☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドとマット♪

何回か前の記事でちらりと書いた罪滅ぼしじゃないけど・・・。
ういミリにケージ内マットとベッドを買ったと書き捨てた件です 笑

写真(今回もまともなの撮れなかったけど)載せますにこ

matbad1.jpg

matbed2.jpg

*ストロベリーショコラって名前の色が可愛かったのと、値段に惹かれて買いました 汗 ちなみにペットマットMサイズも500円以下というお値打ち価格ですのよ 笑

matbed3.jpg

*ういミリチェックが入りまーすハート02

matbed4.jpg

matbed5.jpg

*どーでもイイんですけどぉ(・。・;文字が横に入れられなくなっちゃったんですが・・・ナゼ?

matbed6.jpg

*マイペースなプリンセス☆ミリは雑魚寝!?ですよ。


キティちゃんいままでベッドというものとは無縁気味だったういミリは・・・今のところほんとんど放置の方向です 笑
がーーーん。
ただマットの方はお気に召したようで(ってかなんで今まで敷いてなかったんだ!?)ガリガリやって遊んでました♪←危険だし 汗




| ☆フェレット☆ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンやってみました☆

あっという間に回答終了しましたが、やってみました 笑

バトン

Q1 ペットは飼っていますか?
A1 ハイ☆
Q2 犬派?猫派?
A2 鼬派 笑
Q3 ペットのお名前教えてください。
A3 ういたん&ミリちゃん
Q4 何の動物ですか?
A4 フェレット
Q5 ぶっちゃけ、ペットが恋人?
A5 いいえっ(>_<) 宝物です♪

| ☆フェレット☆ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた体調不良・・・凹

また今日も体調が良くなさそうなういたん。

やっぱりご飯がダメなのかなぁ~!!元気そうだからってここ2,3日

ミリちゃんと同じご飯をあげてたからなぁおちこみおちこみ

ってなワケで ふやかし復活!

元気なくハンモにすぐ戻っちゃうフェレういたんに、inふやかしの器を近づけたら食べてくれました☆

良かった~桜

とりあえずイノーバキャットパフォーマンスのふやかしで。。

サプリ早く届かないかなぁ。少しでも良くなってほしいです。切実に。

元気な鼬になってくれっ!!

| ☆フェレット☆ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードに悩む。

おかげ様でミリちゃんもういたんも元気にしてます。よかったぁーkao04

Image127.jpg



最近フェレズのフードやらサプリやらで悩んでました。
↓下↓のはmiaのどうでもいい(?)フードの悩みがもんもんとしてるので 笑
飛ばしてくれちゃってもOKです☆

****************************

ちょうど脱走騒動が起きる前頃に、お世話になっている某掲示板で
サプリメントについてご相談させてもらったんですが、そこに今食べさせてる
フードを書いたところ・・・胃腸の弱いういたんには合ってないのでは??とのご意見が☆

はっきり言って勉強不足だったんですけど、胃腸の弱いこには

高タンパク 低脂肪 が鉄則のようです。←本気で知らなかった 汗

なのにmiaがフェレズに与えてたご飯はメインが(前も書きましたが)
アカナ キティ  イノーバEVOフェレット

たまにパフォーマンスイノーバキャット(キャットはういたんのみ)

ホントにたまーにS&G アダルトです。

アカナキティはタンパク質35%以上 脂肪22%以上
EVOフェレットにしてもタンパク質50%以上 脂肪21%以上

と脂肪が高め!! 今まで素材にばっかりこだわってタンパク質は気にしてたけど
脂肪に関しては無知に等しい感じでしたkao05

ういたんは前々からつぶつぶ便になりがちだったのですが、そういうのも
脂肪を分解できないが為に起こってしまうようです。。

そして今のままだと、ビタミン、ミネラルも不足してるようなので
フードを一部変えよう!と決めました。

一応やっぱり素材はイイと思うし食いつきもいいアカナはそのままで・・・・
EVOフェレットは、タンパク質高すぎってゆーのも身体に負担がかかりそうなので
いったん止めてみます。

パフォーマンスは不必要なものも入ってはいるけど、手に入りやすいし。
小分けになっていて酸化を気にしなくて済むし、病気の時もういたん食べてくれやすいので。
サブとして使います。

で!アカナと何をブレンドしようかと思い某掲示板でも人気っぽいあるフードに目をつけました。


8in1 アルティメイトでーす (普通ですよね 笑)

うん、もう何も考えず。いいやこれで!!(いいのか!?)

そしてサプリですが、色々悩みに悩んでビーポレンというのを試してみることにしました。

(まだ届いてないんですけどね*)

なにやら、人間にもいいものみたいで 基本的なビタミン、ミネラルや消化にもいいみたいで☆
ういたんにはうってつけだなぁ!と思いました。

フラックスシードオイルやサーモンオイルなどビタミンE的な(違う?)のも気になってるので
これ次第でいろいろ更に考えたいと思います。

ういたんは、実は体も冷えてるときがあると感じていて色々と心配なのです。

お勧めしてもらった手のマッサージをしてあげたら、体がぽかぽかしてきたので
あれは効くのかもしれませんBrilliant


し、しかしミリちゃんは相変わらず というか更に良く食べるようになってしまいました。
成長期だからいいのかなぁ?
先生にはまた、ちょっと痩せてもいいとか言われるし涙

抱っこしたり触ったりするとわかるんですよねぇ。肉が!!

ぷにぷにしてます(--〆)いいのかなぁ。女の子ってこんなんだっけ???

それに反してういたんはもうちょっとふっくらしてほしいなー。と思います。
でかく見えるういたんですが、実は骨っぽいところがあるのでえーん

まぁ体格がどうであれ元気にしててくれればそれでイイんですけどねハート

長くなってしまいましたが最後に、今日は罪滅ぼしというワケではありませんが・・・・。

ういミリにベッドとケージ内のマットを買ってあげました。
詳しくはまた明日にでも載せますkao01良かったらみてください♪




| ☆フェレット☆ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミリちゃんの診察結果

2階から落ちた可能性の高いミリちゃん。

病院に連れて行きました。

入った瞬間私を見て・・・

看護師さん: あっこんにちは!どうですか?調子は☆

やっぱり・・・。と思ったけど、ういたんの事で来たと思われた様子。。
今回のいきさつを説明し診察室へ・・・・

先生: 見たところ、お腹も動いてるし、骨に異常もなさそうだし、顎をうちつけたような跡もないし、口の中も切れた様子もないですね。
特別に緊急な対応をする必要はなさそうです。絶対に大丈夫とは言い切れませんが
今のところ問題ないでしょう。


とのことでした。

あまり興奮させないように安静に☆とも言われました。
フェレットはちょっとくらい痛くても平気な顔してるので、見極めが肝心です!
ミリちゃんは普通に歩いてるしピョンピョンもしてます。←安静?!
だけど精密検査をしたワケじゃないので油断しないよう見守りたいと思います。


先生はフェレットの転落はほとんど聞いたことがないそうです(--〆)そうですよねぇ。。

でも、ウサギさんの転落事故はあったようです。
しかも4階から落ちてしまったそうですsn
さすがに脚力のあるウサギでも、複雑骨折をしてしまった為やむなく断脚ということになってしまったそうです涙

と、とても人事とは思えないお話でした。

ミリちゃんが奇跡的に無事でいてくれてありがたいやら信じられないやら。。
脱走はさせてしまいましたが、無傷(であってほしい)でいるミリちゃん。

色んな可能性があった中、私たちはホントにラッキー(不適当かもしれませんが言葉がおもいつきません)
だったと思います。

まだ1歳にも満たない子を万が一最悪の結末で終わらせてしまったら
フェレットのお母さんに申し訳ありません。
ミリちゃんが小さかった時に一生懸命面倒を見て下さったショップの店員さんにも
申し訳ありません。
ミリちゃんは本当に小さく、お店のケージ(の隙間)からも脱走しちゃった過去を持っていますあんぐり
小さすぎてお店でも心配されていたようです。
お迎えした時なんか「やっとお家に帰れるね」って声かけてもらいました。←泣きそうになりました 笑

ういたんにもミリちゃんにも運命っていったら大袈裟だけど、とても縁を感じています。

だからもっともーーっと大切にしてあげたい。
今回の事で益々そう思いました。

長文失礼しましたm(__)m

※フェレットの脱走にはご注意を☆ (他の方は大丈夫だと思いますが 笑)

| ☆フェレット☆ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走・・・!!

ご報告があります。今日は本当に恐ろしいことがありました。

私の外出中にういたんとミリちゃんが脱走してしまいました。

私が15時ごろに家を出て、18時半ごろ母が帰宅し2階のベランダにいる2匹を発見しました。

電話がかかってきてそれを知りました。

私は家から車で1時間離れた場所に居て(祖母宅)真っ青になりました。

母はフェレが触れません。かわいいけど、怖いのでとても捕まえるなんて無理です。

本当に真っ青になりました。

とりあえず、ういたんだけは部屋に入れることができたようですが

その間にミリちゃんが姿をくらましてしまったそうです。

そこはベランダしかも2階。

いなくなった=外に落ちた。という確率がものすごく高いです。

本当に本当にどうしたらいいかわからなくなりました。

母にミリちゃんの大好きなプピプピ鳴るアヒルのオモチャ(ミリちゃんのお気に入り)

で捜索を頼み、私は大急ぎで家に向かいました。

帰ってる間も悪いことばかり考えてしまい気がおかしくなりそうでした。

なんとか急いで45分後ぐらいに家にたどり着き、まだ母はミリちゃんを探していました。

外で1回見たけどまたどこか行っちゃった!とかいうので

外をアヒルのおもちゃとバイトをもってさがしまわりました。

フェレは行動範囲が狭いと聞いていたので、おそらくそう遠くにはいってない

と確信していたので家の近くをさがしました。

10分たったかたたないかぐらいで、アヒルのオモチャの音と私の呼びかけに

反応して草の中からミリちゃんの姿を見たときは、声がだせないくらい震えやら

動悸やらでいっぱいでした。

耳のきこえる子で本当に良かった。

私が呼ぶと来てくれる子で本当に本当に良かった。

ミリちゃんは今念のためキャリーに入ってもらって爆睡しています。

見たところ外傷はなさそうですが、何しろ2階から降りてる(落ちた?)ので

予断はできません。明日の朝一でかかりつけの病院に行きます。

本当に本当に、空っぽになってしまいました。

帰巣本能のないといわれるフェレットは逃がしたら終わりに近いと思います。

なのに無事見つけられた。

奇跡としか思えません。

自分が今日に限って、ナスカンを1つしかつけなかった事。

2階だからって油断してベランダに通じる窓を完全に閉めなかった事。

本当に自分の責任で起きてしまった事だと痛感しています。

ミリちゃんはケージからの脱走が得意だし、ういたんは窓を開けるのが得意。

わかっていたのに。

ちょっとした油断が今回の事件を起こしてしまいました。

今まで、脱走してしまった子の話を何度もきいています。まさかうちの子が!?

と、そんな状況でした。

本当に反省しています。

でも本当に本当にミリちゃんを私に返してくれてありがとう、神様。

いるのかわからないけど、ありがとうございます。

| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたんのその後**

昨日の点滴+注射のおかげで、ういたんは元気になりました☆☆

良かった良かった。

カリカリフードをちょこっとあげてみたら8粒のみガツガツ食べました焦る3
やっぱりまだふやかしが食べたいのかなぁ??
ってなワケでふやかしを作ってあげたら、ガツガツ食べましたびっくり

fuya1

*割とすぐふやける、イノーバキャットとパフォーマンスのふやかしフードです。

fuya2.jpg

*上から見ると、ういたんってくびれ的なものがほとんどナイ無言、汗
あ、点滴のせいか!?首にコブができるので。

fuya3.jpg

*年老いた顔してますが、ういたんは若者に属す年齢デス笑
 写真写りがちょーー悪いです。(もしくはmiaの腕が悪い)ホントはもっと目もぱっちりしてるんですよ。
いつかベストショットを撮って載せますね!!(いつになるやら・・・)

話は変わりますが。。。

今朝、ういたんケージに足を挟んで暴れました!!







≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へΣ(゜ロ゜ノ)ノ

こんばんは今日はmiaの住む関東地方はムシムシじめじめした

嫌ぁ~な天気でした。

まるで梅雨のような・・・。

朝、なんだかバタバタする音で目が覚めたのですが、ういたんでした。

なんか暴れてる?!お腹すいたかな?

と思って手からあげたらご飯をすごい勢いで食べました 汗

お皿にはちゃんとフード入ってたんですけど。

その時は気付かなかったんですけど、掃除する段階になって吐いた形跡を発見Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ミリちゃんはいつもと変わらず元気印だったので、きっとういたんだなぁ・・・。

とほぼ90%ぐらいの確信有りで2か月ぶりの病院へGO!!
行って参りました。。



≫ Read More

| ☆フェレット☆ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事タイム

今日こそごっそりたまったハンモ及びブランケットを洗濯しようと

思ったのに・・・。ちょっと寒かったのでまた断念しちゃいました(。-人-。)

この意志の弱さなんとかならないでしょうか(ρд-)

ブログを初めて1,2ヵ月経ちますが、やっと追記の書き方に気がつきました!!

遅っ!長い文章になりがちなので、追記のやり方どうやるんだろーって気になってたんですよ。

あらら。全然気がつかなかった。だけど今日は短めで行くつもりなのでせっかく気がついたけど

追記はナシで 笑

またmovieに挑戦してみました☆
お食事中のミリちゃんとすでに食べ終えてしまい暇を持て余しているういたんです。

ミリちゃんはたまにフードをくわえて、すみの方で食べたりします(--〆)と、とらないよ??
上からとったので、いかにミリちゃんがむっちりしてるかわかると思います 笑

ちなみにこのご飯の前の放牧中に、ういたんがすごいmiaの足をいつも以上にガリガリ掘ってくるので
何事かと思ったらお腹が空いてたみたいです 汗
催促だったのネ・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ






| ☆フェレット☆ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチお出かけ

週末にちょこっとフェレを連れておでかけしましたBrilliant

車で20分とかその程度なので、ホントにちょこっとです 笑

しかも車から出してないし・・・。ういミリもほとんど寝てたし・・・。汗

car1.jpg

car2.jpg

 *車内でキャリーをオープン♪

  う: きょろきょろ
  ミ:ソワソワ

car3.jpg
car4.jpg
*ういたんはやたら出ていこうとします 汗
 引き留めるのが大変!
 う:ハーネスはこう見えてきつくないからご心配なく☆
 ちょこんと顔を出してるミリちゃん可愛すぎ!←親(飼い主)バカです。ハイ。

最近思います。ハーネスはミリちゃん着用の8(X?)型よりういたんのH型の方が
ぬげにくい。いや・・・もしかしたらういたんの体系上取れにくいだけかも??
ミリちゃんはハーネス結構とっちゃうんです。もう少しきつくしないとなのかなぁ??
色違いおそろで揃えたいと思っているmiaなのでした☆☆
ういたんは男の子だけど赤チェックで(着用中のやつ)、ミリちゃんは女の子だけど緑チェックが似合う気がする♪

私は特に赤が大好きなので、ういたんのハンモやら毛布やらハーネスやら、やたらと
赤とかピンクとか性別関係ナシに決めてました 笑
親に、「ういたんは男の子だよ?かわいそう」って何回か言われましたが、フェレに色は
関係ないと思います♪たぶん☆

それに今は女の子のミリちゃんがいるからOKってことで☆☆

+おまけ+

face1.jpg

*片方だけ髪を巻いた状態です。あまりにも長さが違って笑えたので載せてみました。
 まっピンクのTシャツにも書いてあるけど、Amazedだなぁコレ。あはびっくり




| ☆フェレット☆ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の珍言&失言集^m^

うちの母は結構おかしな事を間違えて?平気で発言します。
覚えてることをUPしてみます☆


☆miaに発した失言編☆

メタボ野郎!
 (何かにキレて言われました 笑 逆ギレどころかおかしくて爆笑しました miaは見た目はそんなメタボじゃないと思うんですケド・・・。) 

あんた、めりき(眼力)が凄いよ!
(めぢから と言いたかった模様。。)

☆フェレットに発した珍言&失言編☆

ミリちゃんは色黒だからねぇ
(!!!!? まぁある意味色黒だけど・・・セーブルだから黒いんですけど??)

ういたんの顔、ミリちゃんの4倍あるよ!!
(そこまで顔でかくないですよ・・・(--〆))

ういたん老けたね。3歳ぐらいにみえる
(去年の写真と比べて。お迎え症候群後から老けた老けたと言われます。)

ミリちゃん最近ブタになってきた
(母用語で、食べて太ったって意味だと思われます。。ブタって・・・。)


☆その他の珍言編☆

あの、世界のナベヒデって人おもしろいの?
(素て言っててウケました 笑 ナベアツだよって教えておきました。一応。。)

私のモッズモーリーさぁ・・・
(これも素で言っててツボにはまって爆笑しました! ブライスの名前で、モッドモーリーというのがあるのですが、それをモッズと普通に言ってました。)


こんな失言の多い母ですが、なぜか家に来たmiaの友達からはいい母親にみえるようです。謎!!

前の会社の友達に、「メタボ野郎」って言われたんだけど 笑 と言ったら
後日、たまたま家に来た時 後から「ホントにあの人がメタボ野郎なんて言うんスかっ!?」
って真顔できかれました 笑

以上、非常にくだらない母の珍言、失言集でした

(^v^)m i a

| ☆雑談☆ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*晩御飯*

最近やっとまともな料理がなんとなくできるようになった気がしてるmiaです。

こんばんはうふ

昨日と今日の晩御飯に作ったものを、恥ずかしながら公開させていただきます(^◇^)

pasta.jpg

*昨晩作った(一応)和風パスタです☆黄色くて小さいのは玉ねぎです。
 和風なので醤油ベースですが、上にレモン汁をかけてマイルドな味になりましたキラキラ

hayashi.jpg

*こちが本日作ったハヤシライスです。なんか食後にみると濃いなぁ・・・。2つとも。
 ハヤシは具を切っててきとーにルーを入れて煮込むだけなので簡単ですが。。 
 ちなみにご飯は、雑穀ご飯です。なので変な色してます笑

ってか2品とも同じお皿
 なですけど、気にしないでくださいねハート

深皿があんまりなくて焦る3セブンの景品です・・・。あは星

もっとまともなのができるよう頑張りマス!!

mia(●^o^●)

| ☆料理☆ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういたんVSミリちゃん

ういたんはしつこくミリちゃんにバトルをしかけます。

男の子ってそうなのかなぁ。

知り合いの3フェレちゃんのうち2フェレちゃんともバトルしてたういたん。

でも持久力がないからだんだん負ける傾向に・・・。しまいには女の子にもやられてました 笑

↓ういたんVSミリちゃん バトルの様子です☆↓

uigyu.jpg
う: つかまーえたっ

kapu.jpg
う: カプッ
ミ: ぎゃーー

010.jpg

ミ: やめてヨっ!ムカ 

009.jpg
ミ: 反撃ッ☆
う: いてぇっ

008.jpg
ミ: まいったかぁっ!!
う: ぐぇえsn

mia: ういたんお顔がB顔すぎるよ!!B顔コンテストで優勝できるかも!?
ミリちゃんは鍛え方が違います☆しかも噛まれると牙が細くてマジ痛い!


015.jpg
う: ぐぅ ZZZ
ミ: ぐぅ ZZZ

バトルの後は疲れて寝ちゃいました☆寝方が親子?みたいでキュートですLOVE


 

うまく載るかわからないけど、動画のせてみまーす☆ちゃんとできてないカモ・・・。
使い方がよくわからんkao06



| ☆フェレット☆ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆北海道みやげ☆

昨日母が出張先の北海道から帰ってきました。

お土産にもらいましたkao01

hmiyage.jpg

hmiyage2.jpg


*いかにも北海道らしい白い恋人(大好物)にキタキツネのバター飴☆
 有名らしいとうきびチョコ、きなチョコ黒大豆?知らないなぁ。あとハスカップキャラメル。
 このキャラメルシリーズってよくいろんなところで見かける気が☆夕張メロンとか・・・。

 あと下の写真のアイヌ(多分)の木彫りネックレスももらいました。赤くてかわいーハート


*おまけ*
nenne.jpg


反比例で寝てたういミリ。これを撮る前までは本当に反対に寝てたんですが、カメラを用意してる間に
ミリ姫が体をねじってた!!
しかもういたん、目あけて寝てます・・・。ベロ出してないだけマシだけど☆


*mia*


| ☆日記☆ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安事

もしもなんていったらキリがないけど。

miaには怖いものがある。

災害と病気。

自分はどうにかなるかもしれないけど、可愛いフェレにもしもが訪れたらどうしたらいいんだろう。

明日大地震が起きたらどうしよう。

ういたんがまた病気になっちゃったらどうしよう。

不安はつきません。

最近住んでるとこに小さいけど度々地震がおきて、不安がよびおこされます。

小さいからいいけど(フェレットは何も気づかずのんきに寝てるけど)大きかったら!?

もしも夏だったら???

あーーーー。小さな不安はいっぱいあってつきることはありません。

誰かを。小さいけど大きな命を預かってるからにはずっと抱いてしまうんでしょうか。

病気になったらmiaがかわってあげるよ。

そうできたらいいのになぁ。

他の地域で地震や災害にあわれた方々、きっときっと辛いなんてもんじゃないんでしょうね。

病気のフェレちゃん(やペット)を看病されてる飼い主さん、その心情は計り知れなく

不安や心配でいっぱいなんだろうな。



ちょっと暗いmiaの雑談でした。

| ☆雑談☆ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リップ好き**

フェレットの話じゃなくてスミマセン焦る3

今はそうでもナイのですがmiaはコスメを買うのが趣味でした 笑

メイクが好きだし可愛いコスメもだーい好きハート

今回は(?)リップ系を取り上げてみます。興味ある方がいれば、読んでいただけたら嬉しいな☆

(全くタメにも何にもならないと思いますが・・・)


006.jpg

*ひとまず、持ってる口紅、グロス、リップの一部ですローズ2
 ほとんど使ってないものばっかりです。。というか使いきれないえーん

 ちょっと使うと他のも使ってみたくなるタイプです。

 だ*け*ど☆ ずっとお気に入りで最近使い続けているのがあるので紹介します。↓↓


lip.jpg

*左からインテグレート アクアグロッシールージュ PK261 オーブ ルージュピュアリーステイ PK723 リンメル ヴィニルシャインリップカラー 013です。

インテグレートは持ちがあんまり良くないけど潤い感と、発色が好き♪
ちなみにこのPK261はピンクベージュです。つけるとナチュラルなピンクになります☆

オーブのは梨花サンの使用色になっていて(たしか)テスターしてみたらいい発色だったので☆
これは落ちにくさが売りのようです。
確かに落ちにくいと思います。発色もいいし。色もきれいだし。落ちにくい割に潤いもあるように
みえるし。つけるとそんなに潤いはないんだけどkao06

最後にリンメルのは、限定色で最後の1本だったから買ったやつ 笑
でも、でも!結構イイんです。
色もすっごい可愛いし、ギラギラ主張もしないし。よくインテグレートの上に重ねて使ってます。
他の色も使ってみたいな。


って・・・こんな感じなんですけど汗;;

全然おもしろくもなんともナイですね・・・。

しかも大したもの持ってなくて全然参考にならないと思いますが・・・。

また他のコスメをピックアップしたいなぁ・・・なんて。。。思ったりして☆ 笑

他の方がどんなの使ってるかも興味あるんで、もしよければ教えてくださいね


*miaでしたっ*

| ☆コスメ☆ | 21:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FERRET EXPO 2008 その2

その1の続きです☆

004.jpg

*遊んでるういたんと他の子たち☆(写ってしまっててごめんなさーい!!)
 ういたんの後ろにいるブルーのハーネスしてるセーブルちゃん、一瞬ミリちゃんっぽいです☆
 しかし、ホントういたんハーネスきつそうだな焦る3でかいし!!


IMG_4777_1.jpg

*おねむなご様子。ちょっとおやすみなさぁい☆ BYういたん


IMG_4784_1.jpg

*バトンタッチしてミリちゃんがフェレットランの中に入りました☆
 (結局2匹で入ってない(;一_一))
 
IMG_4781_1.jpg

*ういたんとミリちゃんですか!?(茶色いハウスによりかかってる2匹)と思いきや、ミリちゃんと違う子でした 笑 ちょっとこのシャンパン(かな?)の子少しだけういたんに似てる☆飼い主さんとお話したかったかも 笑
 しかも頭の模様までよーく見ると似てる♪♪


IMG_4787_1.jpg

*しつこく飼い主登場!まともにフェレの写真撮れないから抱っこしてみましたョ。
 ミリちゃんの足がスキ♪

017.jpg

*お家にて☆疲れて爆睡です!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年は雨で、室内になってしまって残念でしたぁ!
が☆フェレ飼いさんが増えた気がして少し嬉しかったです。

なんだかんだでのんびりしちゃって会場入りしたのが14時頃で、入ったらもうすごい人人人!!!

その倍以上?のフェレットちゃんたち♪

何が何だかよくわかりませんでした 笑

特にレース等にも参加せず、ミリちゃんばりのマイペースさで過ごしてみました。

会場にはフェレットランとプレインスターチプール、ハンモックや洋服の売り場などがありました。

恐らく晴れていたら、屋外でしっぽ湯もあったんじゃないかと思います。

人がいっぱいいすぎたので、mia達は控え目にフェレットランのみ少し参加させてもらいました。

あと、他のフェレちゃんの名前をきいて参加するビンゴ大会にも少しだけ参加しました。笑

他の方に名前を聞いてもらったんですが、、、密かにういたんですっていうのが恥ずかしかったです。

絶対「?」って反応が返ってくるので 笑

他の子はレモンちゃんとかライムちゃんとかチョコちゃんとかみりんちゃんとか可愛い名前がついてましたハート02
恐らく飼い主様はご覧になってないかとは思いますが、勝手にお名前公開してスミマセン。


そんなこんなで、持っていたFURO3枚を使い、フリースのブランケットとFERRETってゆー
新しい雑誌を買いました!!
フェレットの雑誌なんて素敵すぎキラキラ
一生大切にします(大袈裟)
あと、入場の際にもらった記念品のストラップがホントかわいいです。
このフェレのキャラ自体可愛いです。どなたが考えたのかわかりませんが可愛いです!!

エキスポの後、混雑してるフェレワにちょこっと寄りました。
でも人が多いしキャリーを抱えて入れなかったので外からながめてみました(変態じゃないです)

そうしたら、ミリちゃんをお迎えした時に担当してくれたHさんとガラス越しに目があって☆

外までちょっとミリちゃんを見にきてくれました♪

フェレワを卒業して2ヵ月。ミリちゃんは重くなりました。

名前を聞いてくださったので、「小さかったからミリっていいます」って言っておきました 笑

ちょっとトイレ砂が欲しいと思ったけど、さすがに重いのでやめました。。


長くなりましたが、そんな感じのフェレットエキスポ2008でした☆☆

ちっとも参考にならないブログでスミマセン。。


※ちなみに・・・。私はまた例の古いデジカメ持参で行ったので、使い物にならない写真ばかり
 になってしまいました!!
 フェレ好きの友達が付き合ってくれて(その子はウサ飼いさん♪)いい写真をいっぱい
 撮ってくれたので、その写真を載せてます 汗
 
 フェレのスピードにおいつけるデジカメ買わなきゃ~!!





| ☆フェレット☆ | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FERRET EXPO 2008 その1

昨日行われたフェレットエキスポの詳細です☆

写真が多いので2つぐらいに分けて書こうかと思いますにこ

026.jpg

*Getしたもの。+フリースのブランケット にこちゃんが可愛くてリーズナブルでした。+雑誌『FERRET』新しい雑誌ができた模様です。この表紙のかわいい子は4歳らしいです。見えなーい!ういたんの方がお兄さんみたい 笑 +入場の際に入場料とひきかえに戴いたエキスポのストラップハートかわいいです!!
+エキスポのタイムスケジュール。 わかりにくくてごめんなさい。


デブ・スレ・レギュラーコンテストがありまして・・・。
体重測定も兼ねて量っていただいたら・・・・!!

衝撃の事実が発覚!!



027.jpg

*ういたんは普通。あれ?ミリちゃん??
 925gってどういうこと!?
 君は小柄なのでは?!ういたんとかわらないじゃーーんっ!
 成長期だからいいけどさ。見た目は本当に小柄なのに。びっくりしました!(普段から体重測定してないからだよっムカ

 なんか、最近ういたん軽いかなぁ~もっとご飯お食べハート02とか言ってたけど、ういたんが軽いんじゃなくてミリちゃんが重くなってたのねびっくり

 本当にしつこいんですが、ういたんと見た目には結構大きさ違うんですよ。
 他の子と比べてみてもやっぱり小さいし。ミリちゃん。本当にびっくりしました 笑
 まぁ、あれだけ食べてれば不思議じゃないけどね。。
 車内でもぽりぽり、会場でもキャリーの中でぽりぽり。ミリちゃん最高だわっ!


IMG_4768_1.jpg

*飼い主とういたん。miaがあまりにもB顔だったので公開するの躊躇したい気分ですが。。
 ういたんが珍しく可愛く写ってるので特別(笑)公開★★


IMG_4766_1.jpg

*ういたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_4774_1.jpg

*ハーネスが非常にきつきつに見えるういたん。実際はそんなことナイですよ。
 トイレが気になる様子。(止めてほしい。)
 この時ミリちゃんは呑気にキャリーで寝てました。ごはん食べてお腹いっぱいになったみたいです 笑


**その2へ続きます**




| ☆フェレット☆ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Girls Talk & Ferrets!

今日はフェレットエキスポに行って参りました☆

今日は疲れたので 詳しくは明日また書きます♪

昨日は高校からの友達とハローワークに行き(求職友達 笑)

その後、できたばっかりのスタバでGirls talkにはなを咲かせ。。

今日は今日でまた別の高校からの友達にエキスポに付き合ってもらい

さんざんおしゃべりをしまくり。。


なんか私疲れましたーーー!!!いい意味で☆

ういたん&ミリ姫も疲れた模様☆

今、爆睡中です。

私も爆睡したい気分です。明日は早朝に母をバスターミナルまで送りに行くので5時(もちろんAM)起きです。

ひぃって感じですえーん


おやすみなさい☆☆

**mia**



| ☆雑談☆ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部修正

ブログの記事の文字が小さくて読みにくかったので修正しました 笑 ←どうでもいい。

あとコメント欄の名前が表示されてなかったのがずっと密かに気になっていたので

それも修正してみました。

以上

書かなくても別にいい修正箇所でした~ 笑


004_convert_20080926160548.jpg

*おまけ:目からビームを出してるういたん

| ☆雑談☆ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽとフェレットワールド

007.jpg

*今日のミリさん☆ピンぼけですみません。近すぎましたぁ~!!しかもまだ古いデジカメを使ってるので
 すぐ目が緑になっちゃいますおちこみ


今日はういミリを連れてららぽに行ってきました。目的は耳掃除!!
恥ずかしいことに、私は耳掃除が超下手なので、フェレワの店員さんか、病院でやってもらうことが
ほとんどです。

自分でもやるんですけど、ちゃんとキレイにならない焦る3
ういたんは超イヤがるし。

いや、でも本当の目的はというと・・・・・・



coach.jpg



*コレです 笑 コーチのハンカチ欲しさに行きましたびっくり
友達にハンカチプレゼントカードをもらったので☆せっかくだから貰いにいっちゃいました♪


あと、先日教えていただいた紅茶専門店??ルピシアさんにも寄ってみました

何を選んだらいいのかわからなかったので、とりあえず自分好みの甘い系をセレクトしてみました。

tea.jpg

*イングリッシュキャラメル味を先ほど試してみたのですが、なかなか美味しかったです☆
  無印のキャラメルシュガーを大人っぽくしたような味でした☆☆
  もう1つのバニラ味も楽しみ!!

  緑茶ベースでイチゴ味っぽいのもあるみたいで・・・冒険が必要だけど気になるなぁ。


またまたフェレワに戻ってちょっとお買いものしました。

goods.jpg


*エキスポにつけてくハーネスがなかったので1つ購入。小さそうだからミリちゃんがつけると思います。 
 あと、アニファの昔のやつが300円で売られていたので(前から気になってた)2冊買ってみました。
 さすがにフェレが表紙のやつはもうなかったです。うさちゃんとモルモット(だよね?)のやつにしてみました。
 フェレが書いてある内容は、両方とも病気関係です。癌とインスリ。怖いえーん

本日のフェレワのプレイゾーン(サークル内)には他の方のフェレちゃん達が平日だというのに
いっぱいいて、びくびくしつつもちょっとだけ一緒に遊んでもらいました。
ういたんがすぐ他の子にバトルをしかけようとするので、ドキドキでしたが大丈夫でした。
良かったにこ


2人ともちょっとしか遊んでないのに疲れちゃったみたいで爆睡してます。

014.jpg

*ミリちゃんがちゃんと呼吸できるか心配 笑

そんな感じの1日でした☆
あと4日後にまたららぽに行くんですよね、考えてみればフェレ

混んでるんだろうな、道とか駐車場とか。そんな予感です!!


| ☆フェレット☆ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふうた君*

千葉動物公園に行って参りましたキティちゃん

お目当てはもちろんふうた君ハート02

Image116.jpg

*てってってと走ってますハートレッサーパンダ可愛すぎ!!


Image118.jpg

*近くに来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして名物の・・・・・




Image119.jpg

*立ち姿を披露してくれました!!ふうた君を取り囲む人たちで大歓声を上げました 笑


ふうた君の他にも奥さんのちぃちぃや、息子のユウタ君、娘のふうかちゃん(だっけ?←ひどい。)
などもいました☆

市原ぞうの国にも結構レッサーパンダがいるんですが、ガラス越しにしか見れないので

レッサーパンダをみるならこっちだなと思いました♪


はぁ、レッサーパンダとか、アライグマとかって本当に本当に癒される!!

可愛すぎ☆

そんなレッサーパンダに似てると言われた事のある、私。

実物(動物の方)はかわいいけど、実際似てると言われると微妙なものが! 笑

顔でかいってことかい!?みたいな笑

脱線しましたが、動物公園の後は映画20世紀少年を観ました☆

映画は、のほほんとした??ディズニー系とかが好きなmiaにとっては

ハラハラしまくりで落ち着いて観れませんでした焦る3

どうやらまだ続くようなので、次回も観なきゃいけないですね。

ハラハラするけど気になるから。。

内容は言わないけど、強いて感想を言うならば・・・・・・・・・



トヨエツがかっこよかったハート02


ハイ、以上です 笑



| ☆日記☆ | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆フード☆

ういミリの食べてるフードです星

food1.jpg


*フードディッシュが骨ってとこがポイントです 笑



food2.jpg

*ちなみに中身はコレです。
  基本2~3,4種類ブレンドしてます。ういたんがフードに飽きちゃう子なので
  メイン以外はちょくちょく変えたり変えなかったり焦る3

 フェレットフードよりキャットフードの方が多いです。。
 
 ビバフェレットさんで、小分けで買うことができるのでいろいろ試せます。
 
 一応、与えてるフードは↓↓

 ・アカナキティ (猫エサ) ふたりとも食いつき抜群♪
 ・イノーバ キャット (猫エサ) ミリちゃんはそんなに好きじゃないっぽい。
 ・イノーバエボフェレット まぁまぁ食べる☆
 ・シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー 便の調子がイマイチになるけど。。。
 ・フェレットセレクション パフォーマンス ういたんが病気の際に唯一手わたしで食べてくれた。

こんな感じです。
基本上の3つですけど☆(写真もその3つです)

最初はフードは絶対USA産!!ってこだわってたけど、今は一応中身にこだわってます。
なんでアメリカ産にこだわってかというと、日本でのフェレットフードは文化が浅いから
信用ならん!と思ってたからです。。。恥

今は普通にサンコーのフェレットエグゼとかならいいと思ってます。

あ、どうでもいいんですがmiaはういたん達におやつはあげません。

せいぜいバイトぐらいです。

フードを食べていれば栄養はとれるし、おやつは必要ないって考えです。

万が一腸につまりでもしたら恐ろしいしびっくりびびり飼い主です。

ういたんはどうやらバイトよりラクサトーンが好きみたい ←おやつだと絶対思ってる 笑



| ☆フェレット☆ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅に紅茶でも・・・?

寒いとどうしても紅茶が手放せません。

寒い季節のみ紅茶ラブハート02です。

今はコレを飲んでます。

005_convert_20081003195608.jpg

*日東紅茶なんですけど、結構美味しい♪しかもパッケージがかわいいキラキラ
 フレーバーティーだけど、そうでもない感じです。味音痴なのかな?


今家に普通の紅茶がありません。なぜかフレーバーティーばっかり。
去年、社員旅行でトルコに行ったのでわけのわからないザクロティーとか(これはもらった)
有名なチャイとか。←これは普通か、でもあんまり好きじゃない。。。

一番好きなのは、トワイニングのレディグレイハート

すごい好き!!

あと冬のmiaの定番は、無印のキャラメルシュガー。
名前までかわいいんですけど。おいしいです☆大人買いしてこなきゃ!



| ☆雑談☆ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーく見ると・・・??

何かおかしい。

001_convert_20081003142525.jpg



ういたん、器用に寝るね。。



フェレットエキスポにつけてく君のハーネスがないよ・・・。
どうしようか?
去年のでかいやつしかないよ 笑

ミリちゃんとおそろのがいいんだけどなーー。なんかないかなぁ~かわいいやつ。


以上、miaのどうでもいいつぶやきでした。


| ☆フェレット☆ | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンゴラういたん。

今日は久しぶりに天気がよかったのでフェレズをお風呂に入れましたピース

今まではめんどくさくてフェレワのマイクロバブルバスに入れてもらってたんですが

獣医さんにしっぽに皮脂がつまってるから専用(ノルバサン薬用シャンプー)シャンプーで

洗って下さいとの指示があったのでめんどくさいけどmiaがお風呂に入れてます。

ういたんは割とお風呂平気な子で(あ、でもフェレワでは暴れる。)大丈夫なんだけど

ミリちゃんが怖がっちゃって怖がっちゃって。

お風呂なんて入れ方次第で、好きにもさせるし嫌いにもさせちゃうと思ってたけど

そうじゃないんだなぁって・・。

でも慣れてもらいます


ういたんは冬毛になると本当にもさもさでふわふわでとにかくでかくなります 笑
洗うとさらにでかくなります


005_convert_20081002131857.jpg

*顔半分がぶれててすみません。
 写真だとわかりにくいんだけど、すごいもこもこ!たまにこの子はアンゴラなのかな?
 と思います。いや、半アンゴラ・・・半ゴラか!!
 しっぽも立派なものです。獣医さんには毛の生え方だねと言われました。 
 点滴されて興奮した時、しっぽがぼぉ!!ってなった時も「ここまでタヌキのしっぽみたいになる子は珍しい」と言われました 笑

 しかもずっしりしてて抱き心地さいこーーー!!ういたん大好きハート
 ↑私、大丈夫?? 笑

004_convert_20081002132017.jpg

*ホントわかりにくいけど、フワフワです。
  よーく見ると下に小さなミリちゃんが☆
  しかし、ういたんベビーのころはキレイなシャンパンだったのにどんどん黄色くなってく。。
  かわいいからいいけど☆

知り合いのフェレちゃんに元々マークドホワイトの子がいるんですが
今は見る影もなくほぼホワイトファーブラックアイです。

あ~フェレットって不思議☆


uimm.jpg

 *おまけ 笑
  ういたんだけかと思いきや、その下にぴったり重なって下敷きになってるミリちゃん発見♪♪
  いちいちフェレットっておもしろい♪



| ☆フェレット☆ | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぃ!

今日は(日付がかわって昨日はになっちゃうかもしれませんが)前の会社の本社に

制服を返しに行ってきました。

というより→お給料をもらいに行きました。が正解です 笑

なぜか最後のお給料は振込してくれないんですよね。

わざわざ都内まで行ってきました汗とか

普通に総務部に行ったら本社の人に

社長がお話があるみたいので、社長室に行ってください♪

と言われましたびっくり


は?社長室??

なぜか最後の最後で初めて(しかも退職後なのに)社長室に入る羽目になりましたがっくり

一体何のお話が!?
と思ったら、どうしても他に会社が見つからなければ、電話してこい だそうです。
再雇用が大嫌いとの噂だったので、本気かどうかは知りませんが。

ありがたいっちゃありがたいですよね。そう言ってもらえれば。
まぁ絶対にありえませんけど☆



話せば長い話なんですが、私が会社を辞めた理由って6割ぐらいが実は

ういたんが原因なんですョ。。

ミリちゃんがきてういたんが実は(恐らく)お迎え症候群になってしまい・・・。

ご飯は全く食べない。排泄物も異常。元気がなさすぎる。体が冷たい。

こりゃヤバいこりゃヤバいと思い病院へ行こうにも、その時に限ってかかりつけの

病院が連休をとってる!!

ういたんが死んじゃう!!と思ったmiaは(かなり必死)会社を辞めることにしました。

元々会社には未練も何もなかったっていうのもあったし、ういたんの方がはるかに大事でした☆

社会的にはどうなの?と思いますが、全然後悔はしてません。

ういたんが今生きてて、元気というだけで、それだけで十分です♪本当に。

仕事なんてまた探せばいいのです。ハイ。

私のういたんは世界中さがしても一人しかいませんから。

きっと動物が好きじゃない人には理解してもらえないだろうなぁと思います。

フェレ好きの人でも理解してくれないかもしれませんね。

しょうがないです☆

ま、話はえらく脱線しましたが・・・。


せっかく都内に行ったのでついでにラフォーレに寄ってみましたハート

可愛いバッグはっけーーん♪♪

Image106.jpg






| ☆日記☆ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

