☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

cookies101005.jpg

バター不使用で、グレープシードオイル(余ってた)で作れるお菓子のレシピを探してたらありました

食感はクッキーとクラッカーの間 笑

いつもはバターたっぷり使用のクッキーを作るのでちょっとサクサク感が物足りないかなぁ~

でもコレ!

ビニール袋(ジップロック使いました)の中に材料を入れて混ぜて焼くだけなので

洗い物がほとんどでなくて楽ちんでした♪

しかも簡単だし^m^

だからまた作ろうと思います(●^o^●)グレープシードオイルも余ってることだし・・・。



| ☆料理☆ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつ煮・・・その後☆

おはようございます♪

関東は昨日も今日も雨模様です

洗濯物が乾かなくて困る~


さてさて、もつ煮! 作りました♪

motsu1009.jpg

全然もつが見えないですね 笑

いっぱい出来ちゃったので、これは2日目のやつです。

2日目のはもやしをがっつり入れました


motsu1009-2.jpg

他のおかずも恥をしのんで載せてみます^m^

ぶりのみりん焼きとゴーヤサラダ。

今年はゴーヤ食べまくったなぁ。 ゴーヤ(ゆでる)×カニカマ×マヨネーズの組み合わせ

が最高に好きなんです


あ、ちなみにもつ煮はまぁまぁ美味しくできました!

生姜とネギを入れれば臭みも消えますね☆ 味噌がちょっとしかなかったので・・・

ほぼ塩と醤油で味付けました。 あと結構ダシが出るから味付けは薄くても大丈夫っぽいです♪



もつの次は・・・


situe1009.jpg

クリームシチューを作りました。

なんかブロッコリーばっかですね 笑

ちゃんと人参とかジャガイモも入ってますよ~^m^

作ってる最中、ちょっと目を離したすきに水分がめっちゃ減ってて!!

テキトーに水分増やしたらなんだか薄くなっちゃいました

でもまぁまぁイケました!


寒い日には温かいスープとか落ち着きますよね

野菜・・・もっと安くならないかなぁ~

| ☆料理☆ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩御飯☆

こんにちは!

早いものでもう2月も終わろうとしてますね。。

毎月毎月、あっという間すぎて信じられない思いでいっぱいです


どうでもいいんですけど、さっきテレビ台にスネを強打して、足が腫れております。。

注意力散漫なのでよくあちこちぶつけるんですよね、私


話はかわって・・・昨日の晩御飯に作りました!!

chicken100225.jpg


ちょ、ちょちょっと(ではない)焦げてますな 汗

これ、作り方さえ覚えちゃえばホント簡単です。調味料を混ぜて鳥の胸肉をつけこんで

焼くだけです

しかも美味しいんです♪

胸肉って安価だし、節約レシピですな☆


moyashi100225.jpg

こちらは最近ハマってるもやしのナムルです。

本当はごま油を使うんですけど、切らしてて・・・最近はグレープシードオイル(フェレ様にも使ってる

とラー油を混ぜて作ってます。

あと鳥ガラスープの素と塩です。

もやしって10円とかな上に、おいしくて一人で1袋くらい食べれちゃうんですけど 笑


potofumodoki100225.jpg


これは自己流のポトフもどきでございます 笑

味はコンソメ風味です。

本当はコンソメよりブイヨンが好きなんですが、コンソメで作ってみました。



これらの他にアボポテサラダも作りました。

ってかスープ以外はクックパッド様のレシピです 汗


いっぱい食べてお腹いっぱいでした~

食べ過ぎると・・・・・・・・・・





uimm100226.jpg

こんなお腹になっちゃうので要注意です!!


明日はういたんの病院5回目です。

私は仕事で行けないので旦那に行ってもらいます☆

最近また放牧中にぺたんするようになってきちゃったので心配です。。

白血球数が増えてますように

| ☆料理☆ | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りました(●^o^●)

昨日の夕方久しぶり(すぎる)にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

私下手くそなんですけど、自分なりにコツをつかんだ気でいます 笑

明日プレーなので今更ながら練習してみた次第です 汗

雨だか雪だかの予報が晴れにかわっててびっくり!!!

自分の晴れ女っぷりにびっくり! 笑


でも今日の夜、関東でも雪が降るとか降らないとか??どうなるんでしょうねゴルフ☆(人ごと)



今日は午後から県外の病院(イタチ様のね)に行こうと思います。

フェレ率8割だったかな?の病院です。

ういたん、朝は元気いいんですけどやっぱり元気なーい!!

でも食欲は健在ですよ☆



食欲といえば・・・・・・。



前にみゃーたんの日記☆のみゃさんから頂いたルクルーゼ様のココット(こちらの記事参照)

を使っておもちグラタンを作ってみました



mochiguratan.jpg


うっ。チーズが溶けきってませんね。

でも味は美味しかったです

お正月のお餅が余ってたのでクックパッド様で調べて作ってみました。

ホントにクックパッドって使えますよね!

クックパッドなしじゃまともな料理が作れないんですが 爆


でも休日に料理作るの楽しいです。仕事後に作るのは面倒なんですけどねー。


ではでは病院(イタチ様の)に行ったら多分レポします*




どうでもいいんですけど、昨日お客さんに「サトエリに似てるね♪」って言われて

かなり上機嫌になりました 笑

なんて単純なんだ、自分。

ってかここにこんな事書いたら恥ずかしいくらい似てません。。。

サトエリさん、調子にのってスミマセン。サトエリなんてとんでもない!(嬉しくてつい・・・)

9割くらい安藤美姫に似てるって言われます^m^

| ☆料理☆ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした隙に・・・

滅多に更新されない☆料理☆のカテゴリーに1件追加です 笑

ホットケーキミックスをもらったのと、無塩バターの賞味期限が切れた(ちょこっとだけです)

ので簡単に作れるクッキーのレシピをクックパッドからさがして作ってみました♪



seikouto.jpg

普段、型抜きクッキーは作らないので新鮮です。

1~2mmぐらいの薄さに伸ばして型を抜くので時間がかかること!!

しかもいっぱいできちゃうので、3回くらいにわけて焼いてたら。。。

型抜きに熱中するあまり、焼いてる最中のやつが・・・・・・・・・・・・







daisippaida.jpg



見事に焦げましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ


これはココア味なんだ、と自分にいいきかせてみたものの

やっぱり焦げてました。←当たり前ッ


ホットケーキミックスって何気に色々使えて便利ですよね☆



| ☆料理☆ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

