース


sozaiya405-イチゴしっぽ大爆発のういたんの巻sozaiya405-イチゴ





この後、ミリちゃんも合流させてみましたがイマイチフードに興味を示しませんでした。

な・の・で ミリちゃんのぬいぐるみのようなお写真をば!


nuigurumiri.jpg

目のあたりがちょこっとブレイズちゃんっぽいって思うのは私だけ?!

そうそう!最近のマイブームがございます!!

ホットアイマスクですぷっくりはーと

私が使ってるのは、黒くて重さが1キロ弱なんですけど、ふかふかしてて重量感があって

でもって暖かいので、もうやみつきです!!

このアイマスクを使ったら他のは使えませんね魔法の杖

え?どんなやつかって??



それは・・・・・・



mmeye.jpg

コレでございます~♪

ぷにぷに感がたまりません。一度薄茶の方も試してみたのですが、少し肉が足りなくて大きさもでかすぎでした~

なのでこっちの黒い方を愛用してますハート02

ミリちゃん大好きハート


本日ついでに体重測定もしました。

ういたん・・・ 1031g

ミリちゃん・・・1012g


抱っこすると、ミリちゃんの方がずっしりしてるような!?

ういたんは相変わらず骨骨してます 涙。 体重も見た目も問題ないけど、もう少し肉つけてほしいなぁ涙




*ういミリ年賀企画まだまだ募集中です☆
詳しくはこちらをご覧ください。
万が一、ご希望の方がいらっしゃいましたらクリスマス前頃までにお願いしまーすハート

| ☆フェレット☆ | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mmミリミリメートルちゃんmm

やったぁ!やっとミリちゃんの割とかわいい写真が撮れましたハート

nemusomm.jpg

*ちょいと起しちゃったので(酷い飼い主)眠そうです。


mmcawaii.jpg


jiiimm.jpg


mmsakasama.jpg

*ミリちゃんラブですハート02 笑


先日のういたんに対抗してミリちゃんのオンパレード(?)でした☆

いっぱい撮れたんですけど、似たような写真ばっかりだったので厳選して載せてみました。


キティちゃんおまけ



nemusoui.jpg

ものすごーく眠そうなういたんです。 目が3分の2しか開いてませんね 笑





しかし、今日は寒かったです~!
夏よりはマシだと思って頑張るしかないですね。こりゃ 笑

フェレットと全く関係ない話ですが、よければ追記へGOGO♪

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆募集致しま~す☆★

☆miaの1日☆初のイベント!?をやってみたいと思います。


・・・ていっても全然大したことじゃナイんですけどっ焦る3


題して・・・


ういミリ年賀状を送っちゃう♪ 

ってな感じです 笑

いや、むしろういミリ年賀状を送らせて♪が正しいですね 汗


詳細は追記へお願いしますぷっくりはーと (少しでも興味があったらGOGO!←強引)
 

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道の景色

仕事からの帰り道(車です)あまりにも夕陽がキレイだったので

写メ撮っちゃいましたキラキラ

あ、ちゃんと車は停車させて撮りましたよ~


outside1.jpg


もろ田舎!って感じでしょ? 笑




outside2.jpg

どっちかっていうと、この写真の方が好きかなハート02
信号の赤もイイ気がする 笑


前にも書いたんですけど、1日の中で夕陽のグラデーションがキレイな時間帯が一番好きかもしれません。

うっとりしちゃいます 笑

あ、でもキレイな満月も好きです月と猫


m i a ヾ(*゚∇゚*)ノ

| ☆日記☆ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういミリ動画とポンタの思い出☆

本日12月13日は初代mia家フェレのポンタちゃんをお迎えした日です。

何年前だぁ~!?

12年くらい前かなぁ???

残念ながら当時はデジカメがなく、普通のカメラにて撮影していたのでスキャンをしないと

写真を載せられないので、また今度♪(ちょいとメンドクサかったのです。)

ポンタは地元の小鳥店(!)からお迎えしたのですが、ファーム不明のバタースコッチの女の子でした。

丸顔で女の子にしては今思えば大きかったかも。1キロはありました。

本当に可愛いお顔をしていて、今でも写真を見るたびにかわいい~!って思います。

昔からmiaは茶色系~白系が好きだったんだなぁ♪

ポンタに関しては、もっとちゃんと面倒みてあげればよかったとか、フェレに関する情報が乏しくて知識もなくて、してあげられなかったことがいっぱいあって。

後悔というのかわかりませんが ああしてあげたかったっていう想いはあります。

だからこそ、今いる二人にはできることはしてあげたいって益々思っちゃってマスキティちゃん


でもって☆ういミリ動画でございます(^v^)


ラブラブお水を一緒にの巻ラブラブ






みれました~??
今回もにこにこ動画さんですよーBrilliant

よく、他のブログ様でも見るんですけど多頭飼いのフェレって一緒に水飲みますよね??
なんででしょう??



| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういういういたん♪

妙なタイトルになってしまいましたd(・ω・●)

要は、ういたんのオンパレードってワケです 笑

いやぁ~難しい。難しいんですよ、ミリちゃんを撮るのがえーん

意外と苦戦を強いられております 汗

だから、ういミリのかわいい(たぶん親バカ目線)動画が録れたのでUPしようかな~と思ったら・・・

動画が今混んでるみたいで、アップロードに時間がものすごくかかりそうです。

なので☆とりあえずういたんだけでも載せちゃおうかなぁと♪


えいっ★

uitandesu.jpg

ういたんマスク(くまどり?)がすっかりなくなっちゃったねぇ~

uitandesu2.jpg

画像が粗いですネ!

uitandesu3.jpg

ちょいとブサイクに写っちゃいましたよ~ ブサイクに写ろうがなんだろうが、ういたんは可愛いのですぴんくはーと

bokegaouitan.jpg

こちらもちょいとB顔ですねぇ 笑 でもでもこれで大分ういたんのお顔が認識されてきたのでは!?とちょっと淡い期待をしておりますヾ(*´∪`*)

1,2枚目が本物に近い感じの顔ですね☆

どこかでこの子をみかけたら(おそらくFWさんだと思うけど)勇気を出して遠慮なく

うーいたんっ☆(>ω・)って呼んでみてくださいね 笑

※名前を大きな声で呼ぶだけでも恥ずかしいと噂のういたん。(BY mia)

でもね、最近さすがに恥ずかしくなくなってきました 笑 

どう考えてもこの子はういたんなんですもん。

でもってミリちゃんは、どう考えてもミリちゃんだし。← 当たり前?


まぁそんなこんなで、次回(明日かな??)に親バカ飼い主曰く、可愛いういミリ動画をUPしたいと思います♪

良かったら見て下さいネキラキラ




| ☆フェレット☆ | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪NEWデジカメ♪

今日は仕事がお休みで、友達と遊ぶ約束をしていたのですが、友達が風邪でダウンした為
急きょ暇人に早変わり☆ 笑

そんなワケで・・・インフルエンザの予防接種をしてきました♪

地元の病院なので空いてるかなぁ~なんて思ってたら、予防注射したい人でいっぱいでしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

大事な大事なおフェレ様にインフルエンザなんぞうつしたら、えらいこっちゃなのでね☆

混んでいようがなんだろうが待ちますよ 笑


って、どうでもいい前置きが長くなってしまいました。


そう!ついに念願の欲しかったデジカメを手に入れました~!!

某電気屋さんでたまたま欲しいやつがセールしてました!しかーも私の欲しかったライトピンク色のやつが最後の一個☆

買うしかないでしょ~ (っていうか元々買う気満々だったけど^_^;)

ちなみに、PENTAX M60 ってやつです。

画素数だけで、どうのこうの言っちゃいけないのかもしれないけど、1000万画素です♪

スマイルキャッチ機能というものや、顔認識機能だとか(miaにとっては)すごい機能が満載です☆


気合いを入れて早速撮影してみましたキラキラ


naani.jpg

寝ているところを無理いって撮影したので眠そうです焦る3
ミリちゃんに関しては、まだ寝ていたいそうです。。(ごめんね)

まだまだ撮っちゃいました♪ いろいろあるのでお暇でしたら追記からお願いします(^v^)


≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き物!?

最近、ういたんがスチールラックをすいすい登っていっちゃて困ってるmiaです。

こんばんは星

新しい遊びを覚えたみたいです(--〆)

止めろと言って止める相手ではないので、ほぼ諦めてます。。(※登ったら即、強制下山させていただいております)

そんなういたんの割とまともな!?写真(というか写メですね)が撮れました!!


okimonoui2.jpg

* ういたんはどーこだっ!! よーく目をこらしてくださいね 笑

okimonoui.jpg

* 置き物みたいですね^m^  ってか遠すぎだ・・・(--〆)

okimonoui3.jpg

* 顔がブレたうえに、豆腐クッションにピントがいっちゃってますけど~・・・ まぁいっか焦る3

しかし、人の枕によく乗る子だなぁ。ういたんは 笑 

上の3枚はちょっと遠かったので、近くでもパシャリjumee☆camera1b


uidodoappu.jpg

え?どアップすぎですか!?汗

最近、本気でニュージーちゃんに見えちゃう ういたんでしたハート


続いてはミリ姫の登場ですハート


mmsoppo.jpg

* ミリちゃんね、最初はカメラの方見てくれるんですけど、ちょうどシャッターが切れる瞬間にどっか行っちゃうから・・・結構撮れないんだなあぁコレが!

最初はういたんより撮りやすいと思ってたのになぁ~ タイミング合わずびっくり
ラクサトーンでつってみましたけど、ダメでしたおちこみ

mmnoboritai.jpg

* ういたんはささっと登っちゃう棚の上も、ミリ姫は登れません。(それでイイのよっ)
  たまに、この棚の上にぬいぐるみが置いてあって ミリちゃんが取れる範囲にあるとどこかに運んでたりします 汗
自分くらいの大きさなら運んじゃいますね。すごいなぁ!!

って感心してる場合じゃないですね 笑

soine2.jpg

* 最後に☆くっついて寝てました(^u^)かわいすぎですけど!!
  ミリちゃんは目あけて寝てますね 笑


そうそう!(最後と言っておきながら)ちょっと前に3匹目のフェレを衝動的にお迎えする夢を見てしまいましたびっくり
ま、まさかね・・・。

おっとりフェレとか、ニュージーちゃんとか(両極端)ちょこっと(というか、結構)気になってはいますけど☆ 
ホントに君らだけでmiaは十分楽しいし、幸せですから~ ね? ういミリちゃんハート02










| ☆フェレット☆ | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンカップダート

こんばんは、今日はフェレフェレではなく、競馬馬の記事でございます。

興味がなければ、遠慮なくスルーしちゃってくださいね♪


さてさて、昨日久々に中山競馬場へ行ってきました!!

本当は有馬記念に行きたかったのですが、休みの都合上行けるのが昨日だけだったのです 涙


中山自体は大きなレースはなかったのですが、阪神でジャパンカップダートが開催されてたのでもちろんやりましたよ。

やりましたとも。


ハイ。


miaはえびしょーこと蛯名正義さんが好きなので、そんな理由でいいのかわからないけど、蛯名さん騎乗のワイルドワンダーに希望をたくしましたぷっくりはーと


で・・・結果知りたいですかぁ??


nakayama1.jpg

*光がまぶしくて、うまく撮影できませんでした。 よーく見ると遠くに馬がいますハート



(NOでも追記へお願いします~^_^;)

≫ Read More

| ☆日記☆ | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねっこはうす動画のリベンジ\(◎o◎)/!

何日か前の記事に、ねっこはうすをやたらホリホリしまくるういたんの動画を載せたつもりだったのに全く見られなかった残念な動画をもう一度載せてみます。

(詳しくはこちらの記事をどぞ☆)

jumee☆paw7 ねっこはうすをホリホリするういたんの巻jumee☆paw4




見れました~???
今回は重い腰をあげてにこにこ動画さんに登録してみました。

見れるといいな☆

σ(・´ω・`*)


見れた?? ←しつこい。




明日は朝早く出勤だぁ~!気合い入れて寝なきゃ!! 笑

| ☆フェレット☆ | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びFWへGOGO!!

こんばんは☆☆

今日はお休みだったので、またまたフェレットワールドさんへ遊びに行ってしまいました^_^;

ってゆーのはですね、期間限定で平日のみららぽーとの駐車料金がタダなんでございます!!(せこい?)

それに今年ももうすぐ終わりだし、ういミリをお風呂に入れてもらいたかったのです☆

ってなワケで久し振りにマイクロバブルバスに入れてもらっちゃいました(●^o^●)

ミリちゃんは初めてのマイクロバブルです~Brilliant

あ!デジカメもってくの忘れたのでフェレワでの写真はございません。。。


と、とりあえず・・・家に帰ってきてから撮った写真をUPします 笑

uisyoumen.jpg

*ういたん、頭の模様に右にもう一本濃く線が入ればWになりそうじゃないですか? 笑

長ーくなりそうな予感なので追記へお願いします♪♪

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっとしたお知らせです*

こんばんは

早いものでもう12月ですね~!!

あのぉ~大変私事なのですが。。。転職致しました☆

いや、正確にいうとですね、就職しました♪ かな??

約3ヵ月の空白の時間がございますので 笑 (昔の方の記事読んでくださった方はご存じかも)

11月の後半から働いてマス^_^; 

今回の(苦笑)仕事は、朝早い日もあるけどそんなに拘束時間が長くないので

フェレット飼ってても安心です 笑

ほらやっぱり時間がないと遊んであげたり、こまめにお世話ができないじゃないですか??

それがすごーーくストレスになっちゃうんですよ、私。

前の仕事が1日のうちの自由な時間が自分にとって少なすぎて、ういたんと

あんまり遊んであげられない事もあって、泣いたこともありましたのョここだけの話。(実話です 笑)


だから仕事してなかった日々はある意味天国でした。

スキなだけ面倒みれるんですもん。

こんな安心なことってないです 笑

具合悪そうだったらすぐ病院つれていけたしね。

だから仕事探すのに、ある程度の時間の余裕が必須項目でした 笑

基本、フェレがあっての自分なので(おかしい??)価値観が世間一般の方と違うかも

しれませんが、これが私です。


まぁ久し振りの社会復帰ですわ!!

案外うまくいってます~^m^

今までなかなか仕事場において、いい人間関係に巡り合えない部分も少し

あったので、ありがたく感じています♪

ってなワケで明日はお休みなんです☆☆

調子にのってこんなモノ買っちゃいましたよ~

anzuosake.jpg


瓶が可愛かったのでつい♪ 杏のお酒です。 後で飲もっ(^◇^)
あ、隣のマトリョーシカは友達がくれたお土産です。

miaもDisney行きたいんですけどぉ~!!!

2年くらい行っておりませぬ 寂


| ☆雑談☆ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

