☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様に模様替え♪

テンプレートをクリスマス仕様にチェンジしてみました☆

miaはブログは3カラム派だったんですけど、3カラムでこのデザインだと

幅が許せなかったので2カラムで☆

2カラムでもイイ感じ♪

っていっても自分でデザインしたワケじゃなく、お借りしてるんですけどね。

文字が緑っていうのが慣れないんですけど、まぁいいや 笑

12月いっぱいかもしくはクリスマス頃まではコレで行こうかと思ってます☆

デザインはかわりましたが、これからもどうぞ☆miaの1日☆にお付き合いくださいねぷっくりはーと


プレゼント- m i a -雪だるま

| ☆雑談☆ | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBクリームを買ってみた☆

本日はフェレットフェレの記事ではございません。

たまーに書いちゃうコスメの記事です♪

miaはコスメ全般買うのも試すのもメイクするのも大好きなのですが

特にリップ系(主にグロス)をちょくちょく買ってしまう癖(?)があり

こりゃ買い過ぎだろ!とセーブ中なのですが・・・また買っちゃいました~

(使いきれなーい 汗)

bonbonbb.jpg

*写真左のOL必須ヌードグロス NUDEBONBON
でございます。

コレ、よく見かけますよね!口紅もよさそうだったなぁ~

でもとりあえずグロスだけで我慢しておきました 笑

さっき試しに使ってみたところ、なかなか良かったです◎

てっきりチップタイプかと思ってみたらハケタイプで☆ハケのやつは

ここ最近持ってなかったので良しとしましょう 笑


ちなみに写真右のやつはミシャ BBクリームです♪

ずっと韓国でミシャを大量に買いたいって思ってたんですけど(行ったことすらないよ・・・)

普通にドラッグストアで売ってたので☆

でもミシャとミシャジャパンて違う???

まぁいっか 笑

bbcream.jpg

*右上の黒い毛の塊はミリさんです~ 笑
 
こっちはまだ試してないのですが、BBクリームといえば化粧下地からファンデまで
マルチに一瞬でさっとすませることが可能な便利なクリームで有名ですよね☆(?)

miaはまだ一回も試したことがないのです☆

明日使ってみるつもりですが楽しみです(^◇^)

なんてったって、前まで下地もファンデもRMKでしたが古くなったみたいで

異臭がなんとなくする気がしたので(汚くてすみません)

とりあえず何でもいいから下地を!と急きょ激安のちふれの下地を購入したのですが

石油みたいな油くさーい臭いに我慢ができなくなったので(なにしろ315円ですから・・・)

BBクリームを使ってみることにしました☆気になってたしね♪

ちょいとブームが過ぎさった後のような気がしなくもないけど気にせず使います(●^o^●)



ちょうど今の時期って色々コフレが出るので、誘惑がいっぱいです。

絶対何かしら買っちゃう予感でいっぱいです\(◎o◎)/!

| ☆コスメ☆ | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに1キロOVERΣ(゜ロ゜ノ)ノ

どうも・・・へっぽこデジカメの調子が悪いです。
てなわけで今日も母のデジカメでの撮影です☆(こっちの方が断然画像キレイ 笑)

mdeji.jpg

へっぽこへっぽこ言ってますけど、10年位前の物なので物もちよくないですか?
10年位前の物にしてはそこそこ使えるし☆

そんなこんなで写真をいっぱい撮ってしまったのでいっぱい載せちゃいますBrilliant

mneteru2.jpg

うまく撮れなかったんですけど・・・一応チョーカーしてます☆

mneteru1.jpg

後ろ前逆ですね。。

uneteru2.jpg

こちらは妙にイチゴハンモが似合う(?)ういたんですフェレ
ちょっとブサイクな顔して寝てますね 汗

uneteru1.jpg

写真がやたら多くてスミマセン焦る3
まだもうちょっと続くのでよければ追記へどぞ




≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぷぷ^m^

mia宅で旬の↓ねっこはうす↓でおかしな
動画が録れたのでUPします桜

katta2.jpg

相変わらずハチが無意味についてますが、イイ味だしてます(たまに勝手にとれるけど)


jumee☆mark6gホリホリういたんその後バトルの巻jumee☆mark6g





ミリちゃんinのねっこはうすをホリホリしまくるういたんです。
その後、ミリちゃんが出てきてバトルが勃発します 笑
こちらもイマイチ本当の使い方を理解していない模様でございます~

ういたんはミリちゃんに比べてやたらホリホリする確率が高いです。
ミリちゃんは逆にカミカミしてくる確率が高いですがーん2<痛いよぉ~



| ☆フェレット☆ | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事件(^◇^)

やりました!!

ついにmiaがういミリに買ってあげたベッドが放牧時の寝どことして

使用されました~!!NOTバトル会場ですよ~ 笑

嬉しい~!!!


bedneta1.jpg

暗闇に設置してあるので非常に見にくいですね 汗

ちなみに同化しちゃっててよく見えないけど、ミリちゃんもちゃんといますよ~

bedneta2.jpg

ね??

本気で見にくい画像でスミマセン。デジカメで撮影しようとしたら電池切れで。。

本日は携帯撮りでございます。

なので、シャッター音に反応してういたんおめめあいちゃってます。


ういたんったら可愛いんだからぷっくりはーと

ハイ、完全なる親バカです。。


しかーし今日は寒いし雨だしで最悪なお天気でした。

寒い日ってお留守番してるフェレちゃんに何か(暖房等の)対策してますかー??

うちはしておりません。。。

あったかハンモに毛布いーっぱい入れて、ケージの上からブランケットで

おおってるだけ。。。

だ、大丈夫かな!?

夏は冷房必須だけど、冬は・・・火事が怖いし。。

どーしたもんかなぁ。去年どうしてたら思い出せないなσ(・´ω・`*)

物忘れ激しすぎデスがーん←これってフェレットかなぁ?





| ☆フェレット☆ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬用ハンモ到着♪

待ちに待った冬用ハンモックLサイズが届きましたハート

hanmo1.jpg

有名所ですよね* フェレットのお洋服屋さんLala's Factoryさんの

可愛いハンモ達です♪


hanmo2.jpg

きのこのは前々から狙ってました 笑 今回、正方形のも初めての購入です。
寝袋は小さいのを持ってますが、あまり使ってくれず・・・。
試しに大きい方を買ってみました☆


cbuimm.jpg

コレも買ってしまいました~!!
フェレットの部屋の桜子さんちのヒメちゃんがつけてるのを見て一目ぼれ!!

多分一緒のやつじゃないかと思うんですけど・・・。
しかも、もしかしたら色までヒメちゃんとかぶっちゃってるような!?
ごめんなさーい桜子さん&ヒメちゃん顔文字1(背景黒用)

(でもって、いきなりブログに名前載せちゃって重ね重ねスミマセン焦る3

因みに、大きさですでにわかると思いますが、ピンクがミリちゃんで
黒地に白のがういたん用です♪

バンダナはヒョウ柄とゼブラ柄のリバーシブルです☆

hanmo3.jpg

寝袋にういたんを促してみたら気に入ったみたいです♪
やっぱり小さかったのがいけなかったんだね??

cuitan.jpg

ついでだから、チョーカーつけてみました。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… いまいち似合ってない???
この色、ういたんに似合いそうって思って選んだのになぁー。
毛がふさふさすぎて、はねちゃってるし 笑

ミリちゃんの写真はうまく撮れなかったのでまた今度載せます☆
なかなか似合ってました♪←親バカ。

最後に・・・寝袋から顔をだすういたんです☆ どぞ♪









| ☆フェレット☆ | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FWへGO♪

昨日、病院病院へ行こうかなぁ~と言いましたが

ういたん、どうやら元気音符そうなのでもうしばらく様子を見てみることにしました。

フェレットの元気は全くあてにはなりませんが・・・。

かかりつけの先生も様子見でいいと思うとおっしゃっていたので☆

様子を見るとかいいつつも飼い主・・・・

サンクチュアリ(?)のフェレワことフェレットワールドさん
に行って参りました♪

(ういミリはここでのお迎えです☆)

色々買っちゃいましたよ^_^;

前は行くと万単位!?で買ってた気がするので大分マシになったかと 笑

長くなりそうなので追記へお願いします♪♪

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれぇ?!

昨日の夜、妙に元気がなかったういたん。
放牧しても自分からすぐケージに戻ってハンモに寝に帰ったういたん。
なんとなく涙目なういたん。

くしゃみ連発したういたん。

げげげ!風邪ひかせちゃった!?

と、何度作ったかわからないふやかしを与え(食欲はある)暖かくしてました。

朝・・・ちょっとやっぱり元気ないかなぁ?と思ってまたふやかしをあげました。

さて!ミリちゃんにもご飯あげようね♪ と用意して・・・ちょっと目を離してたら

ういたんがまた食べてた!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
しかもミリちゃんの・・・。

うん@も調子イイし、食欲もある。涙目も治ってるし、鼻水も垂らしてない。

治ってる!?!?

もしや1ヵ月前から与え始めたビーポレンのお・か・げ??

でも一応心配なので、かかりつけの病院病院へ連絡してみたところ

今のところ緊急を要する感じではない。との答えだったので様子見で行くことになりました。

uiashisuki.jpg

*へっぽこデジカメの調子が悪かったので母のやつで撮影しました☆

uisyoomen.jpg

*せーっかく前向いてるのにピンボケ~!惜しいっ!!
 わかりにくいけど、尻尾爆発してます^_^;

uibon.jpg

*まだ尻尾が爆発中です 笑 ういたんのしっぽは元々太いんですよ~(豆知識 笑) 



夜、様子を見てるとやっぱり元気がないような気が・・・。

本当にういたんは元々弱いところがあるので心配です~

心配なのでやっぱり病院に連れていこうかなと思います。



mmincage.jpg

*ミリちゃんも撮りました☆

mmme.jpg

*へっぽこカメラじゃ再現できなかったミリちゃんの大きな目です 笑
 面長に写ってしまったsn

mmme2.jpg

*やっぱりブレてる。手ぶれかな?!

uimmnakayosi.jpg

*ういたんは大きく見えるけど、実は骨っぽくて(お肉つきますように!)
 ミリちゃんは小さく見えるけど、実は肉っぽいんですよ 笑

 大きさ違うのに、体重はそう変わりません・・・汗

ういた~んっ!早く元気になってねーうふ 

| ☆フェレット☆ | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦肉の策

日々寒さが増してきた今日この頃。

大変です。。

あったかハンモLサイズが足りませぬ!

( ̄□ ̄;)!!

夏にミリちゃんをお迎えしたので冬用の大きなハンモがあまりないのです。。

只今、注文中なのですがあと一週間ほどかかりそうなのです。

そんなワケで仕方がないので・・・・・


yhanmo1.jpg

1つはふわもこスタンダードタイプ。もう1つはふわもこプチバスケットタイプ。。。

miaの予想では間違いなくスタンダードタイプに2人とも入るだろう
と思ったら・・・・


yhanmo2.jpg

やっぱりぃ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
予想を裏切らず、小さい方には見向きもしません。。

yhanmo4.jpg

しょうがないので、無理やり ういたんを小さい方へ投入☆(酷い飼い主)
案外寝心地が良かったみたです。

フィットしてます 笑

yhanmo5.jpg

早く届くとイイな*

| ☆フェレット☆ | 18:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり気が早いけどσ(´・ω・`)...

昨日小さな衝撃を受けたお絵かきエディターでまだ遊んでるワケですが。。

ついついこんなお絵かきをしてしまいましたσ(ΘεΘlll)


☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆



☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆*+..★..+*☆


まだ12月にすら入ってないのに気ぃ早っ!!!


あ、一応説明すると→ 満天の星空(?)+雪+ツリーのつもりでございます。

雪と星空って組み合わせってあったっけー???

ツリーにぶらさがってる物もこんなモノしか思いつきませんでしたーΣ(゜ロ゜ノ)ノ
何か・・・わかりませんよね?? 汗
あえて説明は控えさせていただきます^_^;

下手だとはわかっていても・・・気にいってしまったので(爆)またやっちゃうかもしれません。

しかし、下手だな 笑

| ☆雑談☆ | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった~!

前々からFC2ブログの機能の1つのお絵かきエディターなるものが
あるのは知ってました。

気にはなってましたがっ!まさか写真に文字入れができるなんてっ!!
知らなかった~びっくり



急きょやってみたベタな文字入れです笑

字が下手っぴーなのはご愛嬌♪ってことで宜しくおねがいします。



・・・・・・・。みたいなお絵かき(?)もできるわけですが・・・・・・・・。
酷いなコレは 笑

とにかくやってみたかったワケであります!!


特に関連性は何もないのですが、撮りだめした(汗)動画です☆

肉球逃げ脚の早いミリちゃんの巻肉球



前に買ったはいいけど使ってくれないと嘆いた例のベッドが出てきます 笑

たまにですけど、使ってくれるようになりました♪
というか、おもに使用目的はバトル会場にされることがほとんどです 凹

暗い場所に設置してるので、映像も暗いです(*_*;すみません。
しかも相変わらず床も散らかってて汚いですsn



| ☆フェレット☆ | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレショとエリザベス

昨日16日は、フェレットショーフェレとエリザベス女王杯だ鹿毛馬ったんですよねぇキラキラ

しかも両方とも開催地が京都ではないですか!!

なんという偶然☆

しかもさっき気づいたんですけどJFAとJRAって似てるし 笑

まぁ・・・興味があるもののフェレショへの参加は一度もしたことないですし

憧れのエリザベス女王杯もこの目で見たこともナイですが無言、汗
↑ 競馬好き 笑

でもいつかは行ってみたいフェレショ&エリザベス女王杯!!

nobiui1.jpg

ん?

nobiui2.jpg

んん?

nobiui3.jpg

ミリちゃんいたの~ 笑

ミ: みぃたんつぶれるかと思いまちたよ
う: ふぇれしょーでういたん1位とりましゅよ~むにゃむにゃ

だそうです笑
選手宣誓に見えないこともないですね^m^  

| ☆フェレット☆ | 13:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはういミリっ♪

頭から石川さゆりさんの天城越えが離れないmiaです。

しかもこぶしきかせて歌っちゃったりなんかしてます 笑

こんにちは☆


フェレの女の子は脱走上手と聞く気がしますが、うちのミリちゃんも例にもれず。。。

脱走が得意です。

ナスカン×2個+強力洗濯バサミ1個 つかってなんとかしのいでますが

万が一が2度もあってはならないので 汗 

大袈裟に言うと南京錠を買ってみました!!びっくり

カギを無くしたら終わりなので 笑  カギタイプじゃなくて暗証番号式のやつです。


そんなこんなでとりあえず見てもらえますでしょうか?


走るミリちゃんガタガタガタの巻走る




* 私がカメラをかまえてるから怪しんで、とても控え目にガタガタするミリ嬢です。

ってか歯がおれないか心配だよ~
やめておくれよ、ミリちゃんよ。


あ、タイトルがういミリになってるのにミリちゃんしか出してないやびっくり


uimmhanmo.jpg

*ミリちゃんの珍しい静止画が撮れました!ういたんも写ってるし◎
 ういたんうつろな顔してるけど 汗


uimmhen.jpg

*わかりにくいんですけど、さっき見たら同じ寝相してたっ笑


あー写真うまく撮りたいなぁ~。。






| ☆フェレット☆ | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこか遠くへ・・・

行きたいなぁーとふと思い、気になっていたとある神社地図記号:神社へ行ってきました。(あ、ちなみに昨日の出来事です)

遠くって行っても県内の車車で家から片道2時間程度の
場所にあるので、そう遠くでもなかったデス 汗

なぜ神社?って感じですよね 笑

神社仏閣が好きだから~!ってのもありますけど実は違うんですョ←どうでもよし。


若干ながら霊とかスピリチュアルの事書くので・・・汗 追記へ。
興味が少しだけあればのぞいてみてくださいねぷっくりはーと(怖いなオイ)

zukkokemm.jpg
ミ: たまにはういミリの事も書いてくだちゃいっムカずっこけちゃいますからね!

*この写真部屋が汚すぎて載せるか載せないか数秒悩みました焦る3
じっくり見ない方向でお願いしますお願い 笑

≫ Read More

| ☆日記☆ | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*下らないけど笑った*

脳内メーカーでおなじみのうそこメーカーで遊んでみました。

ちょっとお下品なんですけど、笑っちゃいました笑

まずは門松年賀状編門松

ういたん→ミリちゃんへ

nengaui.gif

*年齢不詳って何だそりゃ! しかもミリちゃん初恋の人だったの~?!


ミリちゃん→ういたんへ

nengamm.gif

*・・・・・・。色々つっこみたいところ満載だぁ~ 

年賀状メーカー

長くなりそうなので追記へお願いしますσ(´・ω・`)よければ☆ 

≫ Read More

| ☆雑談☆ | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐クッションのなれの果て

何日か前の記事で豆腐クッションをもらいました~と書きましたが

↓これ。
tohfu.jpg

この豆腐クッションの前に、自分で持ってた別の豆腐クッションさん。

miaの重さと重力に耐えかねて潰れ、座布団化し無残な状態に!!

その実態を探るべく調査をして参りました~!


≫ Read More

| ☆雑談☆ | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸好き

私miaは石鹸がだーい好きですハート02

身体はもちろん、洗顔も石鹸派です。顔の場合はこだわりは全くなく

とりあえず無添加のやつであればOKみたいなてきとーっぷりですが(--〆)

石鹸で洗顔してから、乾燥肌だった顔が→普通肌→もしやオイリー気味!?

になった気がします (いいんだか悪いんだか)

とにかくNO乾燥Brilliantになったみたいです。

ぷっくりはーと石鹸コレクション(今持ってるやつのみ)ですぷっくりはーと

sekkenlove.jpg

ボディ用は断然洋風っぽいのが好みです♪

主に入手元はロフトですが、たまに外国から

お土産でもらったり☆また自分で行った際には必ずスーパーなどをチェックして

買ってます。(石鹸と同じく紅茶もチェック 笑)

ほとんどの方がボディソープ派ではないかと思うのですが、どうでしょうか??

石鹸も可愛いし色々種類があって楽しいし肌が潤うし(多分)おすすめですGOOD

*ただ・・・結構モチがいいので次のが試したくてもなくなるまで時間がかかります。。*

ゥーン....σ(ΘεΘlll)。o○(・σω・)マ、イッヵ


mia\(◎o◎)/でした

| ☆コスメ☆ | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またバトンやってみました 汗

フェレットバトンというのがあったのでやってみました☆

何度か自分のミスで書いたのが消えてしまい、どうしようかと思いましたが

根性でやりました(どんだけ薄っぺらい根性なんでしょうね)

これってこのブログのテンプレートの書式?通りに挿入されるみたいなので

ちょっと見にくいかもしれません。 スミマセン。

もし興味があればどーぞ☆

フェレットバトン

Q1 フェレちゃんを何匹飼っていますか?ファーム・性別・年齢・カラーも教えてください
A1 2匹 *パスバレー・男の子・1歳7ヵ月・シャンパン *パスバレー・女の子・7ヵ月・セーブル
Q2 フェレットを買う(飼う)きっかけはなんでしたか?
A2 新聞で「フェレット」という動物を知ってしまい・・・可愛い♪飼ってみたい☆→みたいな流れです。
Q3 どんなところでお迎えしましたか?(ホームセンター・専門店・通販・里子ちゃんなど)
A3 先代の子はなんと小鳥店にてΣ(゜ロ゜ノ)ノ 今いる子たちはフェレット専門店で☆
Q4 どんなご飯やおやつをあげていますか?
A4 ご飯は迷い中ですが、アカナキティやイノーバキャットなどの猫餌~8in1アルティメイトやパスバレーなど試し中☆
Q5 フェレちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?
A5 ラクサトーンかな?
Q6 今おうちにフェレちゃん以外のペットはいますか?
A6 いませーん
Q7 そのペットとフェレちゃんとの関係は?(仲良し・一緒にできないなど)
A7 (^v^)
Q8 ここがフェレットの一番の魅力!!って思うところはどこ?
A8 ぴょんぴょん飛び跳ねて足にしがみついてくるところ☆
Q9 やっぱりあの匂いがたまらない魅力?
A9 ハイ!特に寝起きの匂いがたまりません(^◇^)わかる人いませんか~?!
Q10 イタチダンスを見ると自分までうきうきしちゃう?
A10 うきうきしちゃいますね!
Q11 フェレちゃんの遊び道具(おもちゃ)にはどんなものを用意してる?
A11 イタチ道とかあるけど、毛だらけに 凹 オモチャよりその袋に執着してますね。。ホントは本格的なパイプのオモチャとかで遊ばせてあげたい。
Q12 放牧スペースはどこ?(寝室・キッチン・その他など)
A12 自室にて☆たまに違う部屋に行きたがる。。
Q13 そこに秘密基地はある?
A13 何か所かありますよ 笑
Q14 勝手に作られた?それとも作ってあげた?
A14 作られました~!
Q15 秘密基地に運びさられるNO.1はなに?
A15 袋系やポケットティッシュなど。割と重い物でも運んじゃうからスゴイと思う^m^
Q16 これだけはお願いやめて><っておもうフェレちゃんの迷惑行動は?
A16 放牧時のうん@。。ミリさんやめて~!!!(切実)
Q17 Q16のようなことされても大好き?
A17 そりゃ大好きです♪
Q18 そんな自分はM(またはフェレットのしもべ)だと思う
A18 しもべですね。
Q19 うちの子のためにこんなものつくったよ!!
A19 ハンモックを途中まで・・・汗 ミシン壊れ中の為続行不可です 凹
Q20 やっぱりうちの子が一番?
A20 他の子も可愛、やっぱりうちの子は特別です♪
Q21 うちの子、こんなこともできるんです(存分に自慢してください)
A21 うーんゥ─σ(・´ω・`*)─ン…何かできたっけ? ヲイ!
Q22 散歩につれていったりする?(場所や所要時間も教えてね)
A22 滅多に連れていきません。
Q23 しっぽボーン!になっちゃう?
A23 ういたんはボーン!ミリちゃんは案外平気?でもたまに震えてるカナ
Q24 お風呂は嫌がる?平気?
A24 家でのお風呂は平気っぽい☆お店でのは嫌みたい 笑 ういたんは頑固でずっと立ちっぱで入れてもらってます。お店の人も困り気味 笑
Q25 フェレをつれて歩いてるとよく言われる(聞かれる)ことは?
A25 ミリちゃんを連れてると結構「かわいい~!フェレットちゃんだ☆」って言われます。ういたーん!!
Q26 今の匹数で満足してる?さらにお迎えする予定は?
A26 お迎え症候群とイタチびんぼーさえ怖くなければ、もう1匹欲しいかなぁゥーン....σ(ΘεΘlll) 実はニュージーちゃんが気になってしょうがない! 爆
Q27 「1にょろ」 「1本」  フェレットの数え方、どっちがしっくりくる?
A27 どっちもOK☆ 自分的には1フェレ2フェレと数えちゃう。
Q28 今後フェレちゃんの為にすること・してあげたいことは?
A28 体質の改善かな。マッサージももっといっぱいしてあげたい!!遊び道具ももっとあげたいし。いっぱいしてあげたいのに出来てナイ(/_;)
Q29 うちの子に一言
A29 ウザくてしつこい飼い主だけど末長くどうか一緒にいてね♪
Q30 お疲れ様でした。
A30 お疲れ様でしたっ! 何度か誤って書いたのが消えてしまい泣きそうでした 笑

| ☆フェレット☆ | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたんたん☆

 

*おとなしく?水を飲んでるういたんです。(ミリちゃんは寝てる)いつも大袈裟に手を使って水を飲むういたんですが、今回はちゃんと飲んでます。

 

kitaiui.jpg

*前職で帰りが遅かったmia。というかほとんど仕事してた 汗
 家に帰るとこうやっていつもういたんが待ってくれてましたくり抜きハート1
こうやって登ってこっち見るのはういたんだけで、ミリちゃんはしないんですよ☆


☆ここで衝撃の体重測定事実☆

ういたん  1038g~1048 
暴れるから正確な測定不可でしたえーん

ミリちゃん 969gヒィイイ
わぁ1キロまでもうちょっと星


本日しつこーく3回もブログを更新したmiaでした ねこ


| ☆フェレット☆ | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード探しの旅

未だぴったりなフードが見つからないういミリです。

いや、ういたんは今のところイイ感じです。

ミリちゃんの方が考えなきゃいけないなぁー。。


eatuimm.jpg

ういたん→ タンパク質が高くても緩くならない。 脂肪低めが良さそう。

今は8in1アルティメイト 8 : イノーバキャット 1 : パスバレー 1

の状態です。

というか!パスバレーはあげなくてもOKなのですがミリちゃん用にと選んだのをういたんが
ものすごーーく気に入ってしまってあげざるを得ないのです。

飽きるまで。。とりあえず2,3粒でごまかしてますが。

ミリちゃん→ タンパク質は高すぎはダメっぽい。緩くなる。 脂肪は??? もしかしたらつなぎが小麦粉だと緩くなるのかも!?

という現状から・・・・

アカナキティ 4 : パスバレー 6

で調子をみてます。


うーーーん。ゥーン....σ(ΘεΘlll)

2皿別々に食べてくれるのはありがたい。ありがたいけど、気分で

違う方のを食べてる!!!

意味ナシっ 汗

ミリちゃんはどうやらアルティメイトが好きみたいだし。

アルティメイト食べるとやっぱり緩めになるし。。。

σ(´・ω・`)...エット...ンーうーーーーーーん。

先日から試してるサプリビーポレンはまだ効果は

わかりません。

効果がでるのかもわからないけど 笑

とりあえずういたんは調子よさそうにしてます♪脂肪分が22%と高めな

パスバレーフードもバリバリ食べちゃいます。。

便の調子もよさそうだし。イイのかな??よくないよねぇ???

しばらく様子見ですね☆

しかし、ビーポレン・・・フェレットの場合ティースプーン18分の1とからしいんですけど

一向に減らないじゃないですか???

しかも1匹で4ヶ月分らしいですがこのままだと2匹でも1年は間違いなくかかるんですけどゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


ティースプーン18分の1っていうのも少なすぎてよくわからないし 笑

てきとーーーにぱぱっとフードにかけてあげてます☆

人間にもイイみたいですにこ


早くフードの固定がしたいなぁと思うmiaでした。





| ☆フェレット☆ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシンが欲しい!

昨日は久し振りに前職での友達が家遊びにきましたショートケーキ

とゆーより、髪を切りにきました 汗


実はmiaこっそり言いますが元美容師です。。こそっ。

といっても1年もしないうちに手荒れになってしまったので

アシスタント止まりのしょうもない感じなのですが、一応資格はもってます。

(その友達は最近まで働いてたところの社員なので美容師じゃないです)

手荒れで辞めた!?と言われてしまうと何も言えないのですが・・・・。

ほんっとに痛い!!ぐらいの酷い酷い手荒れだったので(腕まできてた)

辞めざるを得なかったんですねぇこれが。


まぁそれはいいとして、髪をいじくるのは大好きなのでBrilliant

超楽しんでざっくりやっちゃいました☆

前髪はちょっと失敗(?)しましたが(ちょっとじゃないかも・・・)
後ろとサイドはまぁまぁイイ感じに!いぇいっ!

男の人のは難しいけど、女の人のは楽しいです♪♪

しかしなんで自分気付かなかったんだろー。昔から敏感肌だったのに 笑

バカだなぁ。。

でも専門時代は全然手荒れしなかったのです。

ちょっとしたシャンプーですらダメで荒れちゃう人もいたけど、私は全然平気で。

でも実習でやるのと、毎日仕事として何人もの人をこなすのとでは数も違うし

当然っちゃー当然か。

kao01友達にもらいましたkao01

tohfu.jpg

*ほしぃほしぃ!と騒いでもらった豆腐クッション 笑 かわいくないですか?
 自前で1つ別に持ってますが、普通に座ってたらみる影もなく座布団化してしまいました。
 ぺっちゃんこです 凹
 ピンクパンサーは結構好き!って言ってたらもらった笑顔


で☆本題のミシンなのですが・・・ 
(ひっぱりましたね 笑)

夜に家の古いミシンミシンでハンモック作りに挑戦しようとしたら

針が2本も折れました・・・!!!

どうやら古すぎて壊れ気味のようです 凹

ああああああ新しいの買わねば!!

寒くなってきたからういミリにあったかーいハンモを作ってあげたいんですフェレ

まってろーーミシン!!


mia\(◎o◎)/



| ☆日記☆ | 13:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある事

やっと11月らしい気候になった気がします。

しかし外が寒いっsn

寒いのも嫌ですけど、夏よりはマシだと思って頑張ります☆

フェレ餌を買いに行ったんですけど(しかも目当てのがなかった)
ついでに買った物でーす☆

tissyu.jpg

*冬のお友達のローションティッシュさんです 笑
 鼻炎らしく寒くなると鼻水が・・・。毎年の事ですがなんとかならないかなぁ~
 しかしこんな可愛いティッシュがあったとは!!
 写真じゃよくわからないんですけど、ベビーピンクで可愛いです。

 しかも安いうえに10円引きだったせいか、最後の1つでした 笑


receet.jpg

*てきとーに買った合計金額がなんと¥444でした!
 (ティッシュ2箱買ってるとか突っ込みは大丈夫です 笑)

こういうことが結構よくあるんですよね。

前にもてきとーに買い物したら合計金額が¥777だったり☆
意識してないのに、合計金額が持ってる小銭ちょうどぴったりだったりとか。

ほーーんと不思議☆よくあるんですよ!!

そういう事ないですか??

あと、ふと時計をみると(デジタル)11:11だったり2:22だったりとか。
ホントこれはしょっちゅーです。(時計見過ぎなんでしょうか?)

車を運転してても、反対車線の車のナンバープレートの車番を見てしまう癖があって
(危ない?)
そこでも見てしまいます。
ほぼ毎日(?)見るのが1122なんですけど・・・。
単にいい夫婦の車番が人気なだけでしょうかね☆

いくらぞろ目とか見ても特に宝くじが当たるとかじゃないです 笑
くじ運もあんまりイイ方でもないし 凹
だから特に意味はないんだろうと思います。

つまらないですね~スミマセン 笑


mia(*_*;

| ☆雑談☆ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターミリちゃん

今日は天気が悪かったせいか、動きとしつこさがイマイチだったういたん。

そのせいか(?)隙だらけで珍しくまともな写真が撮れました☆

uitantan1.jpg

初めてこっちを向いてくれた気がします 笑

uitantan3.jpg

uitantan2.jpg

*なんか猫っぽいかも☆

しつこーくういたんの3連続写真でしたkissDN
まともに撮れたので嬉しくてつい($・・)/~~~ ミリちゃんの写真は!?

動きが激しすぎて無理でしたkao06

ってなわけで今日も動画作戦です 笑


キティちゃんハンターミリ☆VSひよこの巻キティちゃん






*画像が暗くてすみません 
 このオモチャが大好きなミリさんです笑顔ういたんも地味に参加 笑
 
注:動画内、隅の方にある黄色い物体はうん@じゃありません (>_<) 間違いなくゴミですのでsn
  




| ☆フェレット☆ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたん*今年のフィラリア予防薬終了*

本日をもちまして今年のフィラリア予防薬は完了で~す!


ういたんだけ☆ね 

ミリちゃんはまだあと1回残ってます。が!うちの子達は本当に本当に


食い意地が張っていて。。。

人の薬まで欲しがる始末・・・びっくり

多分、液体タイプだから欲しがるんだろうけど。
液体タイプでシリンジからあげればイイからほんっと楽です♪
聞いた話では、知人のフェレちゃんのとこの病院では錠剤タイプらしくて
飲ませるのが大変だとか何とか。お気に入りのバイトに混ぜなきゃ絶対飲まないとかで。。
あら☆大変!(←他人事。最低)


ってなワケで(どんなワケ?)昨日はUPできなかった動画が今日はできたので
載せてみまーす笑顔

桜ういたんケージの上扉からの脱出の巻桜



*大きい、でかいと言われるういたんですが(実際はスタンダードなのです毛がふさふさなんです。)結構思いの外身軽で、腕力もすごくあります拍手 パチパチ

窓だって開けちゃうんですョ~(もう止めてくれっ!)
ってかちゃんとカギはがっちり閉めるようになりました!流石に私も反省しましたっ!!
ではご覧ください♪♪



| ☆フェレット☆ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なのは嬉しいのですが・・・

最近調子がイイ模様のういたん氏(●^o^●)

よく、ひょいひょいっと色んなところに登っていってしまうのですが

止めても止めても進んでしまい・・・・


ケージを伝って本棚の上に登り(1mぐらい)その裏へと消えていった


ういたん氏(1歳7ヵ月)


Σ(゜ロ゜ノ)ノ

狭すぎて自力で出てこれないういたん氏。

なぜ、入ってしまったのか・・・・。<狭いところが好きだから♪>

救出活動に追われるmia(24)は途方に暮れた。。

数分後、なんとか救出したものの(やっぱり自力で出れなかった)

またもやなぜか本棚の裏に入ろうとするういたん氏。

君は何を考えているのッ!?


mia、フェレ飼育歴合計で約7年。ブランク6年ちょい。

未だフェレの気持ちがつかめず。不思議な生き物フェレット。

でも思う、きっとまたこの先もずっとフェレと生きてくんだろうと。。

謎多きフェレットと。


ってか登れないように工夫すればイイだけなんですけどねぇ 笑 

ういたんがケージから脱出する動画があるんですけど

UPしようとしたら何故かできなーい。。

またにします。


mmkami.jpg

*とか言いつつもmiaの服を噛むミリ姫(ρд-)


| ☆フェレット☆ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーいえば・・・

昨日バイトをういミリにあげようと思ってフタをあけたら

分離してました~!!

こんなこと初めてっがっくり

透明な液体が出てきてびっくりです。保存状態が悪悪だったのかなぁ?

ってか古すぎ?!

とりあえずバイトナシじゃ爪切りもできないので(ダメ飼い主)

ホームセンターに行ったらいつものやつがな~い!前見たのにな。

なんでない?!

しょうがないから違うやつ買いました。なんか納得いかなーい!

サンコーさんのHEALTHY VITEを買ってみたけど(ういミリも好きみたい)

なんかいつものと色も違うし成分も違うし落ち着かな~い!

輸入物ってなかなか近場じゃ手に入らないんだよねおちこみおちこみ


バイト、何使ってますか???


| ☆フェレット☆ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたん語

どうでもいいんですけど、昨日は高校(なぜか1年の時の)同窓会でしたっキラキラ(オレンジ)
あっという間に年月が経ってて恐ろしいです。

それはさておき、miaはういたん語なるものを話します。

すごくくだらないのでいちいちお披露目しなくてもイイような気もする

んですけど、思い切って公開します☆

その前に・・・



*洗面器(ういミリのバスタブ 笑)で遊ぶういたん3はーと一瞬ベッドに乗ってくれました。もっと使っておくれよ 涙


おかしなmiaのうい語にお付き合いいただける方は下からどーぞ★

≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

About☆ういたん(`▽´ゞ

以前About☆ミリちゃんという記事を書いておきながら・・・。


ういたんはナシですか!?

と自分でも気になっていたので、ういたんについて書いてみますハート

++++++++++++++++++++++++

ういたんと初めて会ったのは、2007年の5月13日の事でした。

友達とららぽでお買い物をしていたのですが、フェレット好きのmiaの脳内ではららぽ=フェレワ
なので 笑

フェレワに寄らせてもらうことに♪

そこで目に入ってしまったのがういたんです。


長くなるので($・・)/~~~追記へ・・・*

≫ Read More

| ☆鼬紹介☆ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーなのが好き♪

karai.jpg

コンビニで見つけました。下の方の片隅にありました 笑

これって暴君ハバネロの親戚ですよね!?きっと☆

辛いのがなぜだかむしょーに食べたくなる時があるので(今もそう)そっこー買いました!!


世界一の辛さ的なことが書いてあったけど、、、ハバネロの方が絶対辛いよ??

なんか震えは来るけど水は急いで飲まなくてもOKってな味でした♪

割と好き(●^o^●)また食べます 笑


★☆mia(^◇^)☆★

| ☆雑談☆ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

